無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ギリシア

ロドス島到着

   

投稿日:

7月5日に、船で移動している続きです。

P1240843
↑ロドス島

8:10ごろ、ロドス島に到着しました。
最後の3時間くらいだけ、快適に寝られました。
いやー、過酷だったなぁ。
オーストラリアの長距離列車のザ・ガン号と同じくらい過酷でした。

P1240847
↑港

上陸。

P1240850
↑街並み

手作業で船を修復する人。

P1240853
↑おやつ

コーラ 1ユーロ(≒110円)
いやー、朝の一杯はうめー!

IMG_6330
↑風景

海が綺麗です。エーゲ海です。

IMG_6332
↑船

乗ってきた船です。けっこう大きい。
いい椅子を予約するか、早めに乗ってソファを確保できれば、
それなりに快適なんだと思います。

IMG_6334
↑旧市街入り口

ロドス島は、ギリシアの東の端の方にあります。

IMG_6340
↑旧市街

旧市街そのものが世界遺産です。
中世の街並みが残っています。

IMG_6346
↑飼い猫

IMG_6354
↑おもちゃ屋さん

かなりでかいキティちゃん。
まだ9時前なので、これから店を開けるところっぽいです。

IMG_6356
↑街並み

いやー、旧市街萌えるなぁ。
昼間どんな風に活気付くかが楽しみです。

IMG_6361
↑街並み

路地に入ると、迷路のようでもあります。

P1240856
↑宿

ロドス・ユースホステルという宿にしました。一泊10ユーロ(≒1100円)。
とっても素朴な部屋です。
窓と照明とベッドしかありません。
冷暖房もありません。でも丁度良い気候です。

そしてオフラインでブログを書いて、現在に至ります。
宿でネット使えないのが残念だなぁ。
でも街中にネットカフェはたくさんあるらしいので、後でまとめてアップロードします。

まだ着いたばかりですが、ロドス島はかなり良い雰囲気です。
長居したくなっちゃったなぁ。
行く国を減らしてでも、じっくり見たいようないい町です。

では出かけてきます。 

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ギリシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.