無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

7/17バンコク・シーロムのカプセルホテルみたいな安宿(超快適!)、そしてルンピニー公園とかを散歩

   

投稿日:2017-07-25 更新日:

2017/7/17の昼過ぎに、ワット・ポーを見学した続きです。

まずはチャオプラヤー川方面に歩きました。

船着き場の直前が賑やかな市場になっているのが面白いですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バンコク散策中


↑船

渡し船でチャオプラヤー川の対岸に渡ります。

3.5バーツ(≒12円)

 

ワット・アルン


↑寺院

バンコクを代表するお寺のひとつ、ワット・アルンのところに来ました。

ここも超定番スポットなのですが、体力と天候を考慮して、外から見るだけにしておきました。


↑寺院

『鈴を買って何かを書いてくくりつけるコーナー』がありました。

また船に乗って移動しました。

チャオプラヤー・エクスプレスの南方面行き 14バーツ(≒46円)


↑船着場

シーロムに移動途中なので、サパーン・タクシンの船着場で降りる予定でした。

でも急に『ぶらり途中下車の旅』がしたくなって、ひとつ手前で降りてしまいました。

 

ところでこのブログ記事を書いていて初めて気づいたのですが、この時点で早くも行動がおかしいですね。

2つ前の写真で『体力と天候を考慮して、ワット・アルンの見学をしなかった』と書いたばかりなのに、どうしてこんな事をしてるのか。

熱さと発熱と疲れで頭がボーっとしてたのかもしれません。


↑タイの女子高生?

シーロムの方に向かって、のんびり散歩を楽しみました。


↑街並み

・想定していたよりも遠い
・デジカメのバッテリーが無くなりそう
・また雨が降ってきた

という状態の中、シーロム近辺を散歩しました。

色々と余裕が無かったので、街並みとか建物とかをしっかり堪能できなかったのが心残りです。


↑おやつ

ココア 25バーツ(≒83円)

 

安宿


↑宿

ザ キューブ ホステル (The Cube Hostel)に来ました。

シーロムのサラディーン駅の近所にあります。

綺麗で居心地の良さそうな宿です。


↑宿

トイレ・シャワーは共同で、お湯もしっかり出ます。

設備がやたらと綺麗で新しくて驚きました。


↑部屋

カプセルホテルっぽい雰囲気です。

カーテンが閉まって半個室になります。

照明、テーブル、ロッカー、コンセント、ハンガーなどがあってとても快適です。

もちろんWi-Fi(高速)も部屋で使えます。

 

ドミトリーで1泊370バーツ(≒1,221円)は高めの価格設定ですが、『最近泊まったドミトリーのなかでいちばん快適かも』と思うくらい気に入りました。

ザ キューブ ホステル (The Cube Hostel)

ロケーションも良いですし、自信を持ってオススメできます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕方のバンコク散歩


↑街並み

バッテリーと体力の充電をして、18時頃から外出しました。

これが最後のバンコク散策になりますね。

スーパーでお土産物を買って、それから美味しいカオマンガイを食べるのが目的です。


↑街並み

シーロムのエリアでは、日本語の看板を多く見かけます。

 

私はこれから伊勢丹の方へ行くのですが、電車は使わないで歩く事にしました。

体は疲れていますが、それを忘れるくらい気分が高揚していたのだと思います。

昼食のこともすっかり忘れてますし……


↑橋

タイージャパニーズブリッジ

こういうのを見ると日本人として誇らしい気持ちになります。

 

ルンピニー公園


↑公園

ルンピニー公園に立ち寄ってみました。

集団でビリーズ・ブートキャンプ的な運動をしていました。

 

他にもランニングしてる人や、筋トレしてる人を多く見かけました。

とても健康的な公園です。


↑公園

夏のバンコクなので昼でも夕方でも夜でも暑いのですが、ルンピニー公園は比較的涼しい雰囲気があります。

大きな池では、スワンボートで遊んでいる人もいます。

 

ターオ・マハー・ブラマ


↑祠

伊勢丹のはす向かいくらいにある、ターオ・マハー・ブラマに来ました。

かつて日本のガイドブックには『エラワンプーム』という名前で掲載されていましたが、その呼び方は実は意味不明らしいです。

こちらは『タイで最も御利益のある場所』らしいので、「色々と上手く行きますように」とお願いしてみました。

 

引き続き、最終日夜のバンコク散策をします。

つづく

動画の紹介

この記事の内容は、動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://youtu.be/LkpH46pUmBE

『初めての旅の思い出』なんかの雑談もしてますので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.