無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

7/14タイ旅のお土産 ジムトンプソン・アウトレット店(2018)

   

投稿日:2018-07-14 更新日:

おはようございます

この前のタイ旅のお土産物のご紹介をします。

まずはジムトンプソンのアウトレット店で買ったものです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ジムトンプソン・アウトレット

スカイトレインのバーンチャーク駅で下車。

ソイ93(脇道の93番)を5~10分くらい歩いた場所に、ジムトンプソンのアウトレット店があります。

バンコク中心部からは少し離れてます。

 

行ったときの記事はこちら。

7/2ジムトンプソンのアウトレットで優雅に買い物、そしてトンローの屋台とかお参りとか

 

トートバッグ

ゾウのトートバッグは600バーツ(≒2,010円)

いかにもタイっぽい柄と、しっかりした生地がとても良いです。

もちろんジムトンプソンのプレートもくっついてます。

「普段使いしてもギリギリ大丈夫かな?」と思って自分用に買いましたが、もしかしたらちょっと可愛すぎたかも?

 

ネクタイ

ネクタイは630バーツ(≒2,111円)

たぶん上質のタイシルクです。

馬の柄が気に入りました。

私は馬が大好きです。

 

ポーチ

ゾウのポーチ 410バーツ(≒1,374円)

さっきのトートバッグとお揃いの柄ですね。

今さらになって『ポーチを使うとカバンの中で小物が散らからない』という事に気付き、買ってみました。

 

衣類

姉とLINEのやり取りをしながら、衣類もいくつか買いました。

色々な種類やサイズのものがありますが、Tシャツの品揃えが特に良いという印象です。

シンプルなものは、600バーツ(≒2,010円)くらいからあります。

タイの物価からするとかなりの高級品ですが、そのぶん質も最高級なのかなと思います。

 

カフェ

5階にカフェもあるので、適度に休憩を挟みながら買い物を楽しむと良いと思います。

 

その他トピックスはこんな感じです。

・バッグとか、ぬいぐるみとか、お菓子とかも売ってます

・税金の還付手続きは簡単にできました(2,000バーツ以上の購入が対象?)

・正規店に比べるとだいぶ安いです(半額以下のものも)

・日本人観光客も多く訪れてます

・ジムトンプソンはタイ好きな人ならだいたい知ってるので、『いいお土産』というのを分かってもらいやすいかもです

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.