無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マラウイ

-

7/23ンカタベイで漁師さんや子供の写真を撮った

   

投稿日:2014-07-24 更新日:

DSC02375
↑紙

7/23に、ンカタベイの宿でまったりしている続きです。

BIG BLUEバックパッカーズに宿泊しています。

いつもの席でネットをしていたら、
「いいポエムだから読んでごらん」
と渡されました。

その後もネットをしたり、部屋で昼寝をしたり、湖を見たりしていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

でもなんだか落ち着きません。

やっぱり性格的に、
「何もせずにリラックスして過ごす」
というのが不向きなようです。

「地元の子供の写真を撮りに行こう!」とか、「町中を歩いて、面白い発見を探しに行こう!」とか思ってしまいます。

 

というわけで外出しようとしたのですが、いざ動こうと思ったら体が重いのです。

思ったよりも疲れていたようですね。

今日を移動日にしないで正解でした。

IMG_5710
↑宿

そんな感じで起きたり寝たりしていましたが、16:00くらいからやっと散歩に出かけることができました。

IMG_5711
↑宿

宿のプライベートビーチの場所。
昨日ここから、あのカヌーに乗りましたね。

IMG_5713
↑湖

その先に、人が集まって何かをしているのが見えました。
行ってみましょう。

IMG_5714
↑船

現地人が自由自在に湖を進むカヌー。
本当にくり抜いて作った船だったのですね。

 

漁師さん

IMG_5715
↑マラウイ人

漁師さんでしょうか。
網を修復していました。

「写真撮っていいですか?」
と聞いたら、奥の人はノリノリな感じでした。

手前の人は、あまり興味無さそうな感じでした。

でも写真を見たら、手前の人だけカメラ目線になっていました。

IMG_5717
↑マラウイ人

少し離れて全体の作業風景をもう1枚。
やっぱり手前の人だけカメラ目線です。
可愛いです。

IMG_5718
↑マラウイ人

こちらでは湖の砂を集めていました。

おばちゃんも子供も作業していました。

目的はよくわかりません。

最初に、
「写真撮るならお金ちょうだい」
と言われたのですが、
「お金ありません」
と言ったら許してくれました。

IMG_5719
↑マラウイ人

この子は作業を中断して、まじまじとこっちを観察していました。

そしてかなり控えめに「写真撮って……」と頼まれました。

IMG_5724
↑畑

少し奥まで進んでしまったので、
畑の間の道を通って宿に戻りました。

IMG_5722
↑景色

空と雲の感じがいいですね。

IMG_5728
↑宿

すみっこの方に、自動車の残骸がありました。

ちょっと短いけどいったん区切ります。
つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マラウイ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.