無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-,

7/21タイ旅の動画の雑談、アユタヤ散策とか夜のカオサンとか異文化交流(?)とかをご紹介

   

投稿日:

こんにちは。

最近はほぼ毎日、せっせとタイ旅の動画編集をしています。

現時点で12本アップロードしてるので、いくつか見どころ(?)とかをご紹介します!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タイ旅の動画


↑サムネイル

第1回はこちら

その他の動画は、こちらの再生リストからご覧くださいませ。

ちなみに前回の記事では第1回と第2回の動画をご紹介したので、今回はそれ以降に触れます。

 

その4 アユタヤを自転車で散策

アユタヤを自転車で散策した動画です。


↑散策風景

「暑いけど楽しい」とか、「楽しいけど暑い」とか、そんなせめぎ合いも表現されています。

雰囲気とか心境とかを伝えるには、やっぱり文章よりも動画の方が向いてますね。


↑涅槃仏

自分でいうのもなんですが、総合的にとても楽しそうなので、もしかしたら真似したくなると思います。

ただし夏場は暑いので、比較的涼しい乾季(12月~1月)がオススメです。

 

その8 カオサン通りのあれこれ

夜のカオサン通りで、マッサージと食事と散歩をする話です。


↑街並み

たくさんの観光客が飲んで踊って大騒ぎの様子も、収録されています。

こういうのも動画の方がだいぶ伝わりやすいですね。

 

カオサンは時代によって雰囲気が変化しますので、

経験者の人には「今はこんな感じなのか~」って感じてもらえると思います。

 

その9 タイ人と国際交流(?)

カレーを食べて散歩する話なんですけど、さらにポイントが2つあります。

1つめはこちら(2:23から再生)

客引きのおっちゃんに「あなたに会った事がある!」って話しかけました。

2017年の旅で会話したのを覚えていたので。


↑おっちゃん

勘違いもあって少しチグハグしましたが、ブログの画面を見せたらとても喜んでくれました。

やっぱり現地の人と話すと、旅がグっと楽しくなりますね。


↑旅情報

2つめのポイントはこちら(5:27から再生)

王宮付近で「ワットプラケオはお休みだよ」って声をかけられました。

決めつけちゃうのも申し訳ないのですが、恐らくは詐欺師の方だと思います。

あまりにもテンプレート通りの嘘をついてきましたし。


↑対応?

私はなぜか嬉しくなって、こちらから捲し立てるように話しかけてしまいました。

「ワットポーもお休みなんでしょ? あと宝石屋さんも特売日なんでしょ?」とか。


↑対応?

おっちゃんはあっさり引きさがって、立ち去ってしまいました。

私としては話を発展させて色々聞いてみたかったので、ちょっと残念な気持ちでした。

(どれくらいの確率で成功するの? とか、いくらくらい儲かるの? とか)

 

そんな感じで色々アップロードしてますので、ブログと合わせて動画もよろしくお願いします!

チャンネル登録もして頂けると、ものすごく嬉しいです!

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.