無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

9/29ヴェネツィアで初めてレストランに入った(異次元の美味しさ)

   

投稿日:2015-10-10 更新日:

9/29に、朝のヴェネツィアを散歩している続きです。

IMG_1247
↑街並み

リアルト橋の西側にある広場です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

午前中のヴェネツィア散歩

IMG_1250
↑橋

現在10時ちょうどくらいです。

日中は大混雑のリアルト橋ですが、まだ時間も早いので、そこそこ空いています。

IMG_1258
↑お店

いつも通る道に、レトロな感じのお店があります。

ずっと気になっていたので、少し立ち寄ってみました。

IMG_1257
↑商品

おおおお!
いいですね!凄くいいです!!

色々といい物がありましたが、特に
『20~30㎝くらいの本棚のミニチュア』
が、可愛くて良いなと思いました。

 

シンプルな方が45ユーロ(≒6,075円)で、凝った方が75ユーロ(≒10,125円)だそうです。

用途が思いつかない上に、値段もそこそこ高いです。

でも、それでもちょっと欲しいなと思ってしまいました。

IMG_1260
↑街並み

ゴンドラのお兄さんの座り方がカッコいいです。

IMG_1263
↑運河

ここまでもずいぶん楽しかったですが、『買い物をするつもりでお店を見て回る』と、更に倍くらい楽しくなりますね。

IMG_1265
↑街並み

こんなに楽しいのに、明日のフライトで帰国かぁ、、、
帰りたくなさすぎです。

IMG_1267
↑運河

たくさんの物資があります。
クレーン付きの船で運搬しているのですね。

IMG_1270
↑絵

おっちゃんが数日かけて広場に描いた絵です。

描いている所を見ていたせいもあって、なんとなく親しみを感じます。

 

ひとやすみ

IMG_1273
↑街並み

宿に戻って休憩しました。

右の建物が私の泊まっている宿(Archie's House)です。

2階のバルコニーのすぐ内側に、私のベッドがあります。

ベッドに寝ていても、ヴェネツィアの町の音を感じられて、嬉しい気持ちになります。

IMG_1274
↑街並み

13時頃からまた外出しました。
宿の近所に評判の良いレストランがあるので、行ってみる事にしました。

大通りに、立看板がありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レストランで昼食!

IMG_1278
↑レストラン

 La Colombinaというお店です。

ヴェネツィアでレストランに入るのは初めてです。

っていうかイタリア全体でも初めてではないでしょうか。

 

ちょっと緊張しましたが、小ぢんまりとして家庭的な雰囲気だったので、無事に入店できました。

トリップアドバイザーの口コミでは、
ヴェネツィアのレストラン1,220軒中の34位
という評価になっています。

http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187870-d2090619-Reviews-La_Colombina-Venice_Veneto.html



9月29日

ヴェネツィアで初めてレストランに入ったぞー!

Twitterでつぶやいた内容も引用してみます。

IMG_0389
↑昼食

ランチセット 15ユーロ(≒2,025円)
を頼んでみました。

最初に上品なパンが出てきました。

IMG_0390
↑昼食

そして小鉢が3品出てきました。
サラダ、魚、玉子焼きとポテト?



9月29日

無職旅らしからぬランチ風景。異次元の美味しさです。ほんの入り口だと思いますが、イタリアンの真髄に衝撃を受けています。



9月29日

サラダも玉子焼きも、完全に未体験ゾーンの味です。何をどうするとこんなに美味しくなるのか。凄いなあ、イタリアのレストラン。

というわけで、かなり感動しました。

今まで食べていたイタリア料理も美味しかったですが、
シンプルだったそれらに比べて、手のかけ方が全然違います。

そして手をかけた分だけ、しっかり美味しくなっているのだなと思いました。

IMG_0397
↑昼食



9月29日

お酒も飲んじゃいます。酔って気分を大きくしてお土産を買います!

スプリッツ 4ユーロ(≒540円)

なんか「この料理でお酒を飲まないのは勿体ない!」と思い、注文しました。
甘くて飲みやすくて美味しいです。

IMG_0399
↑昼食



9月29日

メインはムール貝のスパゲティ。

黒くてふにふにした野菜が入っていました。
たぶんナスですね。

私はナスが苦手です。
もし食べないで済むならば、一生ナスを食べずに生きたい、というくらい苦手です。

 

……が、美味しかったです。

柔らかくてジュワーっとしていて、深みのある味でした。

ナスに対する認識を改めました。

スパゲティはちょっと固めに茹でてありました。

アルデンテという奴ですね。

 

今まで食べたスパゲティとは、弾力とか摩擦が違う感じがしました。

フォークで巻く時に、そう感じました。

もっちりしていて、麺そのものも、素晴らしく美味しかったです。

そしてムール貝とソース。
もはや説明不要ですね。

「こんなん美味しいに決まってるじゃないか!」という予想通りの美味しさでした。

IMG_1277
↑レストラン

色々な小鉢がありました。
3品で9ユーロ(≒1,215円)だそうです。

営業時間は19時までですが、バーとしても利用できるみたいです。

いやー、満足満足。
大満足でございます。

 

ランチセットとお酒で合計19ユーロ(≒2,565円)。

バックパッカー的には贅沢しましたが、一般的に見ればお手頃価格の部類だと思います。

それでこの美味しさなんですから、高級店とか一体どんな事になっているのか、、、

ちょっと気になってきました。

お腹も気持ちも満たされたので、散策&お土産探しをしてきます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.