無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

7/17バンコク・シーロムのカプセルホテルみたいな安宿(超快適!)、そしてルンピニー公園とかを散歩

   

投稿日:2017-07-25 更新日:

2017/7/17の昼過ぎに、ワット・ポーを見学した続きです。

まずはチャオプラヤー川方面に歩きました。

船着き場の直前が賑やかな市場になっているのが面白いですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バンコク散策中


↑船

渡し船でチャオプラヤー川の対岸に渡ります。

3.5バーツ(≒12円)

 

ワット・アルン


↑寺院

バンコクを代表するお寺のひとつ、ワット・アルンのところに来ました。

ここも超定番スポットなのですが、体力と天候を考慮して、外から見るだけにしておきました。


↑寺院

『鈴を買って何かを書いてくくりつけるコーナー』がありました。

また船に乗って移動しました。

チャオプラヤー・エクスプレスの南方面行き 14バーツ(≒46円)


↑船着場

シーロムに移動途中なので、サパーン・タクシンの船着場で降りる予定でした。

でも急に『ぶらり途中下車の旅』がしたくなって、ひとつ手前で降りてしまいました。

 

ところでこのブログ記事を書いていて初めて気づいたのですが、この時点で早くも行動がおかしいですね。

2つ前の写真で『体力と天候を考慮して、ワット・アルンの見学をしなかった』と書いたばかりなのに、どうしてこんな事をしてるのか。

熱さと発熱と疲れで頭がボーっとしてたのかもしれません。


↑タイの女子高生?

シーロムの方に向かって、のんびり散歩を楽しみました。


↑街並み

・想定していたよりも遠い
・デジカメのバッテリーが無くなりそう
・また雨が降ってきた

という状態の中、シーロム近辺を散歩しました。

色々と余裕が無かったので、街並みとか建物とかをしっかり堪能できなかったのが心残りです。


↑おやつ

ココア 25バーツ(≒83円)

 

安宿


↑宿

ザ キューブ ホステル (The Cube Hostel)に来ました。

シーロムのサラディーン駅の近所にあります。

綺麗で居心地の良さそうな宿です。


↑宿

トイレ・シャワーは共同で、お湯もしっかり出ます。

設備がやたらと綺麗で新しくて驚きました。


↑部屋

カプセルホテルっぽい雰囲気です。

カーテンが閉まって半個室になります。

照明、テーブル、ロッカー、コンセント、ハンガーなどがあってとても快適です。

もちろんWi-Fi(高速)も部屋で使えます。

 

ドミトリーで1泊370バーツ(≒1,221円)は高めの価格設定ですが、『最近泊まったドミトリーのなかでいちばん快適かも』と思うくらい気に入りました。

ザ キューブ ホステル (The Cube Hostel)

ロケーションも良いですし、自信を持ってオススメできます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕方のバンコク散歩


↑街並み

バッテリーと体力の充電をして、18時頃から外出しました。

これが最後のバンコク散策になりますね。

スーパーでお土産物を買って、それから美味しいカオマンガイを食べるのが目的です。


↑街並み

シーロムのエリアでは、日本語の看板を多く見かけます。

 

私はこれから伊勢丹の方へ行くのですが、電車は使わないで歩く事にしました。

体は疲れていますが、それを忘れるくらい気分が高揚していたのだと思います。

昼食のこともすっかり忘れてますし……


↑橋

タイージャパニーズブリッジ

こういうのを見ると日本人として誇らしい気持ちになります。

 

ルンピニー公園


↑公園

ルンピニー公園に立ち寄ってみました。

集団でビリーズ・ブートキャンプ的な運動をしていました。

 

他にもランニングしてる人や、筋トレしてる人を多く見かけました。

とても健康的な公園です。


↑公園

夏のバンコクなので昼でも夕方でも夜でも暑いのですが、ルンピニー公園は比較的涼しい雰囲気があります。

大きな池では、スワンボートで遊んでいる人もいます。

 

ターオ・マハー・ブラマ


↑祠

伊勢丹のはす向かいくらいにある、ターオ・マハー・ブラマに来ました。

かつて日本のガイドブックには『エラワンプーム』という名前で掲載されていましたが、その呼び方は実は意味不明らしいです。

こちらは『タイで最も御利益のある場所』らしいので、「色々と上手く行きますように」とお願いしてみました。

 

引き続き、最終日夜のバンコク散策をします。

つづく

動画の紹介

この記事の内容は、動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://youtu.be/LkpH46pUmBE

『初めての旅の思い出』なんかの雑談もしてますので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.