無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

9/29ヴェネツィア朝の散歩 魚とかサラダとか市場とか

   

投稿日:2015-10-07 更新日:

2015年9月29日 火曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

フライトは明日の午後なので、今日が実質的な最終日ですね。

張り切って行きましょう!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝のヴェネツィア散歩

IMG_1193
↑街並み

今日もいい朝です。
8:30くらいから外出しました。

宿の近所のこの辺り、確か小さな魚市場があったと思うのですが。

IMG_1195
↑市場

ありましたありました。
いくつかの屋台があって、魚介類を売っています。

IMG_1196
↑市場

新鮮で美味しそうです。

ヴェネツィアというと優雅で上品なイメージがありますよね。

でも元々は港町ですので、実は『豪快で荒々しい海の男』が多かったそうです。

もちろん大酒飲みも多いようです。

IMG_1201
↑お店

その後、駅の方に歩いて行きました。

老舗のお菓子屋さんで、コーヒーとクロワッサンを食べるのもいいですね。

 

カフェで朝食

IMG_1202
↑お店

でも座ってゆっくり食事したかったので、いつものBrekに入りました。

IMG_1203
↑朝食

カプチーノ&クロワッサンのセット 1.5ユーロ(≒203円)
サラダ 4.5ユーロ(≒607円)

モッツァレラチーズとオリーブのサラダです。
全体的になんとなく『イタリアっぽい』感じがして美味しかったです。

IMG_1206
↑街並み

朝食を終えたので、宿に戻ります。

と思いましたが、せっかくなので少し遠回りして、朝のヴェネツィア散歩を楽しもうと思います。

 

また散歩

BlogPaint
↑地図

星印が飲食店のBrekと宿(Archie's House)の場所です。
だいたい徒歩8分くらいの距離です。

BlogPaint
↑地図

結果的に、遠回りルートはこんな感じになりました。
こうして地図を見ると、だいぶ遠回りでしたね。

IMG_1213
↑配達の人

カナルグランデ(大運河)の内側は、庶民的なエリアが多いです。

ヴェネツィアの日常風景を見る事ができたりします。

IMG_1215
↑犬

IMG_1217
↑お店

木の人形?ロボット?を売っているお店がありました。

けっこう強気な価格設定ですね。15ユーロ(≒2,025円)ですから。

IMG_1218
↑お店

デッサン用でもなさそうですし、、、なんでしょうね?
変形するのかな?

IMG_1223
↑ポスター

空手道のポスターがありました。
今回の旅では、東洋武術系のポスターをよく見かけます。

IMG_1226
↑街並み

ここら辺は道路が入り組んでいるし人も少ないしなので、適当に歩くとすぐに迷ってしまいます。

でもそれも面白いです。

IMG_1230
↑お店

可愛いお皿を売っているお店を発見。
お皿にピッツァの絵が描いてあります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィアの魚市場です

IMG_1233
↑市場

リアルト橋の少し西にある魚市場に着きました。
こちらは大きな市場です。

IMG_1235
↑市場

美味しそうなカニ。
レストランとかもここで仕入れるのかな?

IMG_1238
↑市場

カレイ?ヒラメ?
色々売ってますねー。

IMG_1243
↑市場

ちょっと分かりづらいですが、マグロかなんかの木彫りが置いてありました。

IMG_1246
↑市場

屋台のおばちゃんと挨拶したり、倒れた棚を起こすのを手伝ってあげたりしました。
なんか超楽しいです。
ヴェネツィアの日常、いいですね~。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.