無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

7/15カオサンの馴染みの安宿と、美味しいアヒル料理(Jok Pochana)と、夜の散歩

   

投稿日:2017-07-22 更新日:


↑街並み

2017年7月15日の夕方に、船(チャオプラヤー・エクスプレス)で、カオサン通りまで移動してきた続きです。

昨日はバンコクの町の中心部に泊まりましたが、今日はこっちに泊まります。

『他のエリアまで遠い』のが少々不便ですが、やっぱり私はカオサン通りが大好きです。

なんか落ち着きます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

おやつ


↑おやつ

水 14バーツ(≒46円)
レッドブル 10バーツ(≒33円)

カオサン周辺にはセブンイレブンがたくさんあるので、とても便利に滞在できます。

 

馴染みの安宿


↑安宿

カオサンの一本隣の道にある、フォー サンズ プレイスに来ました。

Agodaで予約しておきました。


↑部屋

オフシーズンなのか、前よりも少し安かったです。

エアコン付きのシングルルームが、320バーツ(≒1,056円)でした。

もちろんWi-Fiも部屋で使えます。


↑部屋

トイレ・シャワーも部屋内にあります。

しっかりお湯も出るし、清潔感もあります。

Agodaのレビュー点数はそれほど高くない(現時点で6.5点)のですが、私はコスパの良い快適な宿だと思うので、愛用しています。

参考記事:フォーサンズ プレイス(バンコクのカオサン通り周辺、1,642円、カオサン周辺で快適に泊まるならここがオススメ)

 

Jok Pochana


↑飲食店

しばらく休憩したりブログ作成をして、21:30から外出しました。

こんな時間に夕食にするのは不健康かもしれませんが、むしろそういう方がカオサン滞在っぽくて良いと思います。(本当かな?)

 

こちらは『Jok Pochana』というお店です。

カオサンから北にしばらく歩いたエリアにあります。

トリップアドバイザーで高評価だったので来てみました。

参考リンク⇒https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d3714091-Reviews-Jok_Pochana-Bangkok.html

お店に近づく早々、おっちゃんが陽気に挨拶して案内してくれました。


↑夕食

ご飯 10バーツ(≒33円)
ビール 50バーツ(≒165円)
アヒル肉と揚げバジル 100バーツ(≒330円)

「これ本当に美味しいのかなあ?」と半信半疑だったのですが、実際に食べてみたらメチャメチャ美味しくて驚きました。

最近は美味しいものをたくさん食べてますが、その中でも上位に位置するくらいの味わい深さです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

食後の散歩


↑洗濯機

ご馳走さまでした。

味も量も満足でしたし、ビールも飲んでゴキゲンな足取りでカオサンに戻りました。


↑街並み

夜のカオサン通りの近所。

ほどよく賑わっているので、楽しくゴキゲンに散歩できました。

足マッサージしてもらいたかったのですが、シュノーケリングで怪我をしたのを思い出して、今日は自重しておきました。


↑街並み

カオサンの本通りは、凄まじい賑やかさでした。

私は動画を撮りながらしゃべっていましたが、『自分の耳で自分の声が聞こえないくらい』の爆音で、音楽がかかっていました。

「今回の旅ではこの雰囲気に馴染もう!」と決意してきたのですが、やっぱり無理かも……です。


↑おやつ

動画をアップロードしたかったので、より早いWi-Fiを求めてマクドナルドに来ました。

マックフルーリー 32バーツ(≒105円)

普通に美味しいです。

動画も無事にアップできたので、宿に戻って寝ました。

 

という1日でした。

今日は行き先を絞ることで、じっくり濃くバンコクを味わえました。

とても楽しい1日だったと思います。

 

……が、動画に集中しすぎたせいで、ブログの内容があっさり目になっちゃった気がします。

『ブログ用に掲載したい写真』も足りなくて、動画のキャプチャーで補ってるくらいですので。

今回の旅は『動画作成に初挑戦!』という事で、そっちに注力していますが、今後はブログとのバランスも調整しないとですね。

あれこれ試行錯誤して、いい着地点を見つけましょう。

 

そんな感じでございます。

おやすみなさい

動画の紹介

そういうわけで、この記事の様子は動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://youtu.be/s792Ds_0_uI

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.