無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-,

1/28雑談 例のカフェに行ってみた(池袋のアカシウス寄宿舎学園)

   

投稿日:2014-01-28 更新日:

雑談記事です。

数日前にこんな記事を書きました。

1/23雑談 池袋で気になるカフェを発見した

そして、
「いつか心・技・体ともに充実したら、入店して確かめてみるかも、、、」
って書きました。

書きましたが、

正直行って、本当に行くつもりはありませんでした……

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

友人からのメール

ですがこの記事を書いた翌日、遠方に済む友人のAさんからメールをもらいました。

「覚悟はいいか?オレはできてる」
的な内容でした。
(ジョジョのブチャラティの台詞ですね)

要約すると、
「明日そのカフェに一緒に行きましょう!」
という事でした。

 

池袋のロールプレイングカフェです

IMG_3277
↑看板

というわけで、
ロールプレイングカフェ:アカシウス寄宿舎学園に行ってきました。
(公式HPはこちら

別の友人のKさんも誘い、3人で行きました。

いやー、とにかく緊張しましたね。

実は私は、メイドカフェ的なお店には初めて入ります。

 

イスラエル入国で尋問された時よりも緊張しました。

人間は未経験なことは、とにかく不安になるものです。

逆にいえば、不安のほとんどは未経験によるものです。

 

そんな状態で、私は顔を真っ赤にしながらお店に入りました。
(Aさんはノリノリ、Kさんは冷静)

最初に魔力の確認とかがありました。

なるほど、これがロールプレイングカフェの作法なのですね。

IMG_3278
↑ホットコヒーネ

えっとですねぇ、

とても楽しかったです。

入店前は、
「せっかく珍しいお店に行くのだから、おもしろおかしくブログ記事にしよう」
なんて思ってました。

 

ですが普通に楽しかったので、逆にあれこれ書けなくなってしまいました。

とてもいいカフェです。

ロールプレイングカフェということで、ファンタジー世界的なやりとりはあるのですが、ちゃんとこちらの様子を探りながら、適切な対応をしてくれました。

なので特に戸惑うことはありませんでした。
(むしろ楽しかったです)

コヒーネ(コーヒー)を飲みながら、塗り絵とか会話をしました。

しかしこちらが油断していると、唐突に殺し屋イチ(暴力団抗争の漫画)の話題が出たりして、何度か爆笑させられてしまいました。

殺し屋1 第1巻 (小学館文庫 やC 11)

 

そんなこんなで、約1時間ほど楽しく過ごしました。

普段やらないことに挑戦するのっていいですね。

ただカフェに入っただけなのに、なんか世界が広がった気がします。

IMG_3281
↑中華麺

その後はしゃぶしゃぶ食べ放題とかに行きました。

最近はガッツリ食べているので、旅でダイエットした分は、余裕で戻ってしまいました。

雑談おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.