無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 10/3-16はヨーロッパ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

1/3最後のヴェネツィア散歩1 新春セール(?)の露店で革のバッグが安い!

   

投稿日:

2019年1月3日 木曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

7時に目は覚めたのですが、疲労を感じるので散歩に行かないで、ベッドに寝ていました。

無理してないつもりなのですが、振り返るとたくさん行動してますからね。

疲労が溜まっていてもおかしくないです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カーサ・フィオーリ


↑朝食

カンナレージョ地区のカーサ・フィオーリに宿泊しています。

スーパーで買ったクロワッサンとお菓子を朝食にしました。

 

カンナレージョ地区


↑街並み

荷物をまとめて、10時に外出しました。

午後に移動するので、これが最後のヴェネツィア散歩となります。

すっごいいい天気です。

やっぱり早朝散歩すれば良かったかなぁ……


↑露店

私が勝手に『新春セール会場』と思っている露店街です。


↑露店

革のバッグが10ユーロ(≒1,250円)ですって!?

店員さんに聞いたら、多くは中国製ですが、中にはイタリア製もあるとの事でした。


↑露店

こっちのワゴンは5ユーロ(≒625円)です。

なんじゃこりゃ!?

物価の高いヴェネツィアでこの価格は、本当にビックリです。

 

実家とLINEのビデオ通話でやりとりして、お土産にいくつか買いました。

4つもバッグを買ってしまいました。

それで総額30ユーロ(≒3,750円)は安すぎる……

 

リアルト橋


↑橋

その後町を歩いていたら、ジェラテリア・カ・ドーロのお姉さんが挨拶してくれました。

昨日ジェラートを食べたのを覚えていてくれたようです。

町に馴染んできた感じがして、日に日にヴェネツィアが楽しくなってきます。

午後に移動しなくちゃいけないのに……


↑商品

リアルト橋のすぐ東のお店の腕時計。

小ぶりではありますが、10ユーロ以下で売ってるのは初めて見たかも。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

DFS


↑お店

リアルト橋の東に、新しくDFSというショッピングセンターが出来たので、入場してみました。


↑お店

高級感が漂ってますね~。


↑お店

最上階のテラスから大運河(カナルグランデ)を見て楽しめるようです。

入場無料なのですが、事前にネット予約が必要みたいです。

残念。

 

サンマルコ広場


↑寺院

毎日来ているサンマルコ広場にやってきました!


↑鐘楼

鐘楼(カンパニーレ)に登ろうかと思ったのですが、入場待ちの列が長くて諦めました。

ちなみにサンマルコ寺院の入場待ちの列も、かなり長かったです。


↑街並み

今日は本当にいい天気ですね!

今回のヴェネツィア滞在でいちばんよく晴れてるかも。


↑街並み

ヴェネツィアは雨の記憶が多いのですが、今回は天候に恵まれて嬉しいです。


↑街並み

サンマルコ広場を西の方へ散歩してみます。


↑看板

各種観光ツアーの看板です。

右の一番大きいものは、ブラーノ島やトルチェッロ島も含めて20ユーロ(≒2,500円)だそうです。

自力でヴァポレット(水上バス)のチケットを買ってもそこそこの値段しますし、

これはお得ツアーな感じがします。


↑寺院

サンタマリア・デッラ・サルーテ教会、大運河、ゴンドラ。

いかにもヴェネツィアらしい風景です。

天気もいいし最高!


↑商品

こちらはブランドショップ。

お店や街並みを見ながら、適当に歩いています。


↑商品

うおおおお!

またパグの肖像画があるじゃないですか!!

値段は確認しませんでしたが、けっこう高いんでしょうね。


↑商品

もっと小さい絵で15ユーロ(≒1,875円)ですか、なるほど。


↑美術

現代アート?の美術館もありますね。

そんな感じで最後のヴェネツィア散歩を楽しんでいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.