無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

1/3最後のヴェネツィア散歩2 きっとまた来ます、italoでフィレンツェへ移動

   

投稿日:2019-01-04 更新日:

2019/1/3の午前に、ヴェネツィアを散歩してる続きです。

午後の電車で移動予定なので、今回の旅で最後のヴェネツィア散歩となります。

サンマルコ広場から西方面に歩いています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アカデミア橋


↑橋と広場

アカデミア橋。

大運河(カナルグランデ)にかかる3つの橋の1つです。


↑景色

アカデミア橋からの景色は素晴らしいです!

絵葉書とかポスターにもよく使われる場所です。

朝とか夕方も綺麗ですよ。


↑商品

お店を見たりしながら、ゆっくり散歩を楽しんでいます。

木彫りのパグを発見しました。

右の犬は目がちょっと怖いかも。


↑街並み

場所によって構造が違うから、雰囲気も違います。

だからヴェネツィア散歩は全然飽きないんです。

 

水上マーケット


↑八百屋さん

うわああああ!!!

船のうえで八百屋さんが営業していますよ!!!


↑お店

別におかしな事じゃないんですけど、初めてみたのでビックリしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

げんこつ橋


↑橋

無職旅でも何回か紹介している『げんこつ橋』です。

『かつて喧嘩の舞台として使われた場所』というのは事実です。

『ファミコンのアーバンチャンピオンみたいに、川に落としたら勝ち』というのは、私が勝手に考えた嘘設定です。


↑街並み

VENICE JAZZ CLUBもこのあたりです。

懐かしいなあ。

今回は連絡を取りませんでしたが、マルコさんとYさん元気かなあ。

関連記事⇒ヴェネツィアのオススメのジャズバーです(VENICE JAZZ CLUB) *割引情報アリ


↑施設

確かこちらは消防署。

 

Bigoi


↑飲食店

数日前も来ましたね。

お気に入りのパスタ屋さんのBigoiです。

ヴェネツィア最後の食事はここで取りましょう。


↑昼食

イカスミパスタ 6.5ユーロ(≒813円)

別のメニューにしようかと思いましたが、イカスミパスタの味が忘れられなくて、また頼んでしまいました。

本当に美味しいです。


↑工房

たぶん職人のおじいちゃんが、額縁を加工していました。


↑飲食店

リアルト橋の西側の近所に来ました。

なんとここにもBigoiが!!

いつの間にか支店が出来ていたのですね!!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

リアルト橋


↑運河

リアルト橋からの景色も撮りおさめでございます。


↑街並み

1つ前の記事で、革のバッグを買った露店街です。

店員さんが私を見かけて、挨拶してくれました。


↑店員さん

これは昨日の写真ですが、右の店員さんが今日も私に挨拶してくれました。

ヴェネツィア楽しいなぁ……どんどん楽しくなっていくなぁ……

離れるのが名残惜しいです。

 

革のバッグ


↑お土産

13:15頃、宿に戻りました。

さっき買った革のカバンを収納しなくてはです。

それにしてもこれ全部で30ユーロ(≒3,750円)は安いですよねー。

 

ヴェネツィア・サンタルチア駅


↑駅

ゆっくり身支度していたら、時間ギリギリになってしまいました!

出発10分前くらいに、ヴェネツィア・サンタルチア駅に到着です。

 

本当は駅前でお別れの挨拶とかしたかったのですが、忙しくてできませんでした。

でもしんみりしないで済んだから、逆に良かったのかも。

 

イタロ


↑電車

今回はイタリア国鉄ではなく、イタロという私鉄に乗ります。

ネットで事前予約すると、安くチケットを買えるのです!


↑電車

ヴェネツィア⇒フィレンツェ 19.9ユーロ(≒2,488円)

イタリア国鉄の鈍行列車の値段とほぼ同じなので、とってもお得感があります。

早めに予約したら、もっと安く買える場合もありますし。

 

電車の中でブログを書いて、現在に至ります。

さようならヴェネツィア、きっとまた来ます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.