無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/26-1/12はイタリア旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

7/19タイ旅のお土産 スーパーマーケットで買ったもの(2018)

   

投稿日:2018-07-19 更新日:

こんばんは。

この前のタイ旅で買ったお土産を紹介する記事です。

今回はスーパーマーケットで買ったものについてです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケット


↑お店

バンコク中心部、セントラルワールドの7階にあるスーパーマーケットです。

綺麗で品ぞろえが良くて値段もお手頃で、とても良いです。

2017年のタイ旅に続けて、2018年のタイ旅でも訪れました。

この前行った時の記事はこちら
7/2(2018年版)セントラルワールド7階のスーパーでお土産を買う、そしてカオマンガイの超人気店で夕食

 

チョコレート


↑お菓子

チョコレート(マカダミアナッツ) 145バーツ(≒486円)

いかにも『よくあるお土産な感じ』のチョコレートですね。

大きさもパッケージも、実にそれっぽいです。

もちろん空港でも売ってますが、町中のスーパーで買った方が安くて良いと思います。

 

クラッカー


↑お菓子

ジムトンプソンのトムヤムクラッカー 150バーツ(≒503円)

タイを代表する高級ブランドのジムトンプソン、お菓子も出しています。

それがスーパーでも買えちゃうのです。

 

ジムトンプソンは有名ですし、『ちょっと良いお菓子系のお土産』にオススメです。

これは辛い系のお菓子ですが、甘い系のものもありました。

 

ドライマンゴー


↑果物

ドライマンゴー 60バーツ(≒201円)

ドライマンゴーもタイの定番土産のひとつです。

種類がたくさんあるのですが、私はパッケージがおしゃれなこれを買ってみました。

美味しかったです。

 

ポッキー


↑お菓子

マンゴー味のポッキー 12バーツ(≒40円)

怪しげなメーカーの物ではなく、本物のグリコのポッキーです。

安心度が高いので、超無難なお土産としてオススメできます。

 

ココナッツのお菓子


↑お菓子

ココナッツのお菓子 59バーツ(≒198円)

安くて美味しくてタイっぽいので、個人的にはオススメ度が高いです。

箱があまり大きくないので、嵩張らないのも嬉しいです。

 

トウガラシ


↑調味料?

トウガラシ 24バーツ(≒80円)

タイの辛さが再現できそうな気がして、買ってみました。

私は味実していませんが、たぶん美味しいと思います。

 

鼻スース―


↑薬?

鼻スース―するやつ 25バーツ(≒84円)

ふたを開けて鼻に入れて吸うと、スース―してスッキリします。

自分用にも買いましたが、けっこういい感じにリフレッシュできます。

 

値段も安いので試しに買ってみても良いかと思います。

スーパーの端の方にある、ミニ薬局みたいなところで買いました。

 

あとがき

今回は買いませんでしたが、カップ麺とか袋麺もオススメです。

安くて美味しくてタイっぽいですので。

あとはタイ料理の甘辛いソースとかもオススメです。

そんな感じでございます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.