無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです しばらくステイホーム

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 台湾

-,

【後編】台湾旅(2019年8月)をざっと振り返ります、自由気ままな旅だけど充実しまくりの良い旅でした

   

投稿日:

こんにちは。

前回の記事に続いて、台湾旅(2019年8月)をざっと振り返ります。

個別の記事はタグの2019年旅-6からご覧ください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

台湾旅(2019年8月)

7日目:台中観光⇒彰化⇒台北


↑市場

台中の第二市場を見学しました。

こういうローカルな場所に来ると、『旅してるな~』って実感が高まって、さらに楽しくなります。


↑名物

名物の三層魯肉飯も、とても美味しかったです。


↑おやつ

タピオカミルクティー発祥のお店の春水堂にも行きました。

まさかジョッキで出てくるとはwww


↑お店

噂には聞いていましたが、宮原眼科は予想以上に凄かったです。

歴史的建造物をリノベーションしたお菓子屋さんです。

ここでお土産用のパイナップルケーキを買いました。


↑車庫

台中から間違って快速列車に乗ってしまい、意図せず彰化に到着しました。

でもせっかく来たので、すぐに引き返さないで扇形車庫を見学してきました。

自由気ままな旅ですね~


↑記念撮影

引き返して本来の目的地、彩虹眷村を見学。

まさか伝説のおじいさんと記念撮影できるとは!

 

KKday⇒台湾新幹線・高鉄3日パス

そして新幹線で台北に戻ります。

3日パスをめいっぱい活用しましたね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

8日目:台北観光


↑宿

台北で泊まったミアンダー1948は、衝撃的な安宿でした!

1泊1,629円でしたが、綺麗で快適というだけでなく、


↑朝食

こんな朝食が無料で付いちゃうんですよ!!

今でも『何かの手違いだったのでは?』と疑っちゃうくらいです笑

参考記事:ミアンダー1948(台北、ドミトリーで1,629円) 個人的評価は世界トップクラスの安宿です!


↑名物

最終日になってしまいましたが、鼎泰豐(ディンタイフォン)の本店でもしっかり食事しました。

毎度毎度同じ感想で恐縮ですが、幸せの味がしました。


↑パググッズ

台北地下街で買い物を楽しみました。

外が雨とか猛暑とかでも、ここは空調完備でとても快適です。


↑財布

犬の絵柄のかわいい財布は、1つ250台湾元(≒850円)

いい買い物したなーと思います。

 

9日目:帰国


↑飛行機

深夜のフライトで日本へ帰国。

たっぷり楽しんだ9日間(実質7日間)でした!

 

宿泊の情報


↑台中の宿

今回の台湾旅で泊まった宿については、別記事で詳細をまとめてあります。

よろしければご参考にしてください!

ケーブメンホステル(台北、ドミトリーで1,029円) 台北駅の南側でいちばんオススメです、場所も内容も値段も良し

ダックリングス スネイル ホステル(台南、ドミトリーで1,360円) チェックイン時のシステムが独特でした

イーズシングルイン(台中、ドミトリーで1,423円) 安くて快適でシングルルームもあって強くオススメしたい安宿です!

ミアンダー1948(台北、ドミトリーで1,629円) 個人的評価は世界トップクラスの安宿です!

 

まとめ

そんな感じの、台湾旅の振り返り記事でした。

個別の記事はタグの2019年旅-6からご覧ください。

 

このまとめを書いているのが2020年3月なので、この旅から7ヶ月が経過しています。

間隔があいて記憶が薄まったので、ちょっと客観的な視点になれたのですが、

なんか超楽しそう

だと思いました。

 

最初から最後まで盛りだくさんなうえに、各エピソードが楽しそうです。

これで旅費の総額が73,520円というのは、とても納得感があります。

費用集計の詳細記事はこちら

 

また台湾行きたいなー。

新型コロナウイルス、早く治まってください!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, 台湾
-,

Copyright© 無職旅2 , 2020 AllRights Reserved.