無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 次の旅は2023年初旬かな

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-,

10/9プラハに帰着 とてもいいホテルとか巨大な豚肉とか泡ビールとか

   

投稿日:

2022/10/9に、チェスキー・クルムロフからバス移動している続きです。

13:43、プラハ本駅の前で降りました。

バスターミナルの手前で降りるのは初めてかも。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プラハ

駅の綺麗なドーム

プラハ交通24時間券 120チェココルナ(≒696円)

歩いてホテルに行く気もありましたが、今日と明日は公共交通を使うことにしました。

地下鉄に乗ってそのあとトラムの22番に乗り換え。

ヴルタヴァ川の西側に来ました。

日本大使館を発見。

Archibald At The Charles Bridge

というホテルに到着。14時31分です。

一泊朝食付きで7551円。

別途、宿泊税みたいなのが50チェココルナ(≒290円)

おしゃれで上品な内装です。

トイレ・シャワーも綺麗。

タオルがワゴンに乗ってます。

馬に関係する絵が多いです。

部屋の無料コーヒーを飲んで一息。

この内容、このロケーション、それでこの値段はかなり割安感あります。

フランスやドイツと比べると半額以下では?

15時25分から外出。

ホテルのすぐ裏がヴルタヴァ川とカレル橋です。

ロケーション最高すぎません?

なんか可愛い。

Pork'sという人気店に来てみました。

ビール 49チェココルナ(≒284円)

ムリーコ(ミルコ)という注ぎ方をしてもらうとこうなります。

ポークナックル 379チェココルナ(≒2198円)

皮はパリパリ、肉は軟らかくてトロっとしてて、とても美味しいです。

付け合わせは酸っぱいキャベツ、マスタード、ショウガです。

量がとても多いのですが、40分かけて完食しました。

他にもスペアリブとかポテトチップとか美味しそうな物がたくさんありました。

てはたっぷり食べたところで、プラハ散策してきます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.