こんにちは。
前回の記事に続いて、台湾旅(2019年8月)をざっと振り返ります。
個別の記事はタグの2019年旅-6からご覧ください。
スポンサーリンク
台湾旅(2019年8月)
7日目:台中観光⇒彰化⇒台北
台中の第二市場を見学しました。
こういうローカルな場所に来ると、『旅してるな~』って実感が高まって、さらに楽しくなります。
名物の三層魯肉飯も、とても美味しかったです。
タピオカミルクティー発祥のお店の春水堂にも行きました。
まさかジョッキで出てくるとはwww
噂には聞いていましたが、宮原眼科は予想以上に凄かったです。
歴史的建造物をリノベーションしたお菓子屋さんです。
ここでお土産用のパイナップルケーキを買いました。
台中から間違って快速列車に乗ってしまい、意図せず彰化に到着しました。
でもせっかく来たので、すぐに引き返さないで扇形車庫を見学してきました。
自由気ままな旅ですね~
引き返して本来の目的地、彩虹眷村を見学。
まさか伝説のおじいさんと記念撮影できるとは!
KKday⇒台湾新幹線・高鉄3日パス
そして新幹線で台北に戻ります。
3日パスをめいっぱい活用しましたね。
スポンサーリンク
8日目:台北観光
台北で泊まったミアンダー1948は、衝撃的な安宿でした!
1泊1,629円でしたが、綺麗で快適というだけでなく、
こんな朝食が無料で付いちゃうんですよ!!
今でも『何かの手違いだったのでは?』と疑っちゃうくらいです笑
参考記事:ミアンダー1948(台北、ドミトリーで1,629円) 個人的評価は世界トップクラスの安宿です!
最終日になってしまいましたが、鼎泰豐(ディンタイフォン)の本店でもしっかり食事しました。
毎度毎度同じ感想で恐縮ですが、幸せの味がしました。
台北地下街で買い物を楽しみました。
外が雨とか猛暑とかでも、ここは空調完備でとても快適です。
犬の絵柄のかわいい財布は、1つ250台湾元(≒850円)
いい買い物したなーと思います。
9日目:帰国
深夜のフライトで日本へ帰国。
たっぷり楽しんだ9日間(実質7日間)でした!
宿泊の情報
今回の台湾旅で泊まった宿については、別記事で詳細をまとめてあります。
よろしければご参考にしてください!
ケーブメンホステル(台北、ドミトリーで1,029円) 台北駅の南側でいちばんオススメです、場所も内容も値段も良し
ダックリングス スネイル ホステル(台南、ドミトリーで1,360円) チェックイン時のシステムが独特でした
イーズシングルイン(台中、ドミトリーで1,423円) 安くて快適でシングルルームもあって強くオススメしたい安宿です!
ミアンダー1948(台北、ドミトリーで1,629円) 個人的評価は世界トップクラスの安宿です!
まとめ
そんな感じの、台湾旅の振り返り記事でした。
個別の記事はタグの2019年旅-6からご覧ください。
このまとめを書いているのが2020年3月なので、この旅から7ヶ月が経過しています。
間隔があいて記憶が薄まったので、ちょっと客観的な視点になれたのですが、
なんか超楽しそう
だと思いました。
最初から最後まで盛りだくさんなうえに、各エピソードが楽しそうです。
これで旅費の総額が73,520円というのは、とても納得感があります。
また台湾行きたいなー。
新型コロナウイルス、早く治まってください!