無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです しばらくステイホーム

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

埼玉県

9/19今週も大宮市場に行ってきました(そして角上魚類 大宮店にも)

   

投稿日:

こんにちは。

昨日もまた大宮市場に行ってきました。

3週続けての来訪なので、すっかり週末の恒例行事になった感がありますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

大宮市場の花いち


↑朝食

市場の中にある『花いち』というお店で朝食にしました。

中おち丼とエビフライ4本のセットは1,100円です。

 

『店員さんにジャンケンで勝つと、エビフライを8本に増やしてもらえる』

というシステムがあるのですが、3回目のチャレンジで悲願の初勝利をあげることが出来ました!!


↑朝食

とても美味しいのですが、さすがにこの量は食べきれないので、パックに入れて持ち帰りました。

それにしてもエビフライ8本は壮観ですよね?

最高でしょう?

 

角上魚類


↑お店

その後は大宮市場からそう遠くない場所にある、『角上魚類』というお店に行きました。

名前は知っていたのですが、中に入るのは初めてです。

かなり人気のお店のようで、この日も大賑わいでした。


↑商品

小売店なのでサイズが手頃なのが嬉しいです。

それにしても品揃えがガチすぎて驚きました。

大賑わいなのも完全に納得です。


↑食品

マグロの刺身を買いました。

とても美味しかったです。

 

わさびのマルイのあらぎりわさび


↑食品

そしてこれ!!!

『わさびのマルイのあらぎりワサビ』があって驚きました!!!!

驚いたっていうか大興奮でしたね。

これ大大大好きなので!

 

僕は長野県の安曇野市(あずみのし)に住んでいた事があります。

安曇野はわさびが有名で、関連商品がたくさんあるのですが、僕のいちばんのお気に入りがこれなんです!

特に右の『あらぎりわさび』が大好きで、ほぼ毎食使っちゃいます。

肉だろうが魚だろうがカレーだろうが、何にでも合わせちゃいます。

 

大手メーカーのチューブのわさびとは、味も風味も食感も全然違います。

違うっていうか完全に別物です。

目隠しして食べても、100パーセント違いが分かります。断言できます。

Amazonでも売っていたので、一応ご紹介しておきます。

『一応』というのは、値段が高いからです。

角上魚類だと400円くらいだったのに、Amazonだと1,570円になってます(2020/09/20時点)

 

というわけで、お店で適切価格のものを見かけたら、ぜひぜひ買ってみてください。

激烈にオススメです!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-埼玉県

Copyright© 無職旅2 , 2020 AllRights Reserved.