無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

7/2バンコクのシーロムの屋台で朝食、MBKのフードコートで昼食、まったりしてます

   

投稿日:2018-07-06 更新日:

2018年7月2日 月曜日 バンコク(タイ)

おはようございます。

昨晩べろべろに酔って帰ってきましたが、とてもよく寝て元気になりました。

今日も楽しく頑張ります!

友人のU君と一緒に旅しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿


↑洗濯機

シーロムのザ キューブ ホステル (The Cube Hostel)に泊まっています。

まずは洗濯をしました。

洗濯と乾燥が30バーツ(≒105円)ずつで、洗剤が10バーツ(≒35円)でした。

設備が整ってて、とても便利な宿でございます。

 

朝食


↑屋台

9時ごろから朝食に出かけました。

近所に賑わっている屋台があったので、ここで食べる事にしました。


↑屋台

鶏をまるごと煮てるんですね!!

よく食べますが、調理風景は初めて見たかも。


↑朝食

コカコーラ 17バーツ(≒60円)

カオマンガイ 50バーツ(≒175円)

鶏肉とキュウリがご飯に乗っていて、甘辛いソースで食べます。

とても美味しかったです。

 

何気なく立ち寄った屋台ですが、かなりハイレベルかも。

店員さんもとても愛想がよくて、楽しい朝食タイムになりました。


↑屋台

タライから鳥が顔を出してました。

 

宿


↑部屋

宿(ザ キューブ ホステル)に戻りました。

今日は別の宿に移る案もあったのですが、とても快適で便利だったので延泊手続きをしました。

カプセルタイプの部屋で、1泊1,132円でございます。

 

朝食後は二度寝したりして、ゆったりしました。

焦らず急がずゆったり過ごすのが、暑いタイを楽しむコツかなと思います。

 

バンコク散策


↑屋台

11:40、バンコク散策に出発です!

お昼時なので、宿の目の前が屋台街になってました。


↑駅

スカイトレインで移動します。

サラディーン⇒ナショナルスタジアム 30バーツ(≒105円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

MBK


↑ビル

みんな大好きMBK(マーブンクロンセンター)に来ました!

食事・買い物・マッサージなど、タイ観光が凝縮されている凄いビルです。

たいがいの用事は、ここで済ませられます。


↑ビル

現国王の写真も掲げられてますね。

ビル内はエアコンが効いていて、涼しくて快適です。


↑食堂

最初の目的地はフードコートです。

色々なタイ料理屋さんがあって楽しい場所です。


↑サンプル

カツ丼のサンプルなんですが……

カツが持ち上がっている姿は、ちょっと違和感がありますね。


↑サンプル

こちらは韓国式カレーライス。

鉄板に乗ってるのが韓国式という事でしょうか?


↑昼食

けっこう迷ったのですが、これを食べることにしました!

 

マンゴーシェイク 60バーツ(≒210円)

今はフルーツが美味しい時期らしいのですが、本当に美味しかったです。

濃厚かつ爽やかな甘さでした。

 

あんかけ麺 50バーツ(≒175円)

本当は揚げ麺を食べたかったのですが、間違ってきしめんみたいなのをオーダーしてしまいました。

でも甘くてコクがあって、とても美味しかったです。


↑おやつ

U君は『すっぱいマンゴー』が気になったらしく、追加で持ってきました。

唐辛子と砂糖をつけて食べます。

ん~~~

こういうの慣れてないので戸惑いましたが、そのうちクセになりそうな気もします。


↑お店

食後はMBK内を軽く散策しました。

安くて手頃なものが多いので、お土産物探しにも超オススメです。


↑商品

(イラストですが、いちおうモザイクをかけました)

禁止ステッカーみたいですけど、意味はよく分かりません。

こんな風に面白いものもたまに見かけます。

 

そんな感じで、ゆったりバンコクを楽しんでいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.