2017/7/17の昼過ぎに、ワット・ポーを見学した続きです。
まずはチャオプラヤー川方面に歩きました。
船着き場の直前が賑やかな市場になっているのが面白いですね。
スポンサーリンク
バンコク散策中
渡し船でチャオプラヤー川の対岸に渡ります。
3.5バーツ(≒12円)
ワット・アルン
バンコクを代表するお寺のひとつ、ワット・アルンのところに来ました。
ここも超定番スポットなのですが、体力と天候を考慮して、外から見るだけにしておきました。
『鈴を買って何かを書いてくくりつけるコーナー』がありました。
また船に乗って移動しました。
チャオプラヤー・エクスプレスの南方面行き 14バーツ(≒46円)
シーロムに移動途中なので、サパーン・タクシンの船着場で降りる予定でした。
でも急に『ぶらり途中下車の旅』がしたくなって、ひとつ手前で降りてしまいました。
ところでこのブログ記事を書いていて初めて気づいたのですが、この時点で早くも行動がおかしいですね。
2つ前の写真で『体力と天候を考慮して、ワット・アルンの見学をしなかった』と書いたばかりなのに、どうしてこんな事をしてるのか。
熱さと発熱と疲れで頭がボーっとしてたのかもしれません。
シーロムの方に向かって、のんびり散歩を楽しみました。
・想定していたよりも遠い
・デジカメのバッテリーが無くなりそう
・また雨が降ってきた
という状態の中、シーロム近辺を散歩しました。
色々と余裕が無かったので、街並みとか建物とかをしっかり堪能できなかったのが心残りです。
ココア 25バーツ(≒83円)
安宿
ザ キューブ ホステル (The Cube Hostel)に来ました。
シーロムのサラディーン駅の近所にあります。
綺麗で居心地の良さそうな宿です。
トイレ・シャワーは共同で、お湯もしっかり出ます。
設備がやたらと綺麗で新しくて驚きました。
カプセルホテルっぽい雰囲気です。
カーテンが閉まって半個室になります。
照明、テーブル、ロッカー、コンセント、ハンガーなどがあってとても快適です。
もちろんWi-Fi(高速)も部屋で使えます。
ドミトリーで1泊370バーツ(≒1,221円)は高めの価格設定ですが、『最近泊まったドミトリーのなかでいちばん快適かも』と思うくらい気に入りました。
ロケーションも良いですし、自信を持ってオススメできます。
スポンサーリンク
夕方のバンコク散歩
バッテリーと体力の充電をして、18時頃から外出しました。
これが最後のバンコク散策になりますね。
スーパーでお土産物を買って、それから美味しいカオマンガイを食べるのが目的です。
シーロムのエリアでは、日本語の看板を多く見かけます。
私はこれから伊勢丹の方へ行くのですが、電車は使わないで歩く事にしました。
体は疲れていますが、それを忘れるくらい気分が高揚していたのだと思います。
昼食のこともすっかり忘れてますし……
タイージャパニーズブリッジ
こういうのを見ると日本人として誇らしい気持ちになります。
ルンピニー公園
ルンピニー公園に立ち寄ってみました。
集団でビリーズ・ブートキャンプ的な運動をしていました。
他にもランニングしてる人や、筋トレしてる人を多く見かけました。
とても健康的な公園です。
夏のバンコクなので昼でも夕方でも夜でも暑いのですが、ルンピニー公園は比較的涼しい雰囲気があります。
大きな池では、スワンボートで遊んでいる人もいます。
ターオ・マハー・ブラマ
伊勢丹のはす向かいくらいにある、ターオ・マハー・ブラマに来ました。
かつて日本のガイドブックには『エラワンプーム』という名前で掲載されていましたが、その呼び方は実は意味不明らしいです。
こちらは『タイで最も御利益のある場所』らしいので、「色々と上手く行きますように」とお願いしてみました。
引き続き、最終日夜のバンコク散策をします。
つづく
動画の紹介
この記事の内容は、動画でもレポートしています。
URLはこちら⇒https://youtu.be/LkpH46pUmBE
『初めての旅の思い出』なんかの雑談もしてますので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。
チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!