無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

8/3雑談 Youtubeのチャンネル登録者数が3,000人になりました!(収入の話も少々)

   

投稿日:

祝!

タイトルの通り、Youtubeのチャンネル登録数が3,000人になりました!

嬉しい! おめでたい! という記事でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

嬉しいです

率直な感想として、とても嬉しいです!

あとは「楽しくて好きなことは無理せず続けられるから、自然と成果が伴ってくるのかも」なんて思ったりもしました。

 

本当はもっと上手い事を書きたいんですけど、なかなか思いつかなかったので、シンプルな感想にしてみました。

 

ペースアップしてます

Youtubeのチャンネルを作ったのが2017年7月7日です。

登録者数が1,000人になったのが、2018年1月12日⇒その時の記事

登録者数が2,000人になったのが、2018年6月13日⇒その時の記事

そして今回、3,000人になったの記事を書いているのが、2018年8月3日です。

 

チャンネル登録者数の増え方がペースアップしてくれて、とても嬉しいです。

上手くいけば年内に5,000人、来年には10,000人に到達してくれるかも……

なんて考えてニヤニヤしてますが、捕らぬ狸の皮算用はやめておきましょう。

でもニヤニヤしちゃう。

 

ちなみに無職旅チャンネルはこちらでございます。

https://www.youtube.com/c/musyokutabi2

 

収入の話

Youtubeの動画からは、広告収入を得られます。

たぶん気になってる人も多いと思うので、ちょっとだけ触れてみます。

規約的にハッキリ書いてはいけないので、ぼやかして書きます。

 

私の2018年8月3日時点でのYoutubeの広告収入は、『高校生のアルバイト』くらいです。

別の言い方をすると、『エジプトで慎ましくすれば生活できるかなー』というくらいの金額です。

 

機材の話

定期的にご質問いただくので、今回も軽くご紹介しておきます。

カメラはソニーのアクションカムの、FDR-X3000を使っています。

三脚とか編集ソフトについては、この記事の下の方をご覧ください。

 

お礼とか

多くの人に見てもらって、楽しんで喜んでもらえているという事が、私自身にとってもかなり嬉しい事なんです。

「社会貢献できてるかなー」とか「社会と繋がれてるかなー」とか、そういう気持ちになれます。

なのでブログや動画をご覧いただいた全ての方に、お礼申しあげます。

いつも本当にありがとうございます。

引き続き頑張りますので、これからもよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.