無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マラウイ

-

7/23ンカタベイ最後の散策 いい人が多い町

   

投稿日:2014-07-24 更新日:

7/23に、ンカタベイをぷらぷらしている続きです。

IMG_5730
↑マラウイ人

宿(BIG BLUEバックパッカーズ)に戻って、ここまでの宿泊費とかを支払おうと思いました。

「誰がスタッフだったっけ?」

と思ってなんとなく話しかけてみたら、全員違いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

ちなみに右手前の人、
昨日私にパパイヤとかの効能を教えてくれた人ですが、
名前は、

SAGAWAさん

でした。

メールアドレスがそうだったので、本当にそういう名前みたいです。

IMG_5669
↑マラウイ人

昨日会ったこの人は、

SUZUKIさん

でした。

「あれでしょ?日本人が喜ぶと思って付けたニックネームでしょ?」

くらいに思っていたのですが、どうやらこちらも本名のようです。

皆さんの会話にSUZUKIという名前がよく出てきてましたので。

あとさっきの写真の左奥の女性、凄い髪型ですよね。

IMG_5732
↑ゲーム

隣の宿にいるカツオさんとTさんのところへ遊びに行きました。

マラウイで買ったというゲームを見せてもらいました。

2人対戦型のゲームで、交互に石を移動させていって、相手を動けなくさせたら勝ちというルールです。

たぶん中東でよく見かけたのと同じゲームだと思います。
参考記事:オマーン散策 3/31昼

私も教わって遊びました。

けっこう面白かったです。

IMG_5735
↑街並み

遊んだあと、17:45くらいから町へ行きました。
夕食にしましょう。

通りすがりのマラウイ人に、
「昨日、日本人に石のゲームを売ったぞ。お前も遊んだか?」
と聞かれました。

行動が筒抜けです。
小さな町ならではですね。

IMG_5737
↑マラウイ人

通りすがりの人に、強く写真撮影を依頼されました。

IMG_5740
↑街並み

個人的にドラクエの村っぽいと思っている、いつもの場所に来ました。

IMG_5741
↑街並み

「道具屋」っぽい雰囲気です。
「やくそう」とかを売っていそうですね。

IMG_5742
↑マラウイ人

今日は写真撮影をよく頼まれる日です。

でも他の地域と違って、皆さんちょっと控えめというか、恥ずかしそうにしている事が多いです。

IMG_5744
↑マラウイ人

陽気な人たちに呼び止められて、少し話をしました。

酔っ払っていますが、危ない感じはしませんでした。

IMG_5745
↑レストラン

朝と同じく、H&Mレストランに来てみました。

3食連続で来ているので、すっかり顔なじみです。

おばちゃんが嬉しそうにしてくれます。

屋外は蚊が多いので、今回は室内の席にしました。

私のためにテレビをつけてくれたのですが、知らない言葉なので全然理解できませんでした。

 

夕食

IMG_5746
↑夕食

サラダとビーフステーキとご飯。
1500クワチャ(≒375円)

「ビーフステーキ」というメニューを頼んだのですが、
肉は小さく切られていて、肉野菜炒めみたいな感じでした。

味はいいです。
けっこう美味しかったです。

でも、
何をどうするとこんなに堅くなるの
というくらい、歯ごたえのある牛肉でした。

小さくて助かりました。

IMG_5748
↑街並み

19時くらいになると、もう真っ暗です。
私も宿に戻りましょう。

IMG_5749
↑宿

バーも併設されています。
さっきの凄い髪型のお姉さんは、夜はいつもここにいます。

IMG_5750
↑宿

荷物を整理してシャワーを浴びて、そしてこの場所でブログを書いて現在に至ります。

湖の波音を聞きながらブログを書くのが快適でしたが、そんな日々も今日でおしまいです。

明日からまた本格的な旅が再開となります。

まずはマラウイの首都のリロングウェまで移動します。

6:00のバスに乗るので、早起きしないとです。

 

今更まとめるまでもないとは思いますが、ンカタベイの日々は素晴らしかったです。

またいつか近いうちに、旅先でのんびりしたいです。

東欧とか良さそうですね。

では情報収集したら早めに寝ようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マラウイ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.