無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

ワット・ケーク

   

投稿日:

5/10に、ノーンカーイのワット・ケークに到着したところからです。

IMG_7017
↑入り口

IMG_7021
↑仏像

この舌の長さ、悪役にも見えますが、、、

IMG_7025
↑入り口

というわけでやってきました、ワット・ケークです。
入場料は20バーツ(≒54円)。

数日前に行ったラオスのブッダパーク(この記事を参照)も強烈でしたが、
このワット・ケークも、同じ作者によって作られました。
期待大です。

IMG_7027
↑見物客

お坊さんとかドラえもんのカバンとか。

IMG_7028
↑仏像

いきなり象と犬。
意味がわかりません。

でも良く見たら、それどころの話ではありませんでした。

IMG_7029
↑仏像?

犬がボードゲームをしています。

IMG_7031
↑仏像

それどころか、犬がスクーターに乗ってたりもします。

凄いっすね。
どういう発想でこういう像を作ったのか、全然理解できません。

あと一応念のため、、、ここはお寺です。

IMG_7035
↑園内

お坊さんはそれなりに真面目に見学しているようですが、
たまに苦笑していました。

IMG_7038
↑園内

大きな仏像も多いですし、敷地も広いです。
ブッダパークよりも見ごたえがあります。

IMG_7044
↑仏像?

個々の仏像の迫力も、こちらの方が上のように思います。
尻を殴る人?

IMG_7051
↑仏像

なんか合コン的なノリの仏像。

IMG_7052
↑仏像

いい表情ですね。
でもあまりにも表現が高度すぎて、私には意味が理解できません。

IMG_7056
↑仏像

女性をはべらかしているようにも見えます。

IMG_7064
↑仏像

やっぱり意味不明。

IMG_7066
↑仏像

「喧嘩」と「まあまあお止めなさい」の図でしょうか。

IMG_7067
↑園内

何かの口がゲートになってますね。
入ってみましょう。

IMG_7068
↑仏像

またあなたですか!!

ほぼ同じものをブッダパークでも見ました。
この作者の人は、よっぽどこの形が好きなんですね。

IMG_7073
↑仏像?

昼ドラマみたいな構図。

IMG_7074< /a>
↑ガイコツ

IMG_7077
↑7:3分け

IMG_7084
↑仏像

ねずみに乗ってます。珍しいです。

IMG_7087
↑仏像

巨大な仏像もいくつかありました。

IMG_7093
↑仏像

カオスですね。

IMG_7097
↑仏像

細かい所がおかしかったりしますが、まあ気にしない。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.