無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

8/3雑談 Youtubeのチャンネル登録者数が3,000人になりました!(収入の話も少々)

   

投稿日:

祝!

タイトルの通り、Youtubeのチャンネル登録数が3,000人になりました!

嬉しい! おめでたい! という記事でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

嬉しいです

率直な感想として、とても嬉しいです!

あとは「楽しくて好きなことは無理せず続けられるから、自然と成果が伴ってくるのかも」なんて思ったりもしました。

 

本当はもっと上手い事を書きたいんですけど、なかなか思いつかなかったので、シンプルな感想にしてみました。

 

ペースアップしてます

Youtubeのチャンネルを作ったのが2017年7月7日です。

登録者数が1,000人になったのが、2018年1月12日⇒その時の記事

登録者数が2,000人になったのが、2018年6月13日⇒その時の記事

そして今回、3,000人になったの記事を書いているのが、2018年8月3日です。

 

チャンネル登録者数の増え方がペースアップしてくれて、とても嬉しいです。

上手くいけば年内に5,000人、来年には10,000人に到達してくれるかも……

なんて考えてニヤニヤしてますが、捕らぬ狸の皮算用はやめておきましょう。

でもニヤニヤしちゃう。

 

ちなみに無職旅チャンネルはこちらでございます。

https://www.youtube.com/c/musyokutabi2

 

収入の話

Youtubeの動画からは、広告収入を得られます。

たぶん気になってる人も多いと思うので、ちょっとだけ触れてみます。

規約的にハッキリ書いてはいけないので、ぼやかして書きます。

 

私の2018年8月3日時点でのYoutubeの広告収入は、『高校生のアルバイト』くらいです。

別の言い方をすると、『エジプトで慎ましくすれば生活できるかなー』というくらいの金額です。

 

機材の話

定期的にご質問いただくので、今回も軽くご紹介しておきます。

カメラはソニーのアクションカムの、FDR-X3000を使っています。

三脚とか編集ソフトについては、この記事の下の方をご覧ください。

 

お礼とか

多くの人に見てもらって、楽しんで喜んでもらえているという事が、私自身にとってもかなり嬉しい事なんです。

「社会貢献できてるかなー」とか「社会と繋がれてるかなー」とか、そういう気持ちになれます。

なのでブログや動画をご覧いただいた全ての方に、お礼申しあげます。

いつも本当にありがとうございます。

引き続き頑張りますので、これからもよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.