無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-,

7/1バンコクの足裏マッサージ(木先生)が激痛、カニ料理(ソンブーン)は超美味い

   

投稿日:2018-07-05 更新日:

2018/7/1に、バンコクのシーロムの

ザ キューブ ホステル (The Cube Hostel)にチェックインした続きです。

ゆっくり昼寝して休んで、16:30から外出しました。

友人のU君と一緒に旅しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シーロム


↑きっぷ

宿の近所のサラディーン駅から、スカイトレインで移動します。

サラディーン⇒プロンポン 40バーツ(≒140円)

 

スクンビット


↑街並み

プロンポン駅で降りました。

スクンビット通り周辺は、綺麗な都会エリアです。

日本人も多く見かけます。


↑街並み

ソイ22(大通りの脇道の22番)をしばらく歩きます。

怪しいマッサージ屋さんがいくつもありましたが、それらはスルーしました。

 

木先生の足の裏マッサージ


↑マッサージ店

目当てのお店に到着。

木先生の足の裏マッサージです!


↑マッサージ

埋まっていたので、30分待ちとの事でした。

もちろん待ちます。

ちなみに私は15年ぶりくらいの来訪です。


↑メニュー

日本語メニューもありました。

どれも1時間300バーツ(≒1,050円)という、分かりやすい価格設定です。

私は足マッサージをお願いしました。


↑マッサージ

17:50、マッサージ開始です。

さっきのお客さんたちが普通にしてたので、

「もしかして最近は痛くないマッサージになったのかな?」

って想像したのですが、完全に騙されました。

 

序盤から超痛いです。

中盤もはもっとヤバくて、悶絶しまくりです。

終盤も痛すぎて涙目になってました。

 

特に痛い所があると、『体のどこどこが悪い』って教えてくれます。

私は目、脳、胆のうなどが悪いみたいです。

 

いやー、でもスッキリしました!!

明らかに体温が上がってますし、なんだか健康になった気がします。

超痛かったけど、来て良かったです。

チップも多めに差し上げました。


↑タクシー

ちょっと贅沢して、次の目的地までタクシー移動しました。

93バーツ(≒326円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ソンブーン(本店)


↑飲食店

タイを代表するレストランのひとつ、ソンブーンにやってきました!

こちらはバンタットンにある本店でございます。

店先の生けすにエビとかカニとかがいて、とても盛り上がります。


↑飲食店

私はソンブーンが大好きです。

バンコクに来ると、ほぼ毎回立ち寄っています。

(本店は初めて)


↑夕食

シンハビール(大びん) 150バーツ(≒525円)

まずはビールで乾杯。

暑いタイで飲むビールは格別の美味しさです。


↑夕食

イカのサラダ(Sサイズ) 160バーツ(≒560円)

柔らかいイカが酸っぱく味付けられていて美味しいです。


↑夕食

空芯菜の炒め物 140バーツ(≒490円)

香りも味も素晴らしいです。

さすが実力あるなあと、改めて思いました。


↑夕食

こちらが主役のプーパッポンカリー(Mサイズ)でございます!

カニとか野菜とか卵の料理です。

めちゃめちゃ美味しいです。

 

550バーツ(≒1,925円)は、タイの物価からするととても高いです。

でも値段以上の満足感は、確実に得られました。


↑夕食

カニチャーハン(Mサイズ) 220バーツ(≒770円)

チャーハン単体でも美味しいですが、さっきのと一緒に食べるとさらに美味しさが増します。


↑夕食

たくさん食べました。お腹いっぱいです。

ビール2本を追加して、サービス料10%を加えて、支払い総額は1,672バーツ(≒5,852円)でした。

 

たっぷり過ぎるくらい食べて飲んで、しかも味も素晴らしくて。

安く豪遊できて幸せです。

同行してるU君も「タイ最高!」を連呼していました。


↑乗り物

食後はサラディーン駅近所の宿までトゥクトゥクで戻りました。

料金は交渉して70バーツ(≒245円)になりました。

タクシーと同じくらいですし、まあ妥当なくらいかなあと思います。

 

21:40に宿(ザ キューブ ホステル )に到着。

疲れてたのと酔っていたのとで、歯磨きだけしてすぐに寝てしまいました。

 

という1日でした。

寺院見学して、船に乗って、足マッサージして、美味しいタイ料理を味わって、素晴らしい1日だったと思います。

ちょこちょこ面白い事もあったし、とても楽しかったです。

残り2日間も、たっぷりバンコクを満喫したいと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.