無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

お便り紹介コーナー

『東南アジアで5~6日間で5~6万円で世界遺産を訪れる旅』のオススメの話です

   

投稿日:2017-05-12 更新日:

ついさっき、友人からこんな相談メッセージをもらいました。

6月xx日からxx日まで友達とタイに行こうと思っていたんですが、商業施設爆破があった為、行き先をアジア圏内で変更しようということになり、どこかお勧めな場所、世界遺産あるところ知らないですか?

せっかく海外進出するので1番は世界遺産観光したいです! 個人的にはタイにあるような遺跡が好みです!

といった所で、せっかくなのでブログ記事にしてみようと思いました。

友人は仕事中なのですが、業務終了に間に合うように急ぎで書いてみます!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

条件のおさらい

・東南アジア

・5~6日間

・予算は5~6万円

・タイにあるような遺跡っぽい世界遺産に行ってみたい

 

オススメ候補1:インドネシアのバリ島

まずはインドネシアのバリ島です。

私も2017年の1月に行ったばかりですね。

ちょっと調べてみたら、いつの間にかエアアジアで『成田空港からバリ島への直行便』が就航開始されていました。

所要7時間ちょいで、値段も3万円台前半からありました。


↑寺院

バリ島にはヒンドゥー教の寺院がいくつもあって、世界遺産に登録されている所もあります。


↑ビーチ

もちろんビーチリゾートもあります。

場所によってはそれほど透明度は高くないのですが、賑やかで楽しい雰囲気のところが多いです。


↑インドネシア料理

食事はこんな感じです。

しっかりしたホテルを予約しても3,000円前後ですし、安い航空券(30,000円前後)を予約できれば、5泊6日でも総額5~6万円に余裕で収まると思います。

ツアーの広告リンク⇒H.I.S. バリ島旅行

 

オススメ候補2:ベトナムのハノイ

次はベトナムのハノイです。

スカイスキャナー で調べたところ、日本からの直行便は少し高いのですが、香港航空の乗り継ぎ便なら36,500円くらいで見つかりました。

乗り継ぎ便だと時間が多くかかるので、現地滞在時間が目減りしちゃうのがちょっと残念なところですが。


↑お寺

ハノイには、中国文化の影響を受けたお寺などがあります。


↑遺跡

遺跡もあります。

「いかにも遺跡っぽいね」という雰囲気ではないかもしれませんが、世界遺産にも登録されています。

参考記事:1/20ハノイの一柱寺とタンロン遺跡(なぜか盆栽村)


↑自然

ハノイ近郊にはハロン湾という景勝地があり、ハノイからの日帰りツアーや1泊~2泊のツアーなどで見学できます。

こちらも世界遺産に登録されています。


↑ベトナム料理

ベトナム料理とかベトナム雑貨とかの魅力も大きいので、総合的に楽しくてオススメできる場所です。

ツアーの広告リンク⇒H.I.S. ベトナム旅行

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

オススメ候補3:カンボジアのアンコールワット

そしてカンボジアのアンコールワットです。拠点となる町はシェムリアップになります。

日本からの直行便は見つかりませんでしたが、乗り継ぎの便が良いみたいで、往路も復路も10時間くらいで行けるようです。

値段も3万円代の中頃なので、意外とお手頃価格でした。


↑遺跡

世界遺産の遺跡といえばアンコールワットですよねー。

世界に遺跡はたくさんありますが、その中でもトップクラスに偉大で魅力的だと思います。


↑遺跡

周囲にもたくさんの遺跡があるので、「世界遺産の遺跡に行きたい!」というならば、ここに来ておけばまず間違いないと思います。


↑料理

町中の食堂で普通に食事するとこんな感じです。

欧米人向けのレストランも多くあるので、食事面での安心度は高いです。

『6月は雨季』であるという事と、『日中はかなり暑い』という事がありますが、そういうのも旅の思い出になって楽しいかもです。

 

うん。やっぱりアンコールワット良いですね。

フラットな気持ちでこの記事を書いていましたが、なんだか『アンコールワットに確定で良くない?』という気持ちになってきました。

あと気になるのは、

・スケジュールにあった安い航空券が見つかるか

・スケジュールにあった安いツアーが見つかるか

という点だけですかね。

ツアーの広告リンク⇒H.I.S. カンボジア旅行

 

候補4:中国の麗江


↑麗江古城

この前紹介したばかりですが、中国の麗江もオススメ度は高いです。

あまり遺跡っぽくはありませんが、世界遺産にはしっかり登録されていますし。

参考記事:麗江の旅の小まとめ(2017年4月) 好奇心が尽きないくらい魅力的な町、強くオススメできます

 

候補5:中国の成都


↑パンダ

こちらも紹介したばかりですが、中国の成都もオススメ度は高いです。

参考記事:成都の旅の小まとめ(2017年4月) パンダと麻婆豆腐のためだけでも行く価値があると思います

成都の中に世界遺産の遺跡はありませんが、気軽に行ける近隣都市にいくつかの世界遺産があります。

移動時間、航空券の値段、パンダ、麻婆豆腐など、オススメ出来る点がいくつもあります。

ツアーの広告リンク⇒H.I.S. 中国旅行

 

まとめ

いくつかご紹介しましたが、個人的なまとめはこんな感じです。

・移動時間の長さと暑さと雨が大丈夫ならばアンコールワット

・『タイにあるような遺跡っぽさ』は少ないけど、比較的手軽にたくさん楽しむならば成都

この中からお気に入りが見つかるといいのですが。S井さん。

あれ? そういえば「西安の兵馬俑に興味がある」って言ってませんでしたっけ??? そこでもいいんじゃないですか???

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-お便り紹介コーナー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.