無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 6/29-7/4はタイ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

7/2ジムトンプソンのアウトレットで優雅に買い物、そしてトンローの屋台とかお参りとか

   

投稿日:

2018/7/2に、バンコクのMBKで昼食にした続きです。

ナショナルスタジアム⇒バーンチャーク(Bang Chak)

スカイトレインの1日券を買って、やや郊外まで移動しました。

料金は140バーツ(≒490円)

友人のU君と一緒に旅しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バーンチャーク(Bang Chak)


↑街並み

電線が凄い事になってますねー。


↑おやつ

レッドブル 10バーツ(≒35円)

定期的に飲んでパワーを蓄えます!


↑果物

中央の大きな果物はなんですかね???

駅を降りてソイ93を歩いて進みます。

 

ジムトンプソンのアウトレット店


↑お店

駅から10分くらいで、ジムトンプソンのアウトレット店に到着です!

ジムトンプソンは、タイを代表するブランドのひとつです。

3年前にも来てますね⇒2/23アユタヤー⇒バンコク(ミニバス) ジムトンプソンのアウトレット店で買い物(Soi93)


↑店内

色々なものが売られています。

日本人のお客さんもとても多いです。

(この日は30%くらい日本人だったかも?)


↑商品

本店などに比べると、だいぶお求めやすい価格になっています。

クオリティは最高なので、『いいお土産物』を探すのにとても良いです。

同行してるU君も、ご家族へのお土産を一生懸命に選んでいます。


↑商品

バッグとほぼ同じ柄のゾウが可愛いです。


↑商品

例えば右のバッグは、1,250バーツ(≒4,375円)です。

本店の価格はチェックしていませんが、おそらく半額かそれ以下なのかなと思います。


↑商品

私は姉から指令が来て、Tシャツなどを購入させられました。

お値段はひとつ800バーツ(≒2,800円)くらいでした。


↑おやつ

熱心にお土産選びをして疲れたので、5階のカフェで一休みしました。

タイ式コーヒー 120バーツ(≒420円)

エスプレッソみたいなのと練乳が層になってて、濃くて甘くて美味しかったです。

 

それにしても、男2人で行ってこれだけ熱中しちゃうんですから、買い物好きな人は大変な事になりそうですね。

たまたま見かけた日本人の奥さまグループも、

「欲望が止まらない!」

と言って、たくさん購入されてました。


↑商品

雨も降っていたので止むまでゆっくり滞在して、17:20にお店を出ました。

3時間くらいジムトンプソンに居ましたね。

楽しかったし、色々買えて良かったです。

※買ったものは別記事で改めてご紹介します

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

トンローの屋台


↑屋台街

スカイトレインでトンロー駅まで移動しました。

駅のすぐ近所にある、お気に入りの屋台街で夕食にします。


↑夕食

カオソーイ 70バーツ(≒245円)

シンハビール 50バーツ(≒175円)

カオソーイはチェンマイ名物のカレーヌードルです。

褒めるところはたくさんあるのですが、まずは『スープがメチャメチャ美味い』と主張しておきます。

 

ターオ・マハー・ブラマ


↑祠

食後はスカイトレインでバンコク中心部に移動しました。

こちらはターオ・マハー・ブラマという場所で、タイでいちばん御利益があると言われています。

去年も来ましたね(参考記事

っていうか、タイ旅ではほぼ毎回来てますね。


↑祠

踊りや音楽もお祈りの要素みたいです。

私もいくつかお祈りしました。


↑祠

バンコク中心部のさらにど真ん中に、こういった場所があります。

タイ人の信仰心の強さがよく分かって興味深いですね。

 

今日もたくさん行動しましたが、もうひと頑張りして、

つづけてお菓子とかを買いに行きましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.