無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 9月中旬はチェコ旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 【東南アジア】

-

12/24 面白い仏教スポットの話

   

投稿日:2015-12-24 更新日:

クリスマスイヴですね。

リア充(リアルに充実している人)の皆さまが羨ましいので、せめてもの反骨精神の主張として、『面白い仏教スポット』についての記事を書いてみようと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

1.サンクチュアリ・オブ・トゥルース

タイのパタヤにある凄い寺院です。

『東洋のサグラダファミリア』と呼ばれる事もあります。(たまに)

IMG_0102
↑寺院

正直なところ『面白スポットで笑おう!』という不謹慎な気持ちで来訪しました。

ですが私が何か勘違いしていたようで、
本当にすごく立派な寺院でした。

IMG_0126
↑寺院

内部は仏像など、(たぶん)仏教の世界観を表す彫刻で溢れています。

2015年現在も建築中で、完成はまだまだ先のようです。

IMG_0117
↑寺院

『クギなどを一切使わない建築』らしいのですが、あちこちでクギっぽい物を見かけました。

これは仮組用なのかな?

IMG_0220
↑寺院

寺院内ではタイダンスとかムエタイのショーを見られます。

さらにゾウとかバギーに乗って楽しむ事も出来るという、総合エンターテイメント施設になっています。

総合するとやっぱり『面白スポット』のくくりに入れていいかもしれませんね。

参考記事:2/25バンコク⇒パタヤー(バス) 凄まじい寺院(聖域)に行く1

 

2.ハウパーヴィラ(タイガーバームガーデン)

シンガポールにある凄い公園です。

IMG_9932
↑公園

園内は、(たぶん)仏教の世界観を表す展示物で溢れています。

IMG_9980
↑公園

なんか修羅場っぽい展示です。

何かためになる教訓が秘められていそうですね。(もしかしたら)

IMG_9903
↑公園

これも、、、仏教、、、?

どちらかというと神道だと思いますが。

と、ハウパーヴィラは明らかに面白スポットでございます。

ですがこの公園をきっかけとして、ちょっとだけ仏教への興味が増えたのも事実です。

そういう点では、非常にありがたい公園と言えるかもしれませんね。

参考記事:3/25ハウパーヴィラ(タイガーバームガーデン)を本気でレポート1

 

3.ブッダ・パークとワット・ケーク

ラオスのヴィエンチャン近郊、そしてタイのノーンカイにある寺院です。

同じ人が作ったので、まとめてご紹介します。

IMG_6602
↑ブッダパーク

園内は、(たぶん)仏教の世界観を表す展示物で溢れています。

IMG_6624
↑ブッダパーク

こちらの特徴的な仏像は、両方の寺院で見る事ができます。

IMG_7068
↑ワット・ケーク

ほらね!ほらね!!

IMG_6651
↑ブッダパーク

あまりにも個性的な仏像が多く、見学した時は度肝を抜かれた記憶があります。

でも前出の2ヶ所があまりにも強烈なので、それと比較すると、「むしろ普通の寺院ですね」と思ってしまいますね。

IMG_7031
↑仏像?

犬がスクーターに乗ってます。

何かためになる教訓が秘められていそうですね。(もしかしたら)

他にも色々とファンタスティックな仏像がありますので、興味がある方は↓も合わせてご覧ください。
参考記事:ブッダパーク
参考記事:ワット・ケーク

明日はイスラム教かヒンドゥー教かジャイナ教かヤシの実教団の話を書いてみます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, 【東南アジア】
-

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.