無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7月はタイ旅します

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

4/21成都でいつも通りの朝食のあと、バスで成都双流国際空港へ移動

   

投稿日:2017-04-27 更新日:

2017年4月21日 金曜日 成都(中国)

おはようございます。

いよいよ帰国の日となってしまいました。

期間が短いのは分かっていた事ですが、その中ではたっぷり過ぎるくらい楽しめたと思います。

なのでほとんど悔いはありません。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

成都の新南門のあたり


↑街並み

8時くらいから、いつもの食堂街に朝ごはんに出かけました。

新南門バスターミナルの裏手です。


↑飲食店

私が愛用しているのは、この中央のお店です。

でも『老麻抄手』って料理の名前じゃないですかね???

 

朝食


↑朝食

午後の紅茶 4.5元(≒72円)
小籠包? 8元(≒128円)
揚げパン 2元(≒32円)
冷麺 6元(≒96円)

だいたいいつも通りの美味しさでした。

それにしてもこれ全部で300円ちょいなら、中国の物価はまだまだ安く感じられますね。


↑小物

『旅先で誰かにプレゼントしよう!』と思って持ってきたのですが、結局渡しそびれてしましました。

次の旅に繰り越しします。


↑宿

成都では、チョンドゥ ミセス パンダ ホステル (Chengdu Mrs Panda Hostel)にお世話になりました。

今回が3泊で、2016年の旅では8泊しました。

安くて快適でしっかりしてて、強くオススメしたい安宿です。


↑宿

色々なツアーを申し込む事が出来るのですが、チベット方面のツアーもありました。

私もいずれチベットに行きたいので、その時はここを拠点とするのもいいかもしれません。


↑荷物

ところで昨日、パンダのぬいぐるみをたくさん買いました。

『明らかにスーツケースに収納できないよ』という状態で、かなり戸惑いました。


↑荷物

この配置ならば、なんとかスーツケースに収納できました。

安心しました。


↑街並み

少し余裕をもって宿を出ました。

ゆっくり歩いて川沿いの雰囲気を楽しみながら、バス停に向かいます。

美華大厦の前から、空港行きのエアポートバスに乗りました。10元(≒160円)でした。

 

成都双流国際空港


↑空港

40分くらいで、成都双流国際空港に到着しました。

四川航空で普通にチェックインして、出国手続きをして、セキュリティを通過しました。

時間に余裕があるので、空港内でお土産物を探したりしましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.