無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです しばらくステイホーム

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

10/2先週、マレーシア料理の『ラクサ』を食べました

   

投稿日:2020-10-02 更新日:

こんにちは。

先週(9/23)のことですが、マレーシア料理のラクサを食べました。

お店も料理もとても良かったので、ブログでもレポート致します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

MASAK MASAK(マサ マサ)


↑お店

東京都の千代田区にある『MASAK MASAK(マサ マサ)』というお店です。

公式HPはこちら⇒https://masakmasakjp.com/

Googleマップで『マレーシア料理』で検索して見つけました。

JRや地下鉄の市ヶ谷駅から徒歩8分くらいです。


↑お店

外観も内装もおしゃれで綺麗です。

僕は14時頃に行ったので、ちょうどランチのお客さんが食べ終わる頃で空いていました。


↑マレーシア料理

カレーラクサ麺のセット 900円+消費税

ミロ 150円+消費税

まろやかで甘いんだけど、それでいてスパイシーなアジア風のカレー

という感じで、とても美味しかったです。

 

麺は『中華麺』と『お米の麺(ビーフン)』が選べるのですが、

両方楽しめる『ハーフ&ハーフ』がオススメです。


↑動画

YouTubeの動画でもしっかりレポートしていますので、よろしければご覧ください!

 

マレーシア旅の話


↑街並み

おまけに少しだけマレーシア旅の話をしておきます。

首都のクアラルンプールはエアアジアの拠点なので、バックパッカー的には交通の要所(しかも超重要)です。

 

僕はクアラルンプールを訪れた時は、いつもチャイナタウンに泊まります。

雑然としていてエネルギッシュなんですけど、それでいてのんびり平和な感じもあって大好きな場所です。


↑飲食店

このフードコートをよく利用しました。


↑マレーシア料理

そこで食べるお気に入りの料理がラクサです。

ふとその事を思い出したので、東京でも食べたくなってさっきのお店に行ってみました。

 

こんな感じでちょっとずつ旅エネルギーを補充しています。

日本には僕が思っていたよりもずっと多くの海外料理店があるので、今後も定期的に訪れてみます!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2020 AllRights Reserved.