無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オマーン

オマーン散策 3/31昼

   

投稿日:

今回も省エネ記事。

*************************************
2010年3月30日 火曜日 マスカット(オマーン)

P1210737
↑朝食

キーマとナンみたいなのとパン 1.2リヤルオマーン(≒300円)
アラビアっぽい美味しさ。

P1210739
↑おやつ

例のオレオ。

朝食は8時に食べたのですが、
宿に帰ってお昼過ぎまで寝てました。

P1210744
↑乗り合いタクシー

これで隣の地区に移動。
0.1リヤルオマーン(≒25円)

P1210747
↑街並み

ルイ地区。
日差しが強烈です。

P1210758
↑街並み

ハトがいっぱい。

IMG_2564
↑街並み

すぐそこに乾いた山。

IMG_2566
↑街並み

すぐそこに乾いた山。

P1210761
↑ネットカフェ

1時間0.4リヤルオマーン(≒100円)
日本語使えました。
無職旅のページも、無事に閲覧できました。

IMG_2570
↑自動車

砂まみれ。

IMG_2571
↑ガードレール

地面にもぐりこんでいます。
不思議な力が作用したのでしょうか。

P1210767
↑ダイソー

値段は0.6リヤルオマーン均一のようです。
つまり150円ショップ。
売っているものは、日本と同じもののようです。
割高ですね。色々な意味で。

それにしても、オマーンにまで進出しているとは。すごい。

P1210770
↑街並み

タクシーで移動。
イエメン大使館まで4リヤルオマーン(≒1000円)。
ちょっと高いですが、バスが見つからなかったし、
とても暑かったので妥協。

イエメン大使館には、ビザの申請に行こうと思いました。

で、15時ごろ到着。
大使館は14時閉館のようです。。

縁がなかったようで。
イエメン行きは諦めようかな。
治安も悪いし。

IMG_2585
↑モスク

タクシーに2リヤルオマーン(≒500円)を追加して、
観光地であるスルタン・カブース・グランド・モスクに行きました。

オマーン最大にして、最も美しいモスクです。

IMG_2584
↑庭

植物の周りには、給水ホースが。

IMG_2598
↑庭掃除の人

枝をホウキにしています。

IMG_2600
↑モスク

午前中なら中の見学もできるのですが、
もう午後なので、外から眺めるだけです。
本当に綺麗で立派です。

IMG_2608
↑良く解らない植物

IMG_2613
↑街並み

炎天下の中、こんな道を数キロ歩いてみました。

P1210777
↑ハイパーマーケット

P1210779
↑おやつ

コーヒーとドーナツ2個セット 1リヤルオマーン(≒250円)

P1210780
↑店内

P1210781
↑戦利品

果物ミックスジュース 0.57リヤルオマーン(≒143円)
ねっとりした味。

P1210785
↑街並み

お店の外で、さっきのタクシーと再会しました。
マトラ地区に戻ります。4リヤルオマーン(≒1000円)

乗り合いタクシーが、なかなか見つからなかったなぁ。

P1210786
↑街並み

IMG_2623
↑マトラ地区

IMG_2635
↑マトラ地区

P1210797
↑街角

地面に穴を掘って、ゲーム盤にしていました。

昨日は声をかけられませんでしたが、
今日はちゃんと「写真撮らせてください」って言えました。
少しだけオマーンに馴染めたような気がします。

そして宿に戻って昼寝です。
しまった、朝方にかなり疲労していたのに、うっかりたくさん歩いてしまいました。
そんな感じの午後でございます。

ここでブログが現実に追いつきました。
あまりアグレッシヴに行動していないので、
かなりボリューム少なめですね。

と思ったのですが、こうして振り返ると、それなりに行動してますね。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オマーン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.