無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

2/16ヴェネツィアのレストランLa Colombinaは最高です!

   

投稿日:2016-02-17 更新日:

2016年2月16日 火曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

昨晩は空腹でワインを飲んだので、やや二日酔いな感じです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

2016-02-16-17-37-24
↑朝食

アーティスト ロフト ベニス
に宿泊しています。

朝食は無料なのですが、出遅れたのでクロワッサンは品切れでした。
紅茶とお菓子を食べました。

 

とても快適な宿なのですが、残念ながら今日は予約で満室だそうです。

でも一応、フロントで聞いてみました。

「あの、、、もう1泊したいんですけど、、、どうでしょうか?」

「君はラッキーだね!実はついさっきキャンセルの連絡があって、空室が出来たよ!」

マジですか。
ミラクルじゃないですか。

宿泊費15ユーロ(≒1,950円)+税金3ユーロ(≒390円)を支払いました。

安心したので、部屋に戻って二度寝しました。
体がけっこう重いです。
疲れが溜まってますねー。

割と楽にしてるつもりなんですけど、石畳を毎日歩くので疲労が蓄積されるのかも。
もしかしたらブログ執筆のせいもあるかもしれませんね。

午前中は漫画を読んだりしました。
『月下の棋士』を読破しました。



IMG_5075
↑街並み

お腹が減りました。
13:15くらいから外出です。

ちょっと雨が降っています。
もちろん晴れてる方が良いですけど、雨のヴェネツィアも趣がありますので、これはこれでアリでございます。

IMG_5077
↑街並み

近所の広場。

IMG_5080
↑街並み

やや遠くまで歩いてきました。
道路にある看板が目印です。

 

素敵なレストラン

IMG_5082
↑レストラン

La Colombinaというレストランです。
参考記事:9/29ヴェネツィアで初めてレストランに入った(異次元の美味しさ)

今日はちゃんと営業時間に来ましたよー!

トリップアドバイザーのランキング。
去年来たときは、ヴェネツィアのレストラン1,220軒中の34位でした。

今日確認したらヴェネツィアのレストラン1,231軒中の24位になってました。
順位を上げましたね。

 

お店に入ると、見覚えのあるおばちゃんが愛想よく対応してくれました。

去年は15ユーロのランチセットを頼んだのですが、
今はもうランチセットはやってないそうです。

う~ん、、、
どうしよう、、、

悩んでいたらおばちゃんが、
「これとこれを頼むとランチセットっぽくなるけど、どうかしら?」
と提案してくれたので、その通りにしてみました。

IMG_5083
↑昼食

まずは赤ワイン。
ランチセットとは無関係ですが、自主的に頼んでみました。
値段は4ユーロ(≒520円)です。

深い味わいで美味しいです。

IMG_5086
↑昼食

タパス(小皿の料理)の1つ目は、シーフードのミックスされたものです。

魚のすり身の餅みたいなのがあって、
その他イカ、タコ、トマト、ムール貝などが入ってます。

美味しいです。
やっぱり美味しいです。
記憶通り、いや、それ以上の美味しさでした。

トマトの喉越しが素晴らしいです。
特に舌の奥の方を通過するときに、強烈な美味しさがありました。

IMG_5087
↑昼食

タパス2つめ。
サーモンとタマネギに、なんとオレンジが入ってました。
甘いソースもかかっています。

きっと日本には存在しない組み合わせですが、
爽やかな甘さがとても美味しかったです。

そしてこれを食べたら、ワインもさらに美味しく感じました。

IMG_5088
↑昼食

タパス3つめ。
酢で味付けしたタマネギと小魚です。

ひと口で食べてしまったのですが、口の中にジュワーっと、美味しさと多幸感が広がりました。

『空腹を満たすため』ではなく、『味を楽しむため』にお金を払っているという実感があります。

2016-02-16-22-05-48
↑昼食

メインはボロネーゼ(ミートソース)のパスタ。
店員さんが目の前で、チーズを削ってかけてくれました。

IMG_5090
↑昼食

最高に美味しいです。
今まで食べた事のある類似品とは、何もかもが違います。

麺がぷりぷりしてました。
そして食べると、『体が温かくなる何か』を感じました。

フォークで巻いてひと口サイズにして食べて。
なんか手巻き寿司な気分でした。

2016-02-16-21-51-52
↑レストラン

おいしかったー。
大満足、超満足です。

私の中でこのレストランは、
・すしざんまい
・ディンタイフォン
と並び、最上級の評価となりました。

さてお会計です。
・ワイン 4ユーロ(≒520円)
・タパス3つ 9ユーロ(≒1,170円)
・パスタ 10.5ユーロ(≒1,365円)

合計23.5ユーロ(≒3,055円)でした。

 

いやー、これは納得。
普段の食費と比べたらだいぶ高いですが、全然納得です。
値段分、いや、それ以上の満足と納得がありましたから。

「あれ?コルペト(席料)は付かないんですか?メニューには2.5ユーロって書いてあったと思うのですが?」

「最初にパスタとタパスで19.5ユーロって言ったでしょ?だからそれでいいのよ」

私の場合は席料が付かないシステムだったのか。
あるいはおまけしてくれたのか。

どちらなのかは分かりませんが、いずれにせよとても気持ちよくお店を出ることができました。

「このレストラン、私はヴェネツィアいちだと思います!」

「ありがとう、また来てね」

あー、もう褒め言葉を書ききらない!
家庭的な雰囲気の店内、親切で丁寧な接客、などなど本当に良い店です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

食後のヴェネツィア散策

IMG_5092
↑街並み

満たされた!!!
もう今日は何もしなくていいです!!

宿に戻るっす!

この道は何十回も通りましたけど、ふと気付くとこの建物ずいぶん大きいですねー。
なんだろう?

IMG_5094
↑デパート

セール中っぽいです。

IMG_5100
↑街並み

IMG_5102
↑おやつ

昨日と同じお店でジェラートを買いました。
(店名等はひとつ前の記事参照のこと)

チョコラータとピスタチオにしました。
3ユーロ(≒390円)でした。

店員さんが、
「ウチのピスタチオはヴェネツィアいち美味しいよ」
と言っていたのも納得の美味しさでした。

ひと舐めした瞬間に、「うおっ!マジだ!」って驚きましたから。

IMG_5103
↑街並み

宿でたっぷり休んで、17:20から散歩。

IMG_5104
↑ゴンドラ

ちょうど通りがかったゴンドラの人が、カンツォーネ(イタリアっぽい歌)を披露していました。

IMG_5111
↑ゴンドラ

先回りして、もう1曲聞かせてもらいました。
素晴らしかったです。
私もカンツォーネを練習したくなりました。

IMG_5113
↑人

窓から顔を出して、ゴンドラの人とレストランの人が会話してました。

IMG_5117
↑屋台

お土産物屋さん、これから出動のようです。

雨が降ってきたので、私は宿に戻りました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.