無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

7/16カオサンの近所で散歩と食事と買い物してから、509番バスでウィークエンド・マーケットへ

   

投稿日:2017-07-23 更新日:

2017年7月16日 日曜日 バンコク(タイ)

おはようございます。

カオサンの近所の、フォー サンズ プレイスに泊まっています。

が、まずはベッドの写真を見てください。


↑部屋

昨日は部屋に戻って横になったら、そのまま寝てしまいました。

掛け布団も使ってないし、電気すら消しませんでした。

だいぶ疲れが溜まってるみたいですねー。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝のカオサン散歩


↑施設

10:48から外出しました。

『警官が記念撮影しながら散髪している』という謎の施設がありました。

偉い人の視察とかイベントとかですかね?


↑飲食店

今日は屋台で朝食にします。

地元に人で賑わっているこちらにしました。

最初に『ご飯の有無』と『持ち帰りかどうか』を聞かれたあとに、メニューを指さししてオーダーしました。

 

朝食


↑朝食

朝食セット 40バーツ(≒132円)

『肉と野菜を甘辛く炒めたもの』と『甘いソーセージ』の2品を入れてもらいました。

どちらも美味しかったです。

タイの家庭料理的な気軽さと暖かさを感じました。


↑おやつ

キャラメルサンデー 19バーツ(≒63円)

動画アップ用の早いWi-Fiを求めて、バーガーキングに立ち寄りました。


↑おやつ

レッドブル 10バーツ(≒33円)

そういう訳で疲れているのですが、これで今日も観光できそうです。

 

そういえばバンコクでは毎日違う宿に泊まっていたので、いつも全荷物を持って観光していました。

でも今日はフォー サンズ プレイスにもう1泊するので、荷物を置いて軽装で出かけています。


↑犬

太った犬。

毎日会いますね。

彼が水浴びしていたタライは、本来はジュースを冷やすためのものです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プラスメン砦


↑砦

まずはカオサン近所の、プラスメン砦に来てみました。

綺麗な砦があって、まわりが公園にもなっています。

カオサンから夕涼みの散歩にちょうど良い場所でもあります。

……が、日中はとても暑いですね。

 

今日はしっかり観光するつもりなので、この近所から船で移動して、ワット・アルンに行く予定でした。

でも『日曜日であること』を思い出したので、久々にウィークエンド・マーケットに行くことにしました。

割と簡単に気が変わりますねー。

でもこういう大らかさというか適当さは、タイ旅を楽しむうえでけっこう大切に感じます。


↑お店

姉から「こういう涼しそうな服を買ってこい」と言われていたので、カオサンの近所で買いました。

1つ200バーツを、3つで500バーツ(≒1,650円)に値引きしてもらいました。

ところで値切り交渉のテクニックは色々とありますが、とりあえず『喧嘩しないこと』がいちばん大事だと思います。


↑壁

宿で少し休憩して、14時くらいから外出しました。


↑バス停

カオサン近所のバス停。

ブースの本来の役割は分かりませんが、バスの行先を教えてもらえたので助かりました。

509番のバスで、ウィークエンド・マーケットに向かいます。17バーツ(≒56円)

 

ウィークエンド・マーケット


↑市場

ウィークエンド・マーケット(チャトゥチャック)に来ました。

その名前の通り、週末だけ開催されている市場です。


↑地図

かなり広くて、かなり多くのお店があります。

全部を回るのはとても大変ですし、『同じお店にもう一度行く』というのも、見つけるのが難しい場合があります。

なので『気に入ったものは即買い』が鉄則みたいですね。

 

という訳で、ウィークエンド・マーケットを散策します!

つづく

動画の紹介

この記事の内容と、もうちょっと先の内容までを、動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://youtu.be/9Hu9jEBCfXs

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.