無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

『パンダ情報パネル』のご紹介その1 成都パンダ繁育研究基地(2017年)

   

投稿日:2017-04-28 更新日:

こんにちは。

先日の成都旅では、4/194/20の2日間にわたって、成都パンダ繁育研究基地の見学をしました。

その時に撮った『パンダ情報パネル』について、一通りご紹介したいと思います。

在籍している全てのパンダを網羅しているのではありませんので、その点ご了承ください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

成都パンダ繁育研究基地

毛毛

(抜粋)パンダのゲノムと分子生物学に関する研究の穴を埋め、パンダがなぜ竹を好むか等の問題についてもゲノム学的に解明した。

コメント:凄いですね。でも『なぜ竹を好むか』は、特に問題では無いように思います。

ダージャオ

(抜粋)目の周りの部分がとても黒いことから、活発に見えるパンダです。

コメント:パンダの目の周りはだいたい黒いように思うのですが。

Xiao Yatou

小Y頭は典型的なアイドルで、美しくてかわいいです。たぶんパンダの白黒写真に満足しないで、いつも観光客が写真を撮った時自分の下を伸ばして、ピンクの色を増加します。

コメント:写真うつりまで気にするとは! なんて恐ろしいパンダ!

雄浜

帰国のパンダ雄浜は日本和歌山動物園で生まれ、2004年7月21日帰国で、パンダ基地の最初の海外から戻ったパンダです。

コメント:他にも『浜』と名前のつくパンダが何頭かいますが、白浜のアドベンチャーワールドにゆかりがあるのですね。

奇珍

奇珍という名の由来はドラマチックな色合いが強いです。生まれた時にパンダママがうっかり彼女の腹に傷を付き、獣医は彼女を治療師、七針も縫ったため、奇珍(七針の同音異字)の名を付け、非常に珍しくて貴重な意味を持っています。

コメント:七針縫ったことにちなんだ名前とは……凄いですね。そして無事に育って良かったです。

奇福

(抜粋)中国語で幸福を祈るという意味がある”祈福(チーフ―)”に、母親の奇縁(チーユェン)から1文字もらい、奇福と名付けられました。

コメント:いい名前ですね。

梅浜

性格が従順で、顔が丸いです;ウォウォトーや筍などが好きです;

コメント:『浜』って付いてるから、和歌山に由来があるのでしょうか? ちなみに『ウォウォトー』とは、雑穀の蒸しパンらしいです。

成績

(抜粋)チェンジーは非常に綺麗好きで、どんな時も毛繕いを怠らず、トイレも決められた場所以外ではしません。

コメント:『成績』っていう単語が名前になるとは思いませんでした。

双喜

シュワンシーは落ち着いた性格で、鼻のところに2つ黒いつむじがあります。

コメント:ほとんどのパンダの鼻は黒いと思うのですが、つむじがあるのは珍しいのでしょうか?

妮妮

妮妮は、おっとりした性格で、木の上でぼんやりと過ごすのが好きなパンダです。

コメント:ツッコミどころの無い普通の説明文なので、なんだか安心しました。

 

一気に書いちゃおうと思ったのですが、意外とボリュームがあったので2~3回に分けることにします。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.