無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

7/16カオサンの近所で散歩と食事と買い物してから、509番バスでウィークエンド・マーケットへ

   

投稿日:2017-07-23 更新日:

2017年7月16日 日曜日 バンコク(タイ)

おはようございます。

カオサンの近所の、フォー サンズ プレイスに泊まっています。

が、まずはベッドの写真を見てください。


↑部屋

昨日は部屋に戻って横になったら、そのまま寝てしまいました。

掛け布団も使ってないし、電気すら消しませんでした。

だいぶ疲れが溜まってるみたいですねー。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝のカオサン散歩


↑施設

10:48から外出しました。

『警官が記念撮影しながら散髪している』という謎の施設がありました。

偉い人の視察とかイベントとかですかね?


↑飲食店

今日は屋台で朝食にします。

地元に人で賑わっているこちらにしました。

最初に『ご飯の有無』と『持ち帰りかどうか』を聞かれたあとに、メニューを指さししてオーダーしました。

 

朝食


↑朝食

朝食セット 40バーツ(≒132円)

『肉と野菜を甘辛く炒めたもの』と『甘いソーセージ』の2品を入れてもらいました。

どちらも美味しかったです。

タイの家庭料理的な気軽さと暖かさを感じました。


↑おやつ

キャラメルサンデー 19バーツ(≒63円)

動画アップ用の早いWi-Fiを求めて、バーガーキングに立ち寄りました。


↑おやつ

レッドブル 10バーツ(≒33円)

そういう訳で疲れているのですが、これで今日も観光できそうです。

 

そういえばバンコクでは毎日違う宿に泊まっていたので、いつも全荷物を持って観光していました。

でも今日はフォー サンズ プレイスにもう1泊するので、荷物を置いて軽装で出かけています。


↑犬

太った犬。

毎日会いますね。

彼が水浴びしていたタライは、本来はジュースを冷やすためのものです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プラスメン砦


↑砦

まずはカオサン近所の、プラスメン砦に来てみました。

綺麗な砦があって、まわりが公園にもなっています。

カオサンから夕涼みの散歩にちょうど良い場所でもあります。

……が、日中はとても暑いですね。

 

今日はしっかり観光するつもりなので、この近所から船で移動して、ワット・アルンに行く予定でした。

でも『日曜日であること』を思い出したので、久々にウィークエンド・マーケットに行くことにしました。

割と簡単に気が変わりますねー。

でもこういう大らかさというか適当さは、タイ旅を楽しむうえでけっこう大切に感じます。


↑お店

姉から「こういう涼しそうな服を買ってこい」と言われていたので、カオサンの近所で買いました。

1つ200バーツを、3つで500バーツ(≒1,650円)に値引きしてもらいました。

ところで値切り交渉のテクニックは色々とありますが、とりあえず『喧嘩しないこと』がいちばん大事だと思います。


↑壁

宿で少し休憩して、14時くらいから外出しました。


↑バス停

カオサン近所のバス停。

ブースの本来の役割は分かりませんが、バスの行先を教えてもらえたので助かりました。

509番のバスで、ウィークエンド・マーケットに向かいます。17バーツ(≒56円)

 

ウィークエンド・マーケット


↑市場

ウィークエンド・マーケット(チャトゥチャック)に来ました。

その名前の通り、週末だけ開催されている市場です。


↑地図

かなり広くて、かなり多くのお店があります。

全部を回るのはとても大変ですし、『同じお店にもう一度行く』というのも、見つけるのが難しい場合があります。

なので『気に入ったものは即買い』が鉄則みたいですね。

 

という訳で、ウィークエンド・マーケットを散策します!

つづく

動画の紹介

この記事の内容と、もうちょっと先の内容までを、動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://youtu.be/9Hu9jEBCfXs

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.