無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス アンドラ

アンドラへ その2

   

投稿日:

10/9に、アンドラへ向かう途中です。
Latour-de-Carol駅で電車を待っているところから。

P1290267
↑駅

バルセロナ行きの電車も、1日に数本あるようです。

IMG_5292
↑電車

フランス方面行きの電車。
鉄道ファンならずとも、ついつい写真を撮りたくなる光景でした。

P1290270
↑車内

P1290272
↑駅

2つ戻って、ラホスピタレ(L'Hospitalet)駅で下車。
地球の歩き方(スペイン編)を良く読んだら、
この駅からアンドラに行くって書いてありました。
最初から、こっちを信頼すればよかったです。

P1290274
↑バス停

今度は無事にバス停を発見。
さて、アンドラ行きのバスは何時かな?
頻発していると聞きましたが。

ん?

19時35分?

5時間半も待てといいますか!?

アンドラ行きのバスは1日に2本しかありませんでした。
さっき聞いたのはガセネタだったようです。

7時20分と19時35分。
最初にこの駅で降りていても、7時20分のバスには間に合いません。
ただ待ち時間が増えるだけでした。

こんなに交通の便が悪かったのね。。
というわけで、このルートでアンドラに行くのはかなりしんどいです。
ネットの情報を過信しすぎた故の失敗です。

でもこういうのも旅の醍醐味ですね。
不便だけど、それなりに楽しいです。

IMG_5297
↑駅

景色が素晴らしいです。
気を取り直して、駅周辺を散策します。

IMG_5297
↑駅

IMG_5300
↑景色

IMG_5304
↑街並み

町とか村というよりは、集落という感じです。

IMG_5305
↑標識

アンドラまで26km。
歩いて行こうかな?という気は、完全になくなりました。

IMG_5309
↑謎の施設

休憩所?

IMG_5318
↑街並み

しっかし、全然ひと気が無いんです。

IMG_5319
↑街並み

家も2~30軒以下だと思いますが、それにしても人を見かけません。

IMG_5321
↑庭

綺麗に手入れしてあります。
人が生活している気配はあります。
でも人間を見かけません。ちょっと怖いですね。

P1290280
↑バー

ホテル兼バーを発見したので、入ってみました。

P1290279
↑おやつ

コーヒー 1.3ユーロ(≒150円)
おばあちゃん2人で運営しています。
片方はただの友人かもしれませんが。

ビックリするくらい愛想が悪いです。
目も合わせてくれません。
いやー、怖いなぁ、この集落。

P1290282
↑駅の待合室

ひたすらここで待機。
ネットは使えませんが、コンセントがあるのが幸いです。
じっくりブログ作成しています。

P1290285
↑駅の窓口

15時からオープン。
のハズなんですが、人が居ません。

P1290286
↑モハメドさん

私と同じく、長時間待機している人と遭遇しました。
モロッコ人のモハメドさん。

英語は単語が少し分かる程度なのですが、
一生懸命、色々と話しかけてきました。

フランス人 体 大きい でも ダメ 交通 便利 じゃない
日本人 体 小さい でも 賢い 素晴らしい

などなど。

彼はスペイン語は話せます。
私はスペイン語の会話帳を持ってきています。
ので、スペイン語でさらに色々と話をしました。

2時間くらい。

いい練習になりました。
ちなみにモハメドさん、33歳バツイチだそうです。
いい奴です。
アミーゴになりました。

でも去り際に「できればでいいんだけど、少しお金ちょうだい」
って言わなければ完璧だったのに。

現在18:46。
オフラインでブログ作成していますが、やっと追いつきました。

掲載予定の写真は189枚。
文字数は10757でした。
良く書いたもんだ。
他にやる事が無いので、気兼ねなく作業ができて良かったです。

アンドラ行きのバス出発まで、あと40分くらいです。
今度こそアンドラに行かせてください。
また挫折したら、心が折れるかもしれません。。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス, アンドラ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.