無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです しばらくステイホーム

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 台湾

-,

【前編】台湾旅(2019年8月)をざっと振り返ります、楽しい事が多すぎて書き切れない!

   

投稿日:

こんにちは。

前回の費用集計記事に続いて、今回は旅をざっと振り返る回です。

8泊9日で73,502円の台湾旅は、こんな内容でした。

個別の記事はタグの2019年旅-6からご覧ください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

地図と移動経路


↑地図

こんな感じの移動経路です。

台北⇒高雄⇒台南⇒台中⇒彰化⇒台北

というルートを急ぎ足で回りました。

 

台湾旅(2019年8月)

1日目:到着して空港野宿


↑空港

ジェットスター航空で成田から台湾桃園国際空港(台北)に移動。

到着が0時40分だったので、町へは移動せず空港野宿しました。

 

KKday

寝る前に空港内の窓口で、SIMカードなどを受け取りました。

KKdayで事前手配しておいたものです。

この台湾旅ではKKdayの商品をたくさん利用したので、それらもご紹介します。

※プロモーション(KKday様に依頼されての利用)ではありますが、どれもこれも良くて本当に大満足でした

 

2日目:台北観光


↑宝物

台湾旅は6回目くらいなのですが、久々に王道の観光ルートを回りました。

国立故宮博物院、どえらい凄いものがたくさんありました。

いつの間にか写真撮影OKになっていたのも嬉しいです。


↑バス

オープントップバスは初めて利用しましたが、とても良かったです。

日本語ガイドを聞きながら、優雅に楽しく台北を周遊しました。

KKday⇒オープントップバス


↑マッサージ

夜は足裏マッサージと角質除去です。

足裏がポリアセタール(ジュラコン)みたいに、ちゅるちゅるになりました。

KKday⇒このプランです

 

3日目:台北観光


↑衛兵さん

朝は中正紀念堂にて、衛兵交代式の見学。

すげえカッコいい。


↑海産物

ちょっと遠出して淡水という町に行って、散歩したりイカフライを食べました。

強烈な硬さが記憶に残っています。


↑夜市

台湾名物の夜市。

その中でも一番有名で人気のある士林観光夜市を散歩しました。

自分で言うのも何ですが、朝から晩まで本当に充実してますね笑

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

4日目:台北観光


↑景色

観光と交通のフリーパス的なチケットを買ったので、しっかりたくさん観光しました。

KKday⇒北北基おもしろカード3日券

 

こちらは高層ビルの台北101の展望台です。

私は高所恐怖症なのですが、それが悪化しているのか……ビルの中なのにへたりこんでしまいました。

でも晴天の素晴らしい景色を楽しめて良かったです。


↑景色

猫空ロープウェイには、初めて乗りました。

高原をのんびり散歩して、鉄観音アイスミルクティーを飲んで、とても爽やかで優雅なひと時でした。

 

5日目:台北⇒高雄⇒台南


↑新幹線

新幹線3日パスを使って、南部の都市の高雄に行きました。

単純往復するよりも安いという、めちゃお得なパスです。

KKday⇒台湾新幹線・高鉄3日パス


↑池と像

実は『新幹線にお得に乗れるから』というだけの理由で、完全ノープランで高雄に来ちゃったのです。

それでも楽しめちゃうんだから、改めて『台湾って良い雰囲気なんだな』と思いました。

 

ライブ配信しながら蓮池潭のまわりを散歩しました。

途中で大雨が降ってずぶ濡れになって、そんなアクシデントもいい思い出です。

 

そして午後の新幹線で、台南に移動しました。

高雄と台南はそう遠くないので、新幹線よりも普通列車の方がだいぶ早いです。

関東地方に例えるなら、

新宿⇒東京⇒(新幹線)⇒新横浜⇒横浜

こんな遠回りルートをしちゃいました。

 

6日目:台南観光⇒台中


↑城

台南では市内の歴史スポットを散策しました。

こういう場所が多くて散歩が楽しい町です。


↑家

安平樹屋は凄かった!!!

家がガジュマルに浸食されていて、とても神秘的な雰囲気です。

カンボジアのタプローム遺跡みたいな感じですが、こちらももっと評価されて有名になってもいいと思います。

 

散歩しながら

「台南楽しいな~何泊しようかな~」

って思ったのですが、よく考えたら残り日数が少なかったんです!

夜の新幹線で急いで台中に移動しました。

 

おわび

1回で書き切るつもりでしたが、分量が多くなってきたので分割します。

これでもかなり簡略化してるのに……

なので実際の旅では、この3倍~5倍くらい色々楽しんでいます!

というわけで、続きはまた後編で!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, 台湾
-,

Copyright© 無職旅2 , 2020 AllRights Reserved.