無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

無職旅の一問一答

4/2無職旅の一問一答 第12回(Q79~Q85) 海外での買い物、日本人宿について、おじいちゃん、など

   

投稿日:2017-04-02 更新日:

こんにちは。

先日はたくさんのご質問をお寄せいただき、本当にありがとうございました。

一昨日で質問募集は締め切りましたが、事前の予想を大きく上回って、最終的に163件もいただいてしまいました!

ひとつひとつ順番に回答致しますので、引き続きよろしくお願いします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Q79 買い物におすすめの場所


↑バリ島のお店

質問79

こんにちは!
いつも見ています!

アラサー女性なのですが、買い物(服・バッグ・雑貨等)におすすめな国や都市があったら是非教えてください!

回答79

ありがとうございます。

個人的には不得意な分野ですが、頑張って回答させて頂きます!

まずは意外な所で、グアムはけっこう良いと思います。

ブランドショップとか激安店とか色々なお店がありますが、確かグアム全体が免税なので、割安に買える物も多いかもしれません。

 

ご当地物のバッグや雑貨などでしたら、東南アジアでしたらベトナムインドネシア(特にバリ島)が、そういう方面に力を入れているという印象があります。

ヨーロッパでしたら、物価が安めな東欧がいいかもしれませんね。

具体的にはチェコポーランドあたりは、お店も多くて楽しく買い物できる雰囲気だったと思います。

個人的にはチェコのプラハがお気に入りです。

 

Q80 動画とか収入とか

質問80と回答80

こんにちは。
いつも楽しく読んでます。(30代男性)

質問80-1、動画を撮影して、YouTubeにあげたりしないのですか?
ファーストクラスやビジネスクラス搭乗記みたいな動画で、自分は現実逃避してますが。

ありがとうございます。

動画に挑戦してみたい気持ちはけっこう強くありますので、早めに手掛けたいです。

質問80-2、実際、広告収入ってどの位なんです? インドやベトナムでも、ピンキリかと...

恥ずかしいという事もありますが、規約的な部分もあって、具体的な数字は書けないです。申し訳ありません。

ですがもう少しつっこんで書きますと、『インドやベトナムでバックパッカー的なスタイルならなんとか生活できそう』というくらいです。

質問80-3、アラフォーでしたっけ?
御家族の方は、どう思われてるんでしょうか?
無職旅さんのように、好きなことだけして生きていきたいけど、将来の事とか結婚して家族を持ちたいから無理かな...

はい、ちょうど40歳です。

家族は『私が普通に就職して普通に家庭を持つこと』を望んでいる部分はあります。

ですが現状、私が家にいて助かっている部分もありますので、複雑な心境かもしれません。

私としては、今の生活スタイルをベースとしながら、何かしらの成果をだして安心させてあげたいと思っています。

質問80-4、小説を書いてるってありましたが、ヲタ系の内容ですか?まさか恋愛小説だったりして。笑

小説はまだ初心者ですので、とりあえずなんでも書いています。

ですのでそこら辺も混じっています。

恋愛要素とか絶対に書けるわけない!と思っていたのですが、やってみたら意外とできるもので、自分でも驚いてしまいました。

まあ自分が『恋愛小説』と思っているだけで、実際は『サイコホラー』だったのかもしれませんが。

質問80-5、答えられる範囲で構わないので、よろしくお願いします。 これからも頑張って下さいね。 それでは。

今年は多方面で頑張ります。ありがとうございます。

私が書く作品は、主人公が狂っている事が多いです。

 

Q81 日本人宿


↑とても楽しかった日本人宿(イースター島)

質問81

同年代ですがいまでも日本人宿は居心地がいいですか。
私は30歳ぐらいから悲しいくらい居心地が悪い場所になってしまいました。

そもそも宿のリビングなどで挨拶をしてもほとんど無視されます。
若い人とうまくやれるのはなぜでしょう。

それといまだにドミトリーに積極的に泊まるタフさに尊敬します。(40代男性)

回答81

ざっと思い出した印象では、私は80~90%くらいの割合で、日本人宿を居心地が良いと感じています。

たまに居心地が悪い事もありますが、それは運とかタイミングも大きいのかなあと思っています。

 

私が若い人とうまく交流できているかどうか自信はありませんが、ひとつ思い出したのは『若い人の話を興味深く聞いた』という事があるかもしれません。

例えば若くて旅経験の浅い人と会った場合、その人の『行ってみたい場所』とか『不安に感じること』とかを聞くと、それは私が忘れてしまった感情な事もあります。

なのでそれが、逆に新鮮で興味深く感じて、楽しく話せたのかもです。

でもドミトリーは体力的に少し辛く感じるようになりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Q82 日々

質問82

日本では家の用事や知り合いの手伝いなどでかなり忙しく過ごされているのですか。

それとも安曇野遠征などけっこう悠々自適な感じですか。(40代男性)

回答82

これは両方当てはまっています。

正直なところ、忙しいといえば忙しいですし、苦労している事もあります。

ですがそれはそれとして、自分の楽しみ(安曇野遠征など)はしっかり確保していますので、気分的には悠々自適なつもりです。

悠々自適なつもりです。

 

Q83 代行サービスとか

質問83

今後、お土産や絵はがきの代行サービスとか出来ませんか?もちろんお代と手間賃払います。
例えば絵はがき5回につきいくらとか…
指定したお土産を買ってきてもらうとか…

個人的には香港ののど飴がかなりほしいです(笑)
あと、職業的(休職中ですが)に外国からの絵はがきが届くとかなり盛り上がるのです。(40代女性 Q34と同じ方です)

回答83

大変申し訳ありませんが、現状では体力と精神力に余裕がないため、ご対応は難しいです。。。

ですが将来的に旅のスタイルがもっと落ち着いてきたら、改めて検討させて頂きます。

申し訳ありません。

 

Q84 語学学校

質問84

短期でないといけない理由が分かりました。

そろそろどこかの語学学校で勉強して滞在するってどうですか?
短期ならそんなに高くないし旅行とは違う街がみえてきますよ。
ブログネタもまたひと味違ってきますし、 40代の人が語学を勉強してるって同世代の励みになりますよ。

私は中国で語学学校に行ったのがすごく楽しかったですよ❗
オーストラリアやカナダよりも(笑)
でもモントリオールのフランス語は全然ダメでした(笑)(40代女性 Q34と同じ方です)

回答84

ご提案ありがとうございます。

語学力を付けたい願望はありますし、旅と違う滞在というのも面白そうですね。

ですが現状では家事等により、まとまった期間家をあけるのが難しいのです。

これも将来的に状況が変化したら、改めて検討させて頂きます。

語学学校はいつか通ってみたいです。

 

Q85 祖父


↑若い頃のおじいちゃん

質問85

おじいさま、早く良くなりますように!!(40代女性)

回答85

ありがとうございます。

今も入院中ですが、おかげ様で医師も驚きの回復をみせています。

一時期は寝たきりの状態で、栄養も管で補給していたのですが、今では食事したり車いすに乗ったりまで回復しました。

来年で100歳になるのに、凄まじい生命力だと思います!

若い頃に、ロシア人女性と交際した事もあるそうです。

 

あとがき

今回はここで区切ります。

自分で言うのもなんですが、最近は多方面でけっこう頑張れていて、充実感のある日々を送れています。

たまにそうじゃない事もありますが、総合的にはとても良いと思っています。

ですが現状維持のままでは、厳しい未来になりそうという予測もあります。

なので今年度は、ちゃんと成果や実績を残せるように意識して、もっともっと頑張ろうと思います!

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-無職旅の一問一答
-

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.