無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

7/15カオサンの馴染みの安宿と、美味しいアヒル料理(Jok Pochana)と、夜の散歩

   

投稿日:2017-07-22 更新日:


↑街並み

2017年7月15日の夕方に、船(チャオプラヤー・エクスプレス)で、カオサン通りまで移動してきた続きです。

昨日はバンコクの町の中心部に泊まりましたが、今日はこっちに泊まります。

『他のエリアまで遠い』のが少々不便ですが、やっぱり私はカオサン通りが大好きです。

なんか落ち着きます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

おやつ


↑おやつ

水 14バーツ(≒46円)
レッドブル 10バーツ(≒33円)

カオサン周辺にはセブンイレブンがたくさんあるので、とても便利に滞在できます。

 

馴染みの安宿


↑安宿

カオサンの一本隣の道にある、フォー サンズ プレイスに来ました。

Agodaで予約しておきました。


↑部屋

オフシーズンなのか、前よりも少し安かったです。

エアコン付きのシングルルームが、320バーツ(≒1,056円)でした。

もちろんWi-Fiも部屋で使えます。


↑部屋

トイレ・シャワーも部屋内にあります。

しっかりお湯も出るし、清潔感もあります。

Agodaのレビュー点数はそれほど高くない(現時点で6.5点)のですが、私はコスパの良い快適な宿だと思うので、愛用しています。

参考記事:フォーサンズ プレイス(バンコクのカオサン通り周辺、1,642円、カオサン周辺で快適に泊まるならここがオススメ)

 

Jok Pochana


↑飲食店

しばらく休憩したりブログ作成をして、21:30から外出しました。

こんな時間に夕食にするのは不健康かもしれませんが、むしろそういう方がカオサン滞在っぽくて良いと思います。(本当かな?)

 

こちらは『Jok Pochana』というお店です。

カオサンから北にしばらく歩いたエリアにあります。

トリップアドバイザーで高評価だったので来てみました。

参考リンク⇒https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d3714091-Reviews-Jok_Pochana-Bangkok.html

お店に近づく早々、おっちゃんが陽気に挨拶して案内してくれました。


↑夕食

ご飯 10バーツ(≒33円)
ビール 50バーツ(≒165円)
アヒル肉と揚げバジル 100バーツ(≒330円)

「これ本当に美味しいのかなあ?」と半信半疑だったのですが、実際に食べてみたらメチャメチャ美味しくて驚きました。

最近は美味しいものをたくさん食べてますが、その中でも上位に位置するくらいの味わい深さです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

食後の散歩


↑洗濯機

ご馳走さまでした。

味も量も満足でしたし、ビールも飲んでゴキゲンな足取りでカオサンに戻りました。


↑街並み

夜のカオサン通りの近所。

ほどよく賑わっているので、楽しくゴキゲンに散歩できました。

足マッサージしてもらいたかったのですが、シュノーケリングで怪我をしたのを思い出して、今日は自重しておきました。


↑街並み

カオサンの本通りは、凄まじい賑やかさでした。

私は動画を撮りながらしゃべっていましたが、『自分の耳で自分の声が聞こえないくらい』の爆音で、音楽がかかっていました。

「今回の旅ではこの雰囲気に馴染もう!」と決意してきたのですが、やっぱり無理かも……です。


↑おやつ

動画をアップロードしたかったので、より早いWi-Fiを求めてマクドナルドに来ました。

マックフルーリー 32バーツ(≒105円)

普通に美味しいです。

動画も無事にアップできたので、宿に戻って寝ました。

 

という1日でした。

今日は行き先を絞ることで、じっくり濃くバンコクを味わえました。

とても楽しい1日だったと思います。

 

……が、動画に集中しすぎたせいで、ブログの内容があっさり目になっちゃった気がします。

『ブログ用に掲載したい写真』も足りなくて、動画のキャプチャーで補ってるくらいですので。

今回の旅は『動画作成に初挑戦!』という事で、そっちに注力していますが、今後はブログとのバランスも調整しないとですね。

あれこれ試行錯誤して、いい着地点を見つけましょう。

 

そんな感じでございます。

おやすみなさい

動画の紹介

そういうわけで、この記事の様子は動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://youtu.be/s792Ds_0_uI

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.