無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シンガポール

-,

3/25ハウパーヴィラ(タイガーバームガーデン)を本気でレポート1

   

投稿日:2014-03-25 更新日:

2014年3月25日 火曜日 シンガポール(シンガポール)

おはようございます。

P3250207
↑朝食

宿の無料朝食セット。

食パン4枚とゆで卵とジャムとコーヒーです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

しっかりシンガポール観光します

IMG_9874
↑看板

午前中はブログを書いて、11:30頃から外出しました。

今日は気合入れて観光してきますよ!
力がみなぎっています。

P3250211
↑交通カード

残高が2.8シンガポールドルだったのですが、それでは改札を通ることができませんでした。

最低チャージ額は10シンガポールドル(≒800円)らしいので、窓口でチャージしてもらったら、改札を通過できました。

P3250212
↑地下鉄

残高2.8シンガポールドル

10ドルチャージして、残高は12.8ドル

地下鉄に乗って1.2ドル消費

残高11.6ドル

う~ん、、、そういうシステムなので仕方ないのですが、
「10ドルチャージしなくて良かったじゃん!」
と言いたくなってしまいます。

 

さてさて、今日は

ハウパーヴィラ

という場所を見学しようと思います。

そのまんまの名前の「ハウパーヴィラ駅」で下車しました。

 

凄い庭園のハウパーヴィラ

IMG_9877
↑庭園

「駅を出たらすぐ右手にあるよー」

と聞いていたのですが、本当にすぐ脇にありました。

見間違えるはずありません、確かにこれです。

IMG_9880
↑庭園

自動販売機は普通でした。
後ろの絵はたぶん孫悟空かと。

IMG_9881
↑庭園

こちらは関羽だと思います。

IMG_9883
↑看板

地獄があるそうです。

IMG_9884
↑看板

「登っちゃだめよ」の看板。
いや、「いいよ」って言われても絶対に登りたくありません。

IMG_9887
↑注意書き

夜間は番犬がいるそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ハウパーヴィラの入口

IMG_9889
↑門

はい、というわけでこちらが

ハウパーヴィラ

の入り口でございます。

以前はタイガーバームガーデンと呼ばれていました。

ここがどういう施設なのか一言で説明すると、

かなり凄い庭園

です。
実は私も詳しいことは知らないのですが、きっと凄まじいことになっているのだと思います。

期待しながら入場しました。

血がたぎります。

IMG_9890
↑地面

よく見たら足跡がありました。
意味はよくわかりません。

IMG_9891
↑庭園

人形がお出迎え。

IMG_9892
↑庭園

楽しい雰囲気で記念写真を撮っているグループもいます。

「そんな軽い気持ちで来ていいの!?」
と疑問に思いましたが、かといってどんな気持ちで来るのが正解なのかも不明です。

IMG_9893
↑地図

分かりやすい地図が要所にあります。
日本語での説明もあってとても親切です。

IMG_9896
↑庭園

ちょっと見た感じは、普通の人形たちです。

でも手前の二人の間をよく見ると、奥の方で塔を折って出ている女性がいます。

IMG_9898
↑人形

あごがない人が多いようです。

IMG_9901
↑庭園

いきなりパンダ山がありました。
例によって意味は全然わかりません。

IMG_9900
↑庭園

こんなに怖いパンダ、生まれて初めてみました。

という感じで見学スタートしましたが、
気になること全部にツッコミを入れられるか、自信がなくなってきました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シンガポール
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.