無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

ヴェネツィアのオススメのジャズバーです(VENICE JAZZ CLUB) *割引情報アリ

   

投稿日:2015-06-24 更新日:

こんばんは。

久々に海外の記事になりますが、

今回はイタリアのヴェネツィアにある、VENICE JAZZ CLUBをご紹介します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

こんな場所にあります

IMG_5504
↑街並み

私は2015年5月に、日本人のMさんとイタリア人のマルコさんに連れていってもらいました。

5/25ヴェネツィアのお得なカード、結婚式、小ネタ、ジャズバー、など(2015年)
↑連れていってもらった時の記事は、こちらになります。

1/3ヴェネツィアで昼間っからお酒を飲んでみたり(2014年)
↑ちなみにMさんとマルコさんに会うのは、この時以来2回目でした。

IMG_5505
↑お店

こちらがVENICE JAZZ CLUBです。
(マルコさんの職場でもあります)
公式HP:http://venicejazzclub.weebly.com/


↑地図

場所はこちら。
アカデミア橋の南側から、300メートルくらい北西に行った所にあります。

 

お店の中です

IMG_5506
↑店内

小ぢんまりとしたジャズバーでございます。
とてもいい雰囲気です。

営業時間は19時~23時ぐらいです。

IMG_5507
↑メニュー

料金は、入場料+好きなドリンク1杯で、20ユーロ(≒2,800円)です。
2杯目以降はこんな感じで、3~8ユーロくらいです。

チップは基本的に不要という事なので、明朗会計で安心できます。

 

割引情報です

IMG_5512
↑店主

この写真を見せれば、会計から10パーセント引きしてくれるそうです。

こちらはオーナーのフェデリコさん。
日本語を少し話せます。
しかも『ラムのラブソング』を歌ってくれました。

IMG_5514
↑演奏家

メンバーの皆さんです。

IMG_5517
↑お店

21時~23時は、ジャズの生演奏タイムとなります。

良いです!とても良いです!
優雅にしんみりとヴェネツィアの夜を味わう事が出来ました。

IMG_5519
↑演奏家

店主のフェデリコさんは、MCとかピアノ演奏もします。
お客さんはほぼ外国人なので、説明は英語で行われました。

IMG_5522
↑お店

前のお客さん、リチャード・ギアみたいな紳士ですね。

落ち着いたお客さんが多く、静かにじっくりとジャズ演奏を楽しむことが出来ました。
まさに『大人のお店』という感じです。

IMG_5520
↑演奏家

写真を撮りに行くたびに、フェデリコさんがカメラ目線でピースしてくれました。

IMG_5525
↑お酒

私はSpritzを2杯飲みました。
飲みやすくてとても美味しかったです。
かなり気持ちよく酔えました。

IMG_5523
↑演奏家

コントラバス演奏のマルコさん。
先月、日本人のMさんとご結婚されました。
おめでとうございます。
この話もかなりカッコいいので、近いうちに書かせて頂きます。

IMG_5524
↑お店

UFOロボ グレンダイザーのポスターがありました。
日本のアニメとコラボ的な事をしたそうです。

23時頃にコンサートが終わり、お店を出ました。
ご当地のお酒を飲んで、素晴らしいジャズ演奏を聴いて、とても素敵な夜になりました。

良かったです。
かなり良かったです。

 

こういう時間の過ごし方をすると、ヴェネツィアがより一層魅力的になる気がします。
というわけでVENICE JAZZ CLUB、強くオススメでございます。

営業時間や休日などの詳細は、公式HPでご確認ください。
公式HP:http://venicejazzclub.weebly.com/

そしてマルコさんのジャズ演奏のCD、実は日本のAmazonでも売っていたりします!
それを最後にご紹介しておきます。
↓の2つです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.