無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

4/21成都の空港でお土産物(パンダグッズ)を探してから、無事に帰国して帰宅(雲南省~四川省旅の完了)

   

投稿日:2017-04-27 更新日:

2017年4月21日の昼過ぎに、成都双流国際空港の搭乗エリアで、お土産物を探している続きです。

それほど広くはありませんが、小さな売店がいくつかあります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

成都双流国際空港

Panda House


↑商品

まずはPanda Houseというお店です。

寛窄巷子(かんさくこうし)にも同じお店がありましたね。


↑商品

町中に比べると商品数は少ないですが、なかなか味わいのある良い物がありました。


↑商品

パンダの湯飲みセットは226元(≒3,616円)。

しっかり確認していませんが、たぶん町中と同じ値段だと思います。

別のお店など


↑お店

お店によって品揃えとか値段とかが違うので、時間に余裕があれば一通り見てまわると良いと思います。


↑商品

色々なパンダグッズがあります。


↑商品

写真左側のパンダのマグカップを買ってみました。

48元(≒768円)でした。ふたもできるので、家でお茶を飲むのに活用してみます。


↑賞品

ご当地プリッツもありました。

上海ガニ味とか、フカヒレスープ味とか……凄いですね。


↑お土産

がまぐち 15元(≒240円)

近所のスーパーに買い物に行くときに活用しようと思います。


↑お土産

キーホルダー 18元(≒288円)

父に「パンダのキーホルダーを買ってきてくれ」と言われていたので、これを買いました。


↑お土産

パンダのクッキー 25元(≒400円)

箱は小さめですが、値段もお手頃ですので、『最後のお土産買い増し』に適していると思います。

ところでなんか見覚えあるなあと思ったら、先月に香港の空港で買ったのと絵柄がほぼ同じですね。

参考記事:3/14香港⇒成田⇒自宅(バニラエア) スーパーとか空港でお土産を買ったりして、無事に帰宅しました


↑飛行機

四川航空です。

成田⇒麗江/成都⇒成田という航空券を、28,770円で手配しました。

スカイスキャナー で検索して、最終的にエクスペディアで予約しました。


↑昼食

四川航空の機内食は美味しいです。

機内は普通に過ごして、普通に日本に到着しました。

ここまで中国

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここから日本

入国審査、セキュリティチェックともに問題なく通過しました。

たまには荷物検査してもらってもいいのに、今回も何もありませんでした。


↑コンビニ

成田空港のファミリーマートが、自動販売機のみという営業形態でした。

この裏側は、おにぎりとかお菓子の自販機でした。


↑夕食

じゃがりとおにぎり。

美味しいっちゃ美味しいのですが、辛くないとなんだか物足りない気もします……


↑おやつ

上野で乗り換えの時に、一蘭でラーメンを食べていこうと思ったんです。

でも30人くらい並んでいたので諦めました。

 

帰宅


↑荷物

無事に帰宅しました。

やや強引に収納したパンダたちが心配です。


↑荷物

無事でした。

パンダと麻婆豆腐しか入っていないスーツケース、ぜひ税関で披露したかったです。


↑犬とパンダ

ジョーは元気に留守番してました。

そしてパンダがやたらとでかいです。

 

というわけで、

無職旅2017 雲南省~四川省 無事に完了

でございます。

今回もお読み頂きありがとうございました。

帰国後に風邪を引いてしまい、時間が経ってしまいましたが、これでブログ上でも帰国となって一安心です。

 

帰ってきたばかりですが、次の旅も早めに計画したいです。

「旅って楽しいなあ」という気持ちが染みついてきたので、特に用事とか目的とかなくても、なんとく行きたい所が思い浮かんだら、そこに行ってみようと思います。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.