無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

7/19タイ旅のお土産 スーパーマーケットで買ったもの(2018)

   

投稿日:2018-07-19 更新日:

こんばんは。

この前のタイ旅で買ったお土産を紹介する記事です。

今回はスーパーマーケットで買ったものについてです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケット


↑お店

バンコク中心部、セントラルワールドの7階にあるスーパーマーケットです。

綺麗で品ぞろえが良くて値段もお手頃で、とても良いです。

2017年のタイ旅に続けて、2018年のタイ旅でも訪れました。

この前行った時の記事はこちら
7/2(2018年版)セントラルワールド7階のスーパーでお土産を買う、そしてカオマンガイの超人気店で夕食

 

チョコレート


↑お菓子

チョコレート(マカダミアナッツ) 145バーツ(≒486円)

いかにも『よくあるお土産な感じ』のチョコレートですね。

大きさもパッケージも、実にそれっぽいです。

もちろん空港でも売ってますが、町中のスーパーで買った方が安くて良いと思います。

 

クラッカー


↑お菓子

ジムトンプソンのトムヤムクラッカー 150バーツ(≒503円)

タイを代表する高級ブランドのジムトンプソン、お菓子も出しています。

それがスーパーでも買えちゃうのです。

 

ジムトンプソンは有名ですし、『ちょっと良いお菓子系のお土産』にオススメです。

これは辛い系のお菓子ですが、甘い系のものもありました。

 

ドライマンゴー


↑果物

ドライマンゴー 60バーツ(≒201円)

ドライマンゴーもタイの定番土産のひとつです。

種類がたくさんあるのですが、私はパッケージがおしゃれなこれを買ってみました。

美味しかったです。

 

ポッキー


↑お菓子

マンゴー味のポッキー 12バーツ(≒40円)

怪しげなメーカーの物ではなく、本物のグリコのポッキーです。

安心度が高いので、超無難なお土産としてオススメできます。

 

ココナッツのお菓子


↑お菓子

ココナッツのお菓子 59バーツ(≒198円)

安くて美味しくてタイっぽいので、個人的にはオススメ度が高いです。

箱があまり大きくないので、嵩張らないのも嬉しいです。

 

トウガラシ


↑調味料?

トウガラシ 24バーツ(≒80円)

タイの辛さが再現できそうな気がして、買ってみました。

私は味実していませんが、たぶん美味しいと思います。

 

鼻スース―


↑薬?

鼻スース―するやつ 25バーツ(≒84円)

ふたを開けて鼻に入れて吸うと、スース―してスッキリします。

自分用にも買いましたが、けっこういい感じにリフレッシュできます。

 

値段も安いので試しに買ってみても良いかと思います。

スーパーの端の方にある、ミニ薬局みたいなところで買いました。

 

あとがき

今回は買いませんでしたが、カップ麺とか袋麺もオススメです。

安くて美味しくてタイっぽいですので。

あとはタイ料理の甘辛いソースとかもオススメです。

そんな感じでございます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.