無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス アンドラ

アンドラへ その1

   

投稿日:

************************************
2010年10月9日 土曜日 電車内(フランス)

おはようございます。
あまり良く寝られませんでした。
ほぼ満席だった事と、頻繁に駅に止まった事が原因です。

30分に1回くらい、人の出入りがあります。
そしてそのたびに、
「そこは私の席です。あれ?勘違いしてた?ごめんなさい」
みたいなやりとりがありました。

座席の表示が分かりづらい車内です。

P1290231
↑駅

5:15頃、トゥールーズ駅に到着。

P1290234
↑駅

ここで1時間半くらい待機です。

P1290235
↑駅

P1290236
↑朝食

またコーラ買っちゃいました。2ユーロ(≒230円)

P1290237
↑朝食

チーズのサンドイッチ。4.7ユーロ(≒541円)
美味しいです。

P1290245
↑朝食

桃のタルト 2.6ユーロ(≒299円)
毎度毎度、サンドイッチ+デザートですね。
そして毎度美味しいです。

P1290248
↑車窓

6:50トゥールーズ発の電車で、Latour-de-Carolに向かいました。
途中で夜が明けてきました。

P1290254
↑車窓

おおっ!いい感じですね。
モナコはあまり満喫できませんでしたが、アンドラは楽しそうな予感です。

P1290255
↑高度計

気がつけば標高1420m。
たぶんピレネー山脈に入っているのだと思います。

IMG_5275
↑駅

9:56頃、Latour-de-Carol駅に到着。
ニースから13時間かかりました。

さて、アンドラまでのバス停はどこかな?

IMG_5277
↑駅前

バス停はどこかな?

P1290259
↑駅の窓口

殆ど英語が通じないので、
地球の歩き方の巻末を見ながらフランス語で質問。

ワタシ アンドラ イキタイ バス停 ドコデスカ?

アンドラ行きのバスは、ラホスピタレ(L'Hospitalet)駅から出てるよ。
まずは電車でその駅まで行って。次の電車は、、、3時間後だね。

なんと!
この駅じゃないと!!
しかも3時間待ちって。。。
フランス語が通じたのは嬉しいですが、回答は悲しいものでした。

P1290260
↑切符と情報

といわけで戻る切符を購入。3.8ユーロ(≒437円)
バスの情報ももらいました。
1日2本しかバスが無いように見えますが、始発と終発の意味で、
その間に何本もあるようです。
(注:ありませんでした。詳細は次の記事を参照)

P1290262
↑売店

列車の発着時以外は閉めてしまいます。

P1290266
↑おやつ

水道が見当たらないので、やむなく水を購入。
2.5ユーロ(≒288円)

IMG_5280
↑駅前

薬局しかありませんでした。

IMG_5282
↑駅


↑運行情報

1時間に1本くらいしか電車が無いんですね。

IMG_5288
↑猫

ブログが3日分も溜まっていたので、オフラインでじっくり作成しました。
疲労も溜まってきてるし、ちょうどいい休憩になったかも?

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス, アンドラ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.