無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/26-1/12はイタリア旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, , ,

桂林の旅の小まとめ(2018年5月) 漓江下りツアーに町歩きに、2泊3日でたっぷり楽しみました

   

投稿日:2018-08-04 更新日:

こんにちは。

前々回の旅のまとめが済んでなかったので、今日から少しずつ書きます。

今回は桂林の小まとめです。

 

各記事へのリンクは、タグの桂林をご覧ください。

2018/5/10~12の3日間で、桂林を旅しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

場所


↑地図

中国の南の方にあります。

ちなみに地図のマーカーは、桂林の町の中心部の歴史地区を指しています。

 

桂林への移動

飛行機で

中国は広いですし、飛行機で行くのがいちばん楽かもです。

私はスカイスキャナー で安い航空券を探して、航空券予約 サプライスで予約する事が多いです。

 

バスで

私は桂林⇒鳳凰をバス移動しました(所要6時間)

桂林は他の大都市からは離れた位置にあるので、バス移動は時間がかかります。

 

電車で


↑高速鉄道

私は深センから桂林まで、高速鉄道で移動しました⇒その時の記事

深セン北駅⇒桂林北駅が、所要3時間で212元(≒3,710円)でした。

時速300km以上出るので、とても速いです。

 

というわけで、他の大都市からも高速鉄道で移動するのが便利だと思います。

なお桂林北駅から桂林の町中までは、市バスの100番(2元)で移動できます。

 

観光

桂林ではあちこちでたっぷり観光して楽しかったので、ひとつずつご紹介します。

 

漓江下りツアー


↑川

桂林を代表する観光スポットですね。

っていうか殆どの人はこれ目的で桂林を訪れるであろう、漓江下りツアーです⇒行った時の記事

水墨画、山水画のような景色を見ながら、ゆっくり川下りを楽しみます。

素晴らしい光景に、吸い込まれるような感覚さえしました。

 

桂林を拠点としたツアーで訪れるのが一般的です。

私は後述するギーリンイーズホステルで申し込みました(400元)

桂林に到着した日の夕方に申し込んで、翌朝出発の日帰りツアーです。


↑街並み

漓江下りツアーの終点は陽朔(ヤンシュオ)という町でした。

ここも素晴らしい雰囲気の町で、とても楽しかったです。

桂林まではツアーバスで帰りました。

 

畳彩山


↑地図

桂林の町中では、畳彩山を見学しました⇒見学した時の記事

入場料は32元(≒560円)

いかにも中国っぽい、カッコいい岩山です。


↑山

内部もいい雰囲気です。

それほど大きくない山なので、気軽に山頂まで歩けました。


↑景色

山頂からの景色も素晴らしいです。

山に塔に湖に、「これぞ中国!」って感じがしますね~


↑山

なぜか滑り台もありました。

滑ってる時のシュールな光景は、ぜひこちらの動画をご覧ください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

正陽路歩行街


↑街並み

桂林の中心部にある正陽路歩行街という繁華街です。

実演販売しているお店も多く、歩いてるだけでも楽しいです。


↑孫悟空

孫悟空の写真を撮ると20元(≒340円)くらい請求されるので注意しましょう。

 

公園


↑公園

桂林にはいくつかの公園があります。

これは町の中心部の湖沿いの公園です(入場無料)

こういう所を歩くのも楽しいですね。

私は『宿⇒この公園⇒繁華街⇒バスで宿に帰着』という散歩ルートを楽しみました。

 

西城歩行街


↑街並み

後述する宿の近所の繁華街です。

夜になると屋台がずらーっと並んで、さらに盛り上がってました。

 

食事


↑中華料理

桂林名物は、ビーフンなどの米麺みたいです。

私は正陽路歩行街にある崇善米粉店という人気店に、3日連続で行きました。

全体的に美味しいのですが、特にモチモチした麺が印象的でした。

ただし辛いのを頼むと本当に辛いのでご注意ください!

 

宿泊


↑宿

EASEホステルに2泊しました。

ドミトリー(相部屋)とはいえ、一泊27元(≒473円)は安くて魅力的です!

カーテンがしまるので、プライバシーも程々に守られてリラックスできました。

 

漓江下りツアーも、このホステルのフロントで申し込みました。

翌朝ホステルの目の前からバスで出発できたので、とても便利でした。

効率の良い旅ができて嬉しいです。

 

買い物


↑街並み

正陽路歩行街にはたくさんのお店があります。

民芸品とかご当地物もたくさん売っていたので、お土産にいい物もきっと見つかると思います。

この他、公園の脇とかにも、あちこちにお店がありました。

 

動画

ブログと合わせて、Youtubeの動画もご覧いただけると嬉しいです。

こちらの再生リスト(2018年5月 無職旅 香港と中国編)に、まとめてアップロードしてあります。

 

まとめ

そんな感じの桂林旅でした。

各記事へのリンクは、タグの桂林をご覧ください。

 

私は2泊3日だったので、急ぎ足の桂林観光となりました。

漓江下りツアーにも行けたし、町歩きもできて楽しかったです。

広告リンク⇒【JTB海外旅行】中国

でも他にも魅力的な観光スポットがたくさんあるので、もっと観光したかったなーという心残りもあります。

桂林はじっくり4~5日滞在してもいいかもしれませんね。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.