無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 台湾

-,

【後編】台湾旅(2019年8月)をざっと振り返ります、自由気ままな旅だけど充実しまくりの良い旅でした

   

投稿日:

こんにちは。

前回の記事に続いて、台湾旅(2019年8月)をざっと振り返ります。

個別の記事はタグの2019年旅-6からご覧ください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

台湾旅(2019年8月)

7日目:台中観光⇒彰化⇒台北


↑市場

台中の第二市場を見学しました。

こういうローカルな場所に来ると、『旅してるな~』って実感が高まって、さらに楽しくなります。


↑名物

名物の三層魯肉飯も、とても美味しかったです。


↑おやつ

タピオカミルクティー発祥のお店の春水堂にも行きました。

まさかジョッキで出てくるとはwww


↑お店

噂には聞いていましたが、宮原眼科は予想以上に凄かったです。

歴史的建造物をリノベーションしたお菓子屋さんです。

ここでお土産用のパイナップルケーキを買いました。


↑車庫

台中から間違って快速列車に乗ってしまい、意図せず彰化に到着しました。

でもせっかく来たので、すぐに引き返さないで扇形車庫を見学してきました。

自由気ままな旅ですね~


↑記念撮影

引き返して本来の目的地、彩虹眷村を見学。

まさか伝説のおじいさんと記念撮影できるとは!

 

KKday⇒台湾新幹線・高鉄3日パス

そして新幹線で台北に戻ります。

3日パスをめいっぱい活用しましたね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

8日目:台北観光


↑宿

台北で泊まったミアンダー1948は、衝撃的な安宿でした!

1泊1,629円でしたが、綺麗で快適というだけでなく、


↑朝食

こんな朝食が無料で付いちゃうんですよ!!

今でも『何かの手違いだったのでは?』と疑っちゃうくらいです笑

参考記事:ミアンダー1948(台北、ドミトリーで1,629円) 個人的評価は世界トップクラスの安宿です!


↑名物

最終日になってしまいましたが、鼎泰豐(ディンタイフォン)の本店でもしっかり食事しました。

毎度毎度同じ感想で恐縮ですが、幸せの味がしました。


↑パググッズ

台北地下街で買い物を楽しみました。

外が雨とか猛暑とかでも、ここは空調完備でとても快適です。


↑財布

犬の絵柄のかわいい財布は、1つ250台湾元(≒850円)

いい買い物したなーと思います。

 

9日目:帰国


↑飛行機

深夜のフライトで日本へ帰国。

たっぷり楽しんだ9日間(実質7日間)でした!

 

宿泊の情報


↑台中の宿

今回の台湾旅で泊まった宿については、別記事で詳細をまとめてあります。

よろしければご参考にしてください!

ケーブメンホステル(台北、ドミトリーで1,029円) 台北駅の南側でいちばんオススメです、場所も内容も値段も良し

ダックリングス スネイル ホステル(台南、ドミトリーで1,360円) チェックイン時のシステムが独特でした

イーズシングルイン(台中、ドミトリーで1,423円) 安くて快適でシングルルームもあって強くオススメしたい安宿です!

ミアンダー1948(台北、ドミトリーで1,629円) 個人的評価は世界トップクラスの安宿です!

 

まとめ

そんな感じの、台湾旅の振り返り記事でした。

個別の記事はタグの2019年旅-6からご覧ください。

 

このまとめを書いているのが2020年3月なので、この旅から7ヶ月が経過しています。

間隔があいて記憶が薄まったので、ちょっと客観的な視点になれたのですが、

なんか超楽しそう

だと思いました。

 

最初から最後まで盛りだくさんなうえに、各エピソードが楽しそうです。

これで旅費の総額が73,520円というのは、とても納得感があります。

費用集計の詳細記事はこちら

 

また台湾行きたいなー。

新型コロナウイルス、早く治まってください!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, 台湾
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.