無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 3/22-27は小笠原旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

1/3最後のヴェネツィア散歩2 きっとまた来ます、italoでフィレンツェへ移動

   

投稿日:2019-01-04 更新日:

2019/1/3の午前に、ヴェネツィアを散歩してる続きです。

午後の電車で移動予定なので、今回の旅で最後のヴェネツィア散歩となります。

サンマルコ広場から西方面に歩いています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アカデミア橋


↑橋と広場

アカデミア橋。

大運河(カナルグランデ)にかかる3つの橋の1つです。


↑景色

アカデミア橋からの景色は素晴らしいです!

絵葉書とかポスターにもよく使われる場所です。

朝とか夕方も綺麗ですよ。


↑商品

お店を見たりしながら、ゆっくり散歩を楽しんでいます。

木彫りのパグを発見しました。

右の犬は目がちょっと怖いかも。


↑街並み

場所によって構造が違うから、雰囲気も違います。

だからヴェネツィア散歩は全然飽きないんです。

 

水上マーケット


↑八百屋さん

うわああああ!!!

船のうえで八百屋さんが営業していますよ!!!


↑お店

別におかしな事じゃないんですけど、初めてみたのでビックリしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

げんこつ橋


↑橋

無職旅でも何回か紹介している『げんこつ橋』です。

『かつて喧嘩の舞台として使われた場所』というのは事実です。

『ファミコンのアーバンチャンピオンみたいに、川に落としたら勝ち』というのは、私が勝手に考えた嘘設定です。


↑街並み

VENICE JAZZ CLUBもこのあたりです。

懐かしいなあ。

今回は連絡を取りませんでしたが、マルコさんとYさん元気かなあ。

関連記事⇒ヴェネツィアのオススメのジャズバーです(VENICE JAZZ CLUB) *割引情報アリ


↑施設

確かこちらは消防署。

 

Bigoi


↑飲食店

数日前も来ましたね。

お気に入りのパスタ屋さんのBigoiです。

ヴェネツィア最後の食事はここで取りましょう。


↑昼食

イカスミパスタ 6.5ユーロ(≒813円)

別のメニューにしようかと思いましたが、イカスミパスタの味が忘れられなくて、また頼んでしまいました。

本当に美味しいです。


↑工房

たぶん職人のおじいちゃんが、額縁を加工していました。


↑飲食店

リアルト橋の西側の近所に来ました。

なんとここにもBigoiが!!

いつの間にか支店が出来ていたのですね!!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

リアルト橋


↑運河

リアルト橋からの景色も撮りおさめでございます。


↑街並み

1つ前の記事で、革のバッグを買った露店街です。

店員さんが私を見かけて、挨拶してくれました。


↑店員さん

これは昨日の写真ですが、右の店員さんが今日も私に挨拶してくれました。

ヴェネツィア楽しいなぁ……どんどん楽しくなっていくなぁ……

離れるのが名残惜しいです。

 

革のバッグ


↑お土産

13:15頃、宿に戻りました。

さっき買った革のカバンを収納しなくてはです。

それにしてもこれ全部で30ユーロ(≒3,750円)は安いですよねー。

 

ヴェネツィア・サンタルチア駅


↑駅

ゆっくり身支度していたら、時間ギリギリになってしまいました!

出発10分前くらいに、ヴェネツィア・サンタルチア駅に到着です。

 

本当は駅前でお別れの挨拶とかしたかったのですが、忙しくてできませんでした。

でもしんみりしないで済んだから、逆に良かったのかも。

 

イタロ


↑電車

今回はイタリア国鉄ではなく、イタロという私鉄に乗ります。

ネットで事前予約すると、安くチケットを買えるのです!


↑電車

ヴェネツィア⇒フィレンツェ 19.9ユーロ(≒2,488円)

イタリア国鉄の鈍行列車の値段とほぼ同じなので、とってもお得感があります。

早めに予約したら、もっと安く買える場合もありますし。

 

電車の中でブログを書いて、現在に至ります。

さようならヴェネツィア、きっとまた来ます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.