無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具 その他 タイ

-,

7/10タイ旅の動画をアップロードし始めました、撮影機材や編集ソフトの紹介もあります

   

投稿日:

こんにちは。

前回のタイ旅から帰国してだいたい一週間になります。

旅の最中に撮った動画を編集して、YouTubeにアップロードし始めましたので、

それを軽くご紹介いたします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タイ旅2018の動画です

1回目はこちら。

成田からドンムアン空港に移動して、それから電車でアユタヤまで移動する話です。

いくつか主張させてください!

 

過去最高の勢い

この動画を投稿して約1日になりますが、現時点で

・再生数 1,218
・コメント 53(返信含む)
・高評価 90
・低評価 0

となっております!

 

アップロードして1日で1,000再生を超えるのは初めてなので、とても嬉しいです!

たくさん見ていただきありがとうございます!

タイ動画は需要高いんですねー。

 

ちなみに『マーシャル諸島とかミクロネシア連邦の動画』は、

アップロードして3ヶ月くらい経つのですが、殆どが1,000再生未満でございます……

のんびりした内容ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

再生リスト⇒2018年3月 無職旅 ミクロネシア編

 

いろいろ進歩した!


↑キャプチャー画像

こちらが今回の動画のキャプチャー画像です。


↑キャプチャー画像

こちらは1年前、初めての旅動画のキャプチャー画像です。

リンクはこちら⇒タイ旅1日目 成田空港⇒バンコクのドンムアン空港(初めての動画)

 

何がどう変化したって説明できないくらい、ものすごく進歩したと思います。

画質もトークも構成も編集も、全てが向上して全く別物になってますね。

 

初めての旅動画のときは

「上手く出来ないのは当然なんだから、まずはアップロードする事を目標にする!」

という気持ちで取り組みました。

 

それでも挫折しそうになりましたが、

「やめないで続けてれば、そのうち上達するはず!」

と思って頑張りました。

 

1年間続けるとこれくらい成長できるんですね。

自分で自分を褒めたい気持ちです。

 

字幕も付けました

現時点で、タイ旅2018その1タイ旅2018その2には、日本語の字幕を付けました。

YouTube画面下部のメニューから、字幕のオンとオフを選べます。

聴覚障害をお持ちの方からご要望をいただいていましたが、やっと実装できました。

 

ほぼ自動翻訳なので文法とかおかしいですが、英語字幕も付けました。

今までも海外の方からたまにコメント頂いてましたし、これで海外リスナーさんが増えてくれたら嬉しいです。

世界に羽ばたく無職旅になれるかも?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

機材の紹介

定期的にご質問をいただくので、使ってる機材のご紹介をします。

 

カメラ:FDR-X3000

カメラはソニーのアクションカムの、FDR-X3000を使っています。

画質が良くてコンパクトで、手ブレ補正機能が最強なので、とても使いやすいです。

マイクは別付けではなく、本体内蔵マイクをそのまま使っています。

 

プロテクター

レンズが傷つくといけないので、プロテクターを付けています。

ちょっとゴツくなってしまいますが、安心感があります。

 

三脚にもなる自撮り棒

いくつか渡り歩いたうえ、この自撮り棒に行きつきました。

三脚にもなるので、自分の撮影スタイルにとても合っています。

 

編集ソフト:PowerDirector 16

編集ソフトは、サイバーリンク PowerDirector 16 Ultimate Suiteを使っています。

しっかりマニュアルを読んだりはしていませんが、直感でそこそこ行ける使いやすさが嬉しいです。

まだ使ってない機能もたくさんあるので、少しずつ使いこなせるようになっていきたいです。

 

あとがき

そんな感じの、動画紹介&主張&機材紹介でした。

タイ旅2018の動画は、こちらの再生リストに追加していきますので、ぜひぜひよろしくお願いします!

 

ちなみに現時点でのチャンネル登録者数は、2,475人でございます!

6/13の記事『登録者数が2,000人になりました!』って書いたから、その後もずいぶん増えました。

 

ん?

今気づいたんですけど、まだ1ヶ月経ってないんですね。

0人⇒1,000人が6ヶ月かかって、1,000人⇒2,000人が5ヶ月かかりました。

その頃と比べるとだいぶペースアップしてます。

 

当初は「10,000人はさすがに夢物語かなー」と思ってたのですが、そうでもないかもしれないです。

引き続き頑張りますので、今後もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具, その他, タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.