無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 次の旅は2023年初旬かな

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-,

10/8チェスキー・クルムロフでダックの脚とご当地ビール 町の雰囲気も最高で歩くだけで幸せな気持ちです

   

投稿日:

2022/10/8に、チェスキー・クルムロフの町なかでレストランを探している続きです。

宿の兄貴推薦のお店に来ました。

お城の門のところを北に突き当たったところにあります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

DEPO

DEPOというお店

「世界一美味しいビールが飲めるよ」by宿の兄貴

クルムロフ 44チェココルナ(≒255円)

この町のビールは『エッゲンベルグ』だと思っていたのですが、2年前くらいに名前が変わったそうです。

薫製みたいな香りがして美味しかったです。

ダックの脚 299チェココルナ(≒1734円)

皮はパリパリ、肉は軟らか、マイルドな塩気のソース、酸っぱいキャベツなど。

とても美味しかったです。

チェスキー・クルムロフ

この町に気軽に来られることを幸せに思いました。

歩いてるだけで心がとても満たされます。

スーパーマーケットは無休っぽい看板なのにお休みでした。

ペンションに戻って、チャンネルメンバー限定のYouTubeライブ配信をしました。

庭に出て話してたら、上の階の老夫婦が手を振ってくれました。

ペンションの庭のテーブルと椅子で一休み。

本当に最高ですわ。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕方の散歩

アルコールが抜けたころ、また散歩に出かけました。

今度はこの細い道から旧市街に入ります。

お向かいの建物がエッゲンベルグ醸造所でしたが、今は工事中との事です。

カヌーイベントの集まりですね。

広場はにぎわっていました。

屋台ではスープとかホットワインとかも。

とてもいい庭園。

どうして今までここを知らなかったんだろうって不思議に思います。

紅葉が綺麗です。

庭園の門を出ると、お城のすぐ近所に出ました。

チェスキー・クルムロフ城を少しだけ見学。

お城の敷地は無料で入れます。

門のところに熊がいます。

こんなによく見えたのは初めてかも。

腕も体も太くて強そうで、戦っても勝てなそうです。

おやつ食べたいなー。

でも今食べたら、夕飯食べられなくなっちゃうよなー。

迷ったけど買っちゃいました。

トゥルデルニークのアイス入り 120チェココルナ(≒696円)

円筒形のバウムクーヘンみたいなのにアイスが入ってます。

甘くて美味しいです。

ちなみに『実は違うんだけどチェコの伝統お菓子っぽくしてるお菓子』です。

ちょっと遠回りしてペンションに帰ります。

18:31、雨がぽつりと降ってきたので早めにペンションに戻りました。

庭から夕焼けを見られて嬉しいです。

結局、その後は外出しないでゆっくり過ごしました。

21時頃の夜景です。

という1日でした。

別に何をするわけでも無いのですが、大好きな町チェスキー・クルムロフに来ちゃいました。

スケジュールが忙しくなっちゃうし短時間の滞在にもなりますが、それでも来てよかったです。

この美しさと雰囲気は、定期的に味わいに来るべきだと改めて思いました。

今回は初めて丘の上のペンションに泊まりましたが、これは大きな発見でした。

とても素晴らしい優雅な滞在が出来ています。ぜひまた泊まりに来たいです。

ブログも書いたのでそろそろ寝ます。今は22:21です。

今晩ゆっくりした分、明日は早起きして朝散歩出来たらいいなと思います。

明日はプラハに戻ります。おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.