無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

カッパドキア到着!

   

投稿日:

7月7日に、デニズリのバスターミナルから出発するところからです。

IMG_6986
↑バス

このバスで出発。
デニズリ22:45発のギョレメ行き。40トルコリラ(≒2400円)

P1260004
↑車内

各座席にモニターが付いています。
席も広々だし、なかなか快適です。

トルコにはバス会社が無数にあり、設備に差があるそうです。
たぶんこの会社は、そこそこのクラスかと思います。

P1260009
↑おやつ

バス内で配布されたお菓子。

それなりに快適ではありますが、普通の座席の夜行バスです。
けっこう揺れるし、たまに停車して乗り降りがあるしなので、しんどかったです。
頑張って寝ることに努めました。
おやすみなさい。

*******************************************
2010年7月8日 木曜日 バスの中(トルコ)

P1260010
↑車内

おはようございます。
あまり良く寝られませんでした。
8:00ごろ、ネヴシェヒルという町に到着。
予習通り、客引きが何人か営業しに乗り込んできました。
 
たまに悪質な客引きが居るらしいので注意です。

P1260013
↑高度計

標高1200mくらいです。
けっこう高地なんですね。

P1260015
↑街並み

8:30ごろ、ギョレメという町に到着。

この辺りが、カッパドキアという奇岩地帯です。
ベースとなる町がいくつかあり、ギョレメもそのひとつです。

IMG_6992
↑宿

トラベラーズ(TravellersCavePension)という宿に来てみました。

P1260038
↑部屋

洞窟部屋です。
ドミトリーが一泊14トルコリラ(≒840円)。

P1260036
↑情報ノート

日本人旅行者が多く宿泊するようです。

P1260039
↑おやつ

消耗していたので、コーラで補給。2トルコリラ(≒120円)
相変わらず朝の一杯 は美味しい。
無料で無線LANも使えて快適です。

IMG_6987
↑ねこ

最近になって、ねこの可愛さがわかってきました。

IMG_6994
↑街並み

休憩後、そこらへんを散策。
いやぁ、なんちゅうか凄い雰囲気ですよ。
タイムスリップどころか、異世界に来てしまったような感覚です。
ちなみにこれらは住居です。

IMG_6996
↑街並み

IMG_7001
↑街並み

IMG_7002
↑街並み

たぶんトルコ式麻雀で遊ぶ人たち。

P1260040
↑昼食

スープとパン。
この他にサラダとご飯と、肉&ナス煮がついて、10トルコリラ(≒600円)。
ややクセのある美味しさでした。

また撮ったはずの画像が無いですよ。。

LumixのDMC-FT1、、、しっかりしてくださいな。
ググったら、同様の不具合報告が何件か見つかりました。
帰国したら怒っちゃおうかな。

IMG_7005
↑街並み

カッパドキアは世界遺産です。
トルコを代表する観光地でもあります。

ただしかなり広いので、ツアーで名所を回るのが一般的なようです。
そのせいもあってか、昼間の街中は静かです。

IMG_7009
↑ファミリーマート発見

IMG_7010
↑店内

駄菓子屋さんみたい。
でもファミリーマート。

IMG_7011
↑街並み

そして宿に戻り、ブログを書いて現在に至ります。
情報収集をした結果、明日の朝出発のツアーに申し込もうと思います。
でも、その前に気球に乗るのもいいなぁ。
110ユーロくらいするのですが、とても評判が良いですので。

とても暑いので、とりあえず昼寝します。
洞窟の中は涼しいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.