無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

2/14雑談 最近の料理の話

   

投稿日:2018-02-14 更新日:

こんばんは。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、1年くらい前からよく料理をしています。

趣味というよりは家事なのですが、色々やってみてるので、そんな話を書かせてください。

そういえば旅と関係ない雑談をするのも久しぶりですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

料理の話

ガパオ


↑タイ料理

タイ料理のガパオです。

鶏肉とかバジルとかを、タイっぽい味付けで炒めています。

クックパッドのこれを見て作りました。

 

意外と簡単だったのに、ちゃんとタイっぽい味付けになってくれました。

家族にも好評でしたし、私自身も美味しかったと思います。また作りたいです。

っていうかタイ行きたいです。

タイは半年前に行ったばかりですが、バンコクのゆるい雰囲気は何度行っても最高ですね。

 

チーズタッカルビ


↑韓国料理

韓国料理のチーズタッカルビです。

最近よく見かける単語なんですけど、もしかして流行ってるのでしょうか?

クックパッドのこれを見て作りました。

 

これも簡単かつ美味しくて、とても良かったです。

そういえば韓国は何年も行ってないですねぇ。

物価はそれほど安くありませんが、とにかく航空券が安いですから、機会があれば3~4日間くらいで気軽に行きたいです。

 

寿司


↑和食

なんとなく気が向いて、寿司を握ってしまいました。

酢飯はクックパッドのこれを見て作りました。

握り方はネットで色々調べながらやってみました。

ネタは切れてる刺身を使いました。

 

いやー、難しいですね!! 当たり前の事なんですけど、握り寿司は難しかったです!

シャリが固いとか柔らかいとかいう以前に、そもそも形にするのも大苦戦でした!


↑チリの寿司職人

でもジーススさんと同じくらいは出来たかなぁ……なんて思います。

参考記事:5/4プエルト・ナタレスにある衝撃的なお寿司屋さん

 

趣味の範囲ではありますが、私ももっと上達したいなあと思いました。

またたまに握ってみようと思います。

 

プリンケーキ


↑洋菓子

あとプリンケーキも好きで、よく作ってます。

クックパッドのこれを見て作りました。

 

たぶんこれで7回目くらいになりますが、ちょっとずつ上達しています。

材料費が安いのに、少しの手間でたくさん美味しいので、とても嬉しいです。

唯一の難点は砂糖を160グラムも使うので、かなり太りそうという事です。

 

オチとかまとめとか無いのですが、そんな感じの料理雑談でした。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.