無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

1/28雑談 例のカフェに行ってみた(池袋のアカシウス寄宿舎学園)

   

投稿日:2014-01-28 更新日:

雑談記事です。

数日前にこんな記事を書きました。

1/23雑談 池袋で気になるカフェを発見した

そして、
「いつか心・技・体ともに充実したら、入店して確かめてみるかも、、、」
って書きました。

書きましたが、

正直行って、本当に行くつもりはありませんでした……

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

友人からのメール

ですがこの記事を書いた翌日、遠方に済む友人のAさんからメールをもらいました。

「覚悟はいいか?オレはできてる」
的な内容でした。
(ジョジョのブチャラティの台詞ですね)

要約すると、
「明日そのカフェに一緒に行きましょう!」
という事でした。

 

池袋のロールプレイングカフェです

IMG_3277
↑看板

というわけで、
ロールプレイングカフェ:アカシウス寄宿舎学園に行ってきました。
(公式HPはこちら

別の友人のKさんも誘い、3人で行きました。

いやー、とにかく緊張しましたね。

実は私は、メイドカフェ的なお店には初めて入ります。

 

イスラエル入国で尋問された時よりも緊張しました。

人間は未経験なことは、とにかく不安になるものです。

逆にいえば、不安のほとんどは未経験によるものです。

 

そんな状態で、私は顔を真っ赤にしながらお店に入りました。
(Aさんはノリノリ、Kさんは冷静)

最初に魔力の確認とかがありました。

なるほど、これがロールプレイングカフェの作法なのですね。

IMG_3278
↑ホットコヒーネ

えっとですねぇ、

とても楽しかったです。

入店前は、
「せっかく珍しいお店に行くのだから、おもしろおかしくブログ記事にしよう」
なんて思ってました。

 

ですが普通に楽しかったので、逆にあれこれ書けなくなってしまいました。

とてもいいカフェです。

ロールプレイングカフェということで、ファンタジー世界的なやりとりはあるのですが、ちゃんとこちらの様子を探りながら、適切な対応をしてくれました。

なので特に戸惑うことはありませんでした。
(むしろ楽しかったです)

コヒーネ(コーヒー)を飲みながら、塗り絵とか会話をしました。

しかしこちらが油断していると、唐突に殺し屋イチ(暴力団抗争の漫画)の話題が出たりして、何度か爆笑させられてしまいました。

殺し屋1 第1巻 (小学館文庫 やC 11)

 

そんなこんなで、約1時間ほど楽しく過ごしました。

普段やらないことに挑戦するのっていいですね。

ただカフェに入っただけなのに、なんか世界が広がった気がします。

IMG_3281
↑中華麺

その後はしゃぶしゃぶ食べ放題とかに行きました。

最近はガッツリ食べているので、旅でダイエットした分は、余裕で戻ってしまいました。

雑談おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.