無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

ヴェネツィアのオススメのジャズバーです(VENICE JAZZ CLUB) *割引情報アリ

   

投稿日:2015-06-24 更新日:

こんばんは。

久々に海外の記事になりますが、

今回はイタリアのヴェネツィアにある、VENICE JAZZ CLUBをご紹介します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

こんな場所にあります

IMG_5504
↑街並み

私は2015年5月に、日本人のMさんとイタリア人のマルコさんに連れていってもらいました。

5/25ヴェネツィアのお得なカード、結婚式、小ネタ、ジャズバー、など(2015年)
↑連れていってもらった時の記事は、こちらになります。

1/3ヴェネツィアで昼間っからお酒を飲んでみたり(2014年)
↑ちなみにMさんとマルコさんに会うのは、この時以来2回目でした。

IMG_5505
↑お店

こちらがVENICE JAZZ CLUBです。
(マルコさんの職場でもあります)
公式HP:http://venicejazzclub.weebly.com/


↑地図

場所はこちら。
アカデミア橋の南側から、300メートルくらい北西に行った所にあります。

 

お店の中です

IMG_5506
↑店内

小ぢんまりとしたジャズバーでございます。
とてもいい雰囲気です。

営業時間は19時~23時ぐらいです。

IMG_5507
↑メニュー

料金は、入場料+好きなドリンク1杯で、20ユーロ(≒2,800円)です。
2杯目以降はこんな感じで、3~8ユーロくらいです。

チップは基本的に不要という事なので、明朗会計で安心できます。

 

割引情報です

IMG_5512
↑店主

この写真を見せれば、会計から10パーセント引きしてくれるそうです。

こちらはオーナーのフェデリコさん。
日本語を少し話せます。
しかも『ラムのラブソング』を歌ってくれました。

IMG_5514
↑演奏家

メンバーの皆さんです。

IMG_5517
↑お店

21時~23時は、ジャズの生演奏タイムとなります。

良いです!とても良いです!
優雅にしんみりとヴェネツィアの夜を味わう事が出来ました。

IMG_5519
↑演奏家

店主のフェデリコさんは、MCとかピアノ演奏もします。
お客さんはほぼ外国人なので、説明は英語で行われました。

IMG_5522
↑お店

前のお客さん、リチャード・ギアみたいな紳士ですね。

落ち着いたお客さんが多く、静かにじっくりとジャズ演奏を楽しむことが出来ました。
まさに『大人のお店』という感じです。

IMG_5520
↑演奏家

写真を撮りに行くたびに、フェデリコさんがカメラ目線でピースしてくれました。

IMG_5525
↑お酒

私はSpritzを2杯飲みました。
飲みやすくてとても美味しかったです。
かなり気持ちよく酔えました。

IMG_5523
↑演奏家

コントラバス演奏のマルコさん。
先月、日本人のMさんとご結婚されました。
おめでとうございます。
この話もかなりカッコいいので、近いうちに書かせて頂きます。

IMG_5524
↑お店

UFOロボ グレンダイザーのポスターがありました。
日本のアニメとコラボ的な事をしたそうです。

23時頃にコンサートが終わり、お店を出ました。
ご当地のお酒を飲んで、素晴らしいジャズ演奏を聴いて、とても素敵な夜になりました。

良かったです。
かなり良かったです。

 

こういう時間の過ごし方をすると、ヴェネツィアがより一層魅力的になる気がします。
というわけでVENICE JAZZ CLUB、強くオススメでございます。

営業時間や休日などの詳細は、公式HPでご確認ください。
公式HP:http://venicejazzclub.weebly.com/

そしてマルコさんのジャズ演奏のCD、実は日本のAmazonでも売っていたりします!
それを最後にご紹介しておきます。
↓の2つです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.