無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 4/12-21は旅します

無職旅2

無職旅の一問一答

3/27無職旅の一問一答 第8回(Q51~Q55) 料理と国と美女の上位、再就職は?、など

   

投稿日:

「ジョギング始めるぞ!」と決意して靴を買ったのですが、さっき無事にジョギングを実行してきました。

とても楽しく気持ちよく走れて、まずは靴が無駄にならなくてホっとしました。

久々の運動で足がプルプルしていますが、脳が活性化されてポジティヴな気持ちになったところで、一問一答の回答編をサクサク書いてみたいと思います!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Q51 再就職

質問51

いつもブログ楽しく読ませて頂いてます。折角の機会ですので思い切って聞きます!

もう就職はされないのですか?無職でいる理由は何でしょうか?

答えられる範囲で全然構いませんので。どうぞよろしくお願いします。(純粋に疑問に思っていた事です。悪意は全くありませんので、もしお気分害されたら本当に申し訳ないです。)(30代女性)

回答51

いつもお読み頂きありがとうございます。

気分は全然害していませんので、お気になさらないでください。

さて本題ですが、再び就職する意志は、いまのところありません。

ですが無職のままでは生きていけないので、どうにかなるように頑張っています。

具体的には、このブログを主軸とした執筆活動などに取り組んでいます。

 

無職でいる理由……というか、この生活を続けている理由(続けたい理由)ですが、色々と思う所はあるのですが、やはり一番の理由は『楽しいから』です。

また、ブログを楽しみにして頂いている方達のためにも、旅を続けて、そして何かしらの成果を出したいなと思っています。

今の生活を続けて、さらにステップアップしたいです。

 

Q52 再訪数が多い国

質問52

先ほど書き忘れていました。

一番再訪数が多い国は?

また、それだけ再訪させるその国の魅力は何ですか?(30代女性 Q51と同じ方です)

回答52

本来は正確に集計して回答すべきなのですが、けっこう時間がかかりそうなのでまた後日とさせてください。

ですので、今はだいたいの記憶でお答えします。

香港 7回 料理が美味しいから。経由地として立ち寄ることもある。
中国 6回 大きいから地域ごとに分けて観光している。
イタリア 6回 ヴェネツィアが大好きなので、定期的に行っている。
トルコ 5回 国そのものも好きだけど、交通の要所なので行く機会が多い。
タイ 5回 初めて旅した国でもあり思い入れが強く、交通の要所でもある。

一応、香港と中国は分けて集計しました。

微妙に違う可能性はありますが、上位はこんな感じだったと思います。

こうして並べてみると、自分でも「まあそうだよね~」という、納得の結果になりました。

どの国も共通して、『見どころが多い』、『料理が美味しい』、『旅をしやすい』、『街並みが良い(自分好み)』という要素を、複数兼ね備えています。

再訪数が多い国(地域)は香港でした。

 

Q53 美女

質問53

これまでの旅で撮影に成功した最高の美女を教えて下さい。(20代男性)

回答53

これも本来はしっかりじっくり検討して回答すべきなのですが、かなり時間がかかりそうなので、また後日とさせてください。

とりあえず『この人は間違いなく上位』という美女の写真を掲載しておきます。


↑妖精

参考記事:9/23タリン旧市街にはハリウッド女優(みたいな美女)とか妖精がいる

私の大好きな国、エストニアの首都のタリンの、とあるレストランのお姉さんです。

町の雰囲気とか衣装とかも合わせて、本当に素敵だなあと思いました。

たぶん妖精です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Q54 美味しいベスト3

質問54

いつも楽しくブログを読ませてもらっています。

無職旅には色々とおいしそうな食べ物が登場しますが、旅先で食べたものの中で、おいしかったものベスト3を教えて下さい。(20代男性)

回答54

ありがとうございます。

偶然なんだと思いますが、似たようなご質問が続いていますね。

これまた本来はしっかり思い出して整理してご回答すべきなのですが、とりあえずパっと思い出せる範囲で書いてみます。

順不同でベスト3です。

点心


↑点心

記憶に新しいですが、まずは香港で食べた点心類です。

哲学的な美味しさでした。

参考記事:3/9香港の添好運點心専門店(ミシュラン一つ星)で感激したのに1,125円という安さ

 

小籠包


↑小籠包

続いて、私の大好きなレストランの鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包です。

元々は台湾のお店ですが、世界中に支店があります。

幸せの味がします。

参考記事:3/26セントーサ島で鼎泰豊を見つけたのでルール通り入店した

 

パスタとか


↑パスタ

そしてヴェネツィアのレストランのLa Colombinaで食べた色々な料理です。

イタリアンの本当の実力を垣間見ることが出来たと思います。

参考記事:2/16ヴェネツィアのレストランLa Colombinaは最高です!

コストパフォーマンスも考慮すると、点心が最強かもしれません。

 

Q55 無職旅の今後

質問55

まだ投稿写真が小さかった初期より読んでいますが、まさかこれほどの素晴らしいブログとして続いていくとは思いませんでした。

大ファンなのでこのブログが終わる事は想像できませんし、永遠に続いてほしいと強く願っています。

そこでふと、油やさんの今後が気になってしまうのですが、どのようにお考えですか? また、会社員になるのでしょうか?物書きになりたいと言われていたようにも思いましたが・・・

プライベートな事ですいませんが、無職旅の将来がかかっているためお聞きしたいのです。 よろしくお願いいたします。(40代男性)

回答55

熱い言葉をありがとうございます。

これまた偶然にも、Q51とほぼ同じ内容になりましたね。

とりあえず私の現時点での意思としては、会社員にはならないで、執筆活動を主軸とした個人的な活動で、生計を立てていきたいと考えています。

というか決意したんです。実現させます。

ですので少し形が変化する可能性はありますが、ブログはずっと続けますし、旅も続けます。

 

ところで私が頑張れる理由はいくつかありますが、なんと言っても一番は、ブログを楽しみにしてくれている読者の皆様の存在です。

だから私はブログを続けるのは勿論のこと、さらに何らかの形で成果を出す事が、恩返しであり責任であると考えています。

2017年は激しく頑張ります!

 

あとがき

そんな感じの、一問一答の回答編の第8回でした。

2017年3月23日の6:30のご質問まで、全て回答致しました。

今回も5件だけでしたが、充実した回だったと思います。

たくさんの質問をお寄せ頂き、読者の皆様には改めてお礼申し上げます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-無職旅の一問一答

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.