無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 次の旅は2023年初旬かな

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-,

10/9朝のチェスキー・クルムロフ散歩 ホットチョコレート飲んだりお城の展望台行ったり

   

投稿日:

2022年10月9日 日曜日 チェスキー・クルムロフ(チェコ)

おはようございます。

「ドミトリーに比べて個室はだいぶ快適だなあ」という事を、今更になってやっと感じるようになりました(45歳)

素晴らしいペンションに泊まっています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チェスキー・クルムロフ

庭からの景色。

6:30に起きて景色を楽しもうと思ったのですが、霧が濃いです。

数日前にフランクフルトでリスナーさんから頂いたお菓子を朝食にします。

美味しいです。

8時でもまだこうです。

9時になって少し霧が晴れてきたので、散歩に出かけました。

まずはバスターミナル脇の丘へ。

宿から徒歩3分くらいです。

続いては旧市街の高台の公園から。

いずれもお気に入りのスポットです。

町の奥のこのお店で朝食にします。

ホットチョコレート 79チェココルナ(≒458円)

ドリンクだけにしておきました。

甘くて暖かくて美味しいです。

また散歩。

あそこにいるのはチェコのカッパ(ヴォドニーク)かな?

綺麗な街並み。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チェスキー・クルムロフ城

お城の裏手に階段を発見したので、それで上りました。

お城の展望台からの景色。

思いっきり逆光ですけど、これはこれでむしろいい感じかも。

旧市街の反対側の街並みも可愛い。

山が紅葉しつつあるのも綺麗です。

お城の中庭にイベントスペースみたいなのが出来てました。

噴水で釣りをしてる?

と思ったら、おもちゃの魚を釣り上げていました。

ボーリング的な遊具?

旧市街

ただ散歩しただけですが、チェスキー・クルムロフをしっかり楽しみました。

定期的に来てこの雰囲気を味わいたいです。

10時15分に宿に戻って、すこしゆっくりしてからチェックアウトしました。

最後にバスターミナル脇の丘からの景色を楽しみながらお別れ。

さようならチェスキー・クルムロフ、きっとまた来ます。

それほど間隔を開けずにまた来そうな予感。

プラハへのバス 7.99ユーロ(≒1135円)

さっきFlixBusのスマホアプリで予約しました。

11時15分、出発です。

そしてバス車内でブログを書いて現在に至ります。

これからプラハに戻るわけですが、実質的なチェコ観光最終日です。

何をしようか迷いますが、あえて何もしないでヴルタヴァ川を見てのんびりする、のも良いかなと思います。

とりあえずクルテクの大きなぬいぐるみを買いたいので、どうやってカバンに納めるかを一生懸命考えます。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.