無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7月はタイ旅します

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

お便り紹介コーナー

『東南アジアで5~6日間で5~6万円で世界遺産を訪れる旅』のオススメの話です

   

投稿日:2017-05-12 更新日:

ついさっき、友人からこんな相談メッセージをもらいました。

6月xx日からxx日まで友達とタイに行こうと思っていたんですが、商業施設爆破があった為、行き先をアジア圏内で変更しようということになり、どこかお勧めな場所、世界遺産あるところ知らないですか?

せっかく海外進出するので1番は世界遺産観光したいです! 個人的にはタイにあるような遺跡が好みです!

といった所で、せっかくなのでブログ記事にしてみようと思いました。

友人は仕事中なのですが、業務終了に間に合うように急ぎで書いてみます!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

条件のおさらい

・東南アジア

・5~6日間

・予算は5~6万円

・タイにあるような遺跡っぽい世界遺産に行ってみたい

 

オススメ候補1:インドネシアのバリ島

まずはインドネシアのバリ島です。

私も2017年の1月に行ったばかりですね。

ちょっと調べてみたら、いつの間にかエアアジアで『成田空港からバリ島への直行便』が就航開始されていました。

所要7時間ちょいで、値段も3万円台前半からありました。


↑寺院

バリ島にはヒンドゥー教の寺院がいくつもあって、世界遺産に登録されている所もあります。


↑ビーチ

もちろんビーチリゾートもあります。

場所によってはそれほど透明度は高くないのですが、賑やかで楽しい雰囲気のところが多いです。


↑インドネシア料理

食事はこんな感じです。

しっかりしたホテルを予約しても3,000円前後ですし、安い航空券(30,000円前後)を予約できれば、5泊6日でも総額5~6万円に余裕で収まると思います。

ツアーの広告リンク⇒H.I.S. バリ島旅行

 

オススメ候補2:ベトナムのハノイ

次はベトナムのハノイです。

スカイスキャナー で調べたところ、日本からの直行便は少し高いのですが、香港航空の乗り継ぎ便なら36,500円くらいで見つかりました。

乗り継ぎ便だと時間が多くかかるので、現地滞在時間が目減りしちゃうのがちょっと残念なところですが。


↑お寺

ハノイには、中国文化の影響を受けたお寺などがあります。


↑遺跡

遺跡もあります。

「いかにも遺跡っぽいね」という雰囲気ではないかもしれませんが、世界遺産にも登録されています。

参考記事:1/20ハノイの一柱寺とタンロン遺跡(なぜか盆栽村)


↑自然

ハノイ近郊にはハロン湾という景勝地があり、ハノイからの日帰りツアーや1泊~2泊のツアーなどで見学できます。

こちらも世界遺産に登録されています。


↑ベトナム料理

ベトナム料理とかベトナム雑貨とかの魅力も大きいので、総合的に楽しくてオススメできる場所です。

ツアーの広告リンク⇒H.I.S. ベトナム旅行

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

オススメ候補3:カンボジアのアンコールワット

そしてカンボジアのアンコールワットです。拠点となる町はシェムリアップになります。

日本からの直行便は見つかりませんでしたが、乗り継ぎの便が良いみたいで、往路も復路も10時間くらいで行けるようです。

値段も3万円代の中頃なので、意外とお手頃価格でした。


↑遺跡

世界遺産の遺跡といえばアンコールワットですよねー。

世界に遺跡はたくさんありますが、その中でもトップクラスに偉大で魅力的だと思います。


↑遺跡

周囲にもたくさんの遺跡があるので、「世界遺産の遺跡に行きたい!」というならば、ここに来ておけばまず間違いないと思います。


↑料理

町中の食堂で普通に食事するとこんな感じです。

欧米人向けのレストランも多くあるので、食事面での安心度は高いです。

『6月は雨季』であるという事と、『日中はかなり暑い』という事がありますが、そういうのも旅の思い出になって楽しいかもです。

 

うん。やっぱりアンコールワット良いですね。

フラットな気持ちでこの記事を書いていましたが、なんだか『アンコールワットに確定で良くない?』という気持ちになってきました。

あと気になるのは、

・スケジュールにあった安い航空券が見つかるか

・スケジュールにあった安いツアーが見つかるか

という点だけですかね。

ツアーの広告リンク⇒H.I.S. カンボジア旅行

 

候補4:中国の麗江


↑麗江古城

この前紹介したばかりですが、中国の麗江もオススメ度は高いです。

あまり遺跡っぽくはありませんが、世界遺産にはしっかり登録されていますし。

参考記事:麗江の旅の小まとめ(2017年4月) 好奇心が尽きないくらい魅力的な町、強くオススメできます

 

候補5:中国の成都


↑パンダ

こちらも紹介したばかりですが、中国の成都もオススメ度は高いです。

参考記事:成都の旅の小まとめ(2017年4月) パンダと麻婆豆腐のためだけでも行く価値があると思います

成都の中に世界遺産の遺跡はありませんが、気軽に行ける近隣都市にいくつかの世界遺産があります。

移動時間、航空券の値段、パンダ、麻婆豆腐など、オススメ出来る点がいくつもあります。

ツアーの広告リンク⇒H.I.S. 中国旅行

 

まとめ

いくつかご紹介しましたが、個人的なまとめはこんな感じです。

・移動時間の長さと暑さと雨が大丈夫ならばアンコールワット

・『タイにあるような遺跡っぽさ』は少ないけど、比較的手軽にたくさん楽しむならば成都

この中からお気に入りが見つかるといいのですが。S井さん。

あれ? そういえば「西安の兵馬俑に興味がある」って言ってませんでしたっけ??? そこでもいいんじゃないですか???

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-お便り紹介コーナー

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.