無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

9/28ヴェネツィア歩き4 夜景とジャズバーとマルコさんと月

   

投稿日:2015-10-06 更新日:

9/28にブラーノ島とかを散策して、宿に戻ってきた続きです。

たくさん歩いたので、昼寝してゆっくり休みました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜のヴェネツィア散歩

IMG_1089
↑街並み

19:20から外出しました。
今晩はジャズバーに行っちゃいます。

IMG_1091
↑お店

日本の食材や調味料を見かけました。

IMG_1095
↑橋

リアルト橋。
南側は改装中なので、絵の描かれた幕がかかっています。

IMG_1096
↑マシン

ヴァポレット(水上バス)のチケット売り場。

初めて来た時よりも、自動券売機が増えた気がします。

IMG_1103
↑広場

ここもよく通りますね。

IMG_1106
↑ホール

演奏会のリハーサルをしているようです。
無料で素晴らしい音楽を聞けてラッキーでした。

IMG_1111
↑教会

アカデミア橋から見た、サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会です。

今日はスーパームーン(月が大きく見える日)なのですが、まだ目視できませんでした。

IMG_1114
↑橋

このブログにも度々登場する『げんこつ橋』です。
戦う舞台です。

 

ジャズクラブです

IMG_1116
↑バー

VENICE JAZZ CLUBに来ました!

ヴェネツィアで何回かお会いしているマルコさんにご招待して頂きました。

ヴェネツィアのオススメのジャズバーです(VENICE JAZZ CLUB) *割引情報アリ

お店の詳細とか過去の話は、上記リンクをご参照ください。

IMG_1117
↑お店

20:10くらいに入店しました。

とても雰囲気の良いジャズバーです。
食事もできます。

IMG_1120
↑お店

数日前にMさん(日本人)にご連絡したのですが、多忙のため、残念ながら今回はお会いできませんでした。

IMG_1121
↑おやつ

ヴェネツィアのお酒のSpritzを頂きました。
美味しくて飲みやすいですが、しっかりアルコールも入っています。

IMG_1126
↑お店

21時頃にマルコさんが来ました。

少し話をしたあと、演奏タイムとなりました。

マルコさんはプロのコントラバス奏者です。

皆さん素晴らしい演奏です。

IMG_1129
↑マルコさん

23時に演奏タイムが終了しました。

「今日はご招待して頂き、ありがとうございました」

「僕たちは友達だから、全然気にしないで」

マルコさんの受け答えは、かなりイケメンでした。

他にも少しお話をして、解散しました。

マルコさんありがとうございました。

参考記事?⇒ヴェネツィアで結婚した馴れそめの話(マルコさんとMさん)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

深夜のヴェネツィア散歩

IMG_1171
↑街並み

23時を過ぎていますが、月を見たくてサンマルコ広場に向かいました。

角度的には良くなりましたが、ちょっと雲が濃いですねー。

IMG_1135
↑お店

IMG_1139
↑街並み

中心部付近は人通りも多いので、この時間でも安心です。

IMG_1140
↑ロボット?

IMG_1142
↑広場

毎度おなじみサンマルコ広場でございます。
昼よりも静かですが、まだまだ賑わっていて明るいです。

IMG_1144
↑カフェ

サンマルコ広場周辺のカフェでは生演奏をしています。
たぶん毎日していると思います。
(冬とか特別な日以外は)

IMG_1172
↑月

カンパニーレ(大鐘楼)と月です。
月を上手く撮るのは難しいですねー。

IMG_1175
↑教会

対岸にあるサンジョルジョ・マッジョーレ教会。
これはまあまあ良く撮れたと思います。

夜景を撮りながら、サンマルコ広場周辺を散策して楽しみました。

IMG_1176
↑船

ふと気づくと0時を過ぎていました。
そろそろ宿に戻りましょう。

サン・ザッカリアの船着場から、ヴァポレット(水上バス)に乗りました。

カード保有者の私は、1回1.5ユーロ(≒203円)で乗船できます。

IMG_1181
↑橋

IMG_1188
↑街並み

宿の近所です。
暗いせいもあって、ダンジョンっぽい雰囲気になってました。

他の町に比べるとヴェネツィアの治安は良い方ですが、夜間にひと気の少ない場所は、用心した方がいいですね。

足早に宿に戻りました。

 

という1日でした。

朝の散歩からブラーノ島からジャズバーから夜景まで。

ここ数日で一番充実した素晴らしい1日でした。

でもあと2回寝たら帰国のフライトなんですよね。

悪い冗談はやめて欲しいと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.