無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

お便り紹介コーナー アラブ首長国連邦

2016年末のドバイのおすすめホテルを考えてみる その2

   

投稿日:

img_3921
↑ドバイメトロ

こんにちは。

昨日の記事(こちら)に続いて、『2016年末にドバイで年越しするためのオススメホテル』について、考えてみようと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

パーム・ジュメイラのあたり

161026tizu4
↑地図

ドバイの中心部(ブルジュ・ハリファ)から、10~15kmくらい離れた場所です。

でもドバイメトロを使えば、簡単に中心部へ行けます。
広い道路もあるので、タクシー移動でもさほど時間はかからないと思います。

img_3663
↑商業施設

そもそもこのエリアにも色々ありますので、中心部へ行かずともたっぷり楽しめるかもしれませんね。

 

アル コーリー ホテル アパートメンツ

img_3328
↑部屋

私が泊まった事があるのはこちら。

アル コーリー ホテル アパートメンツ(Expedia)
です。

参考記事:4/9ドバイでいいホテルに泊まる(ジュニアスイートルーム)

当時はお金に余裕があったので、けっこう贅沢してましたねー。
モール・オブ・ジ・エミレーツの近所にあります。

2016年は、12/28なら1泊16,935円から。
12/31でも空室があって、25,814円からで予約できるみたいです。
(10/27現在の状況)

p1220808
↑ホテル屋上からの景色

2010年当時は、近所は開発中でした。

特に不便な場所ではありませんでしたが、かといって賑やかな場所という程でもありませんでした。

今はもっと色々建ってるのかな?

 

ロイヤル クラブ アット パーム ジュメイラ

img_3498
↑ホテルの部屋からの景色(別棟)

ここにも泊まった事があります。

ロイヤル クラブ アット パーム ジュメイラ(Expedia)
です。

いやー、本当に今では考えられないくらい贅沢してましたねー。
でも素晴らしい思い出になりましたし、話の種にもなってますし、泊まって良かったと思います。

参考記事:4/10パームジュメイラのホテルのスイートルームは凄かった(泊まった)

ヤシの木の形をした人工島(パーム・ジュメイラ)にあります。

さて、気になる空室状況は……
12/28なら、1泊24,904円からで空室がありました。
12/31は……だいぶお値段上がって64,750円ですが、まだ空室があるようです。

img_3533
↑ビーチ

ここら辺は宿泊地とか観光地というよりは、別荘地っぽいイメージがありました。

私が行った2010年から開発も進んでいますし、今はもっと賑やかになっているかもしれませんね。

ただここまで来ると、ブルジュ・ハリファからはけっこう離れちゃってますね。

タクシー、もしくはモノレール+ドバイメトロで移動する事になると思います。

 

アトランティス・ザ・パーム

img_3596
↑凄くいいホテル

私は泊まった事はありませんが、パーム・ジュメイラを代表するホテルをご紹介しておきます。

アトランティス ザ パーム(Expedia)

ヤシの木のてっぺんの位置にあります。
ホテルだけじゃなくて、テーマパーク的なエリアも兼ね備えています。

さて……空室状況は……

ああ、やっぱりそうですよね。

12/31の予約は出来ませんでした。
もしかしたら満室という事じゃなくて、『特別な日は予約サイトでは対応不可』という事かもしれませんね。

ですがちょっと工夫して、
12/28~1/1(4泊)
という形ならば、予約する事ができそうです。

その場合のお値段は、1泊あたり208,135円……これは凄い……

 

ブルジュ・アル・アラブ

img_3529
↑凄まじくいいホテル

おまけに、『このエリアを代表』どころか『ドバイを代表』するホテルの、ブルジュ・アル・アラブもご紹介します。

もしかしたらドバイどころか、世界を代表するホテルなのかもしれません。
とにかく超一流で超高級なホテルという認識です。

ブルジュ アル アラブ ジュメイラ(Expedia)

こちらは12/31は、やっぱり予約できませんでした。
『12/28~1/1作戦』をやってみましたが、残念ながら満室のようです。

12/28から1泊だけするなら空室があって、お値段は227,409円から……
凄いけどいつか泊まってみたい……

 

まず空室ありきで探してみる

ちょっと作戦を変えて、『とりあえず2016年12月31日に1泊できる(空室がある)ホテル』を探してから、あれこれコメントしてみようと思います。

ドバイのホテル一覧(Expedia)

 

シュタイゲンベルガー ホテル ビジネス ベイ ドバイ

現時点で、『12/31に空室があって、しかもブルジュ・ハリファから近い』となると、このホテルが該当するようです。

シュタイゲンベルガー ホテル ビジネス ベイ ドバイ(Expedia)

12/31の宿泊費は130,924円から……

例によって派手なお値段でございますが、ホテルの敷地とか部屋からブルジュ・ハリファが見られるっぽいので、かなり熱いと思います。

 

ラディソン ブル ホテル、ドバイ デイラ クリーク

あとはデイラ地区(下町の方)にある、こちらが便利かつお手頃価格かなあと思いました。

ラディソン ブル ホテル、ドバイ デイラ クリーク(Expedia)

12/31の宿泊費は26,754円から。
さっきまでやたら高いホテルを見ていたせいか、とっても安く感じちゃって不思議です。

 

その他色々なホテル

どこも満室かと思いきや、けっこう空室があるホテルが多いです。

しかも1泊10,000円台のお手頃価格なホテルも、たくさん見つかりました。

以前、『ドバイはホテル建設ラッシュで、供給過剰になっている』と聞いた記憶があるのですが、今でもそうなのかもしれませんね。

ただ特別なホテル(超高級だったり場所が素晴らしかったり)は別で、すぐに埋まっちゃうのかなと思いました。

 

まとめ

img_3717
↑ドバイ夜景

まとめという程の事はないのですが、とりあえず、

ドバイって良いですよね。最高ですよね。

という感想を書いておきます。

年末のドバイ羨ましいです。
冬なので酷暑にはならず、比較的過ごしやすいですので、しっかり楽しめることと思います。

あとよろしければ、
無職旅2のカテゴリ:アラブ首長国連邦(ドバイ)
をご覧頂けると、過去の旅の事が書いてありますです。

ドバイのホテル一覧(Expedia)

ちなみに航空券の予約は、JTBがオススメです⇒JTB海外航空券


↑検索ボックス(スマホだと表示しきれてないかも)

残念ながらこれだ!という結論には至りませんでしたが、少しでもご参考になれば幸いです。

あー、ドバイ行きたい。

もしくはヴェネツィア。

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-お便り紹介コーナー, アラブ首長国連邦
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.