無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 10/3-16はヨーロッパ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストリア

-, , ,

10/14ウィーン西駅のスーパーでお土産にワインとお菓子を買って、夜はスペアリブとレッドビールです

   

投稿日:2019-10-19 更新日:

2019/10/14に、ウィーン中心部を散歩している続きです。

夕方になったので、シュテファン寺院のところから地下鉄に乗りました。

ウィーン市内交通24時間券(8ユーロ)を使っています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ウィーン西駅


↑相撲

ウィーン西駅に到着。

謎の広告がありました。


↑お店

ウィーン西駅は大きくて、まるでショッピングモールのようです。

こちらはハロウィングッズのお店。


↑商品

蜘蛛の巣がかかっていたりして、かなり本格的な展示ですね。

でもコミカルさも兼ね備えています。

 

MERKUR


↑お店

スーパーマーケットのMERKURに来ました。

町中に何店舗もありますが、ウィーン西駅の店舗が安いという噂を聞きまして。

仮に安くないとしても、宿から近いですし、ここで買い物する事にします。

明日の飛行機で帰国するので、食品系のお土産を買いたいです。


↑商品

お惣菜類も美味しそうです。

でもあとでレストランに行くので、こういうのは我慢です。


↑お店

とても広いです。


↑商品

レッドブルはタイ生まれですが、その後オーストリアの企業が買収して現在に至ります。

いつか工場見学にも行ってみたいなあ。


↑設備

これはビンかペットボトルの回収装置ですね。


↑ワイン

お土産用のワインは、いつも店員さんにオススメを聞いて買っています。

写真中央のを教わりました。


↑商品

Mannerのウエハースは、定番のオーストリア土産です。

しっかり購入しました。


↑商品

モーツァルトクーゲルもいくつか買いました。

しっかり比較した訳ではありませんが、町中のお土産物屋さんよりも安いと思います。


↑像

などなど色々買ったので、スーパーマーケットを出ました。


↑お店

どことなく無印良品っぽい雰囲気のお店です。


↑街並み

19時を過ぎて暗くなりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ルーテンシュタイナー


↑宿

19時15分、ウィーン西駅から歩いて、宿(ルーテンシュタイナー)に戻ってきました。

荷物整理しましょう。

たくさん買ったので、収納するのにひと苦労です。

 

あとは短時間でもしっかり休憩します。

食欲が無いくらい疲れてますから。


↑街並み

21時30分、夕食のための外出です。

そのまま寝たい気持ちもありましたが、最後の夜なので頑張ります!

 

Mariahilferbräu


↑飲食店

トリップアドバイザーで調べて、宿の近所のMariahilferbräuというお店に来ました。

クチコミ評価では、ウィーンのレストラン4,316軒中282位です。


↑飲食店

賑やかでいい雰囲気です。

スペアリブが人気らしいので、私もそれを頼もうと思います。

ラージとミディアムがあるのですが、隣のゴツい兄貴がミディアムにしてたので、私もそうしておきました。


↑夕食

スペアリブ(ミディアム) 10.9ユーロ(≒1,286円)

レッドビール 4.3ユーロ(≒508円)

トマトサラダ 3.4ユーロ(≒401円)

 

めちゃめちゃ美味いです!!!

ジューシーで柔らかくて、もちろんそのままでも美味しいのですが、ソースを付けるとさらに美味しくなりました。

 

レッドビールはろ過していない製法です。

独特の渋みがあって美味しくて、とても気に入りました。


↑夕食

ごちそう様でした。

余裕だったので、ラージでも良かったかも(この2倍の量です)

ちなみに大体の食事はクレジットカードで支払っていますが、

レシートの金額をボールペンで修正して、チップを加算しています。

そして歩いて宿に戻りました。

 

という1日でした。

ウィーンは有名な観光スポットに入場しませんでしたが、とても楽しかったです。

短時間でしたが、本当に来て良かったと思います。

 

街並みが素晴らしくて、いい散歩ができましたし。

それに美味しいご当地料理も食べられたので、大満足でございます。

やっぱり『観光』と同じくらい『食事』って大切ですねー。

 

そんな旅も明日で終わりです。

寝坊しないように、早めに寝ます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストリア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.