無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

2/16いつも通りのヴェネツィア夜散歩(チーズ美味しい)

   

投稿日:2016-02-17 更新日:

2/16に、ヴェネツィアで満たされた午後を送っている続きです。

昼間、美味しいパスタとかジェラートを食べました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜のヴェネツィア散策

IMG_5118
↑街並み

20時頃から外出。
これが最後の『夜のヴェネツィア散策』のつもりで出かけました。

本当にヴェネツィア楽しいのですが、いつまでもここに居る訳には行きませんからね。
そろそろ次の町へ移動しないとです。

明日はイタリアのトリエステ、あるいはスロヴェニアのどこかに移動しましょう。

IMG_5121
↑ゴンドラ乗り場

IMG_5122
↑街並み

スキアヴォーニ河岸、まだ20時なのにひっそりしていました。

ヴェネツィアがオフシーズンであるという事を再認識しました。

IMG_5123
↑屋台

絵描きさんも店じまい中。
ってかこんな時間までお店を開いてるんですね。

IMG_5124
↑街並み

溜息橋の前も、誰もいませんでした。
ちょっと寂しいなあ。

 

夜のサンマルコ広場

IMG_5126
↑広場

さすがにサンマルコ広場は、それなりに人がいました。

IMG_5129
↑寺院

そういえばサンマルコ寺院にまだ入ってなかったですね。

ってか最後に入ったのいつだろう???
明日の午前中に見学に来ましょう。
テラスにも上がってみましょう。

IMG_5130
↑広場

カフェの屋外席もひっそり。
風も強くて寒いので仕方なしです。

あー、でもこれでヴェネツィア最後だと思うと、とても寂しいです。
涙が出たりはしませんが、なんかしょんぼりしてしまいます。

IMG_5132
↑街並み

サンマルコ広場近所のレストランも、お客さんは少なめ。

IMG_5133
↑街並み

色々なレストランがありますねー。
小腹も減ったので、どこか適当に入ってみようかな。

IMG_5135
↑メニュー

こちらのお店、セットメニューで12.5ユーロ(≒1,625円)だそうです!
サービス料とかも含まれているみたいですし、なかなかお手ごろ価格ですね。

でも念のためにトリップアドバイザーを見たら、衝撃の口コミ内容が書いてありました。

アプリに保存してあったデータ(2015年版)では、
なんとヴェネツィアのレストラン1,150軒中の1,149位でした。

口コミのほとんどが『とても悪い』になってます。

『トリップアドバイザーは必ず正しい』という訳でもないと思いますが、、、まあ、こういうお店は避けた方が無難ですよね。

IMG_5136
↑飲食店

こちらは評判の良いお菓子屋さんです。

IMG_5137
↑飲食店

今日は閉店ですが、明日食べに来たいです。
美味しそうですから。

IMG_5139
↑お店

スーパーに寄りましょう。

IMG_5140
↑商品

チーズコーナー。
物によってだいぶ単価が違うことを知りました。

IMG_5141
↑商品

これは安いチーズ。
とはいえ、こんなに大きくて3.8ユーロってのは凄いですね!

IMG_5142
↑街並み

雨がふってきたので、早く宿に戻りましょう。
本当はバカリ(居酒屋)か、レストランに寄りたかったのですが。

IMG_5143
↑買ったもの

チーズ 2.17ユーロ(≒282円)
ビスケット 0.85ユーロ(≒110円)
微炭酸水 0.54ユーロ(≒70円)

そしてチーズをかじりながら、紙パックのワインを飲みました。
安い組み合わせなのに美味しいですねー。

酔いがさめたのでブログを書いて現在に至ります。

 

ふー。
数日ぶりにブログが現実に追いつきました。
ホっとしますね。

さてさて、ふと気付けばもうヴェネツィアで8日間も過ごしました。
全22日間くらいの旅ですし、そろそろ次の町へ移動しましょう。

イタリアのトリエステ?それとも一気にスロヴェニアに入る?
これから本を読んで決めます。

 

と思ったら姉からメールが来ましてね。
『ヴェネツィアでネックレスとかブレスレットとか、アクセサリー類を買って来い』という指令が書いてありました。

えー!?
こまったなあ。
しかたないなあ。
いどうはとりやめて、もういっぱくしなきゃいけないなあ。

という訳で、ヴェネツィアにもう1泊します!!!

 

なんか嬉しい。
立ち去ると決めてからの1泊は、妙に嬉しいです。

明日の昼はまた例のレストランに行こうかなー。
それとも別のレストランに行こうかなー。
宿の近所のレストラン、ミシュランの一つ星なのに、ランチは28ユーロくらいで食べられるらしいんです。

混んでなければ体験してみたいですねー。
あ、でも服装的に大丈夫かなあ?入れてもらえるでしょうか?

なんて事を考えてウキウキしております。

現在23:56、地球の歩き方を読みながら寝ます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.