無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-,

1/23雑談 池袋で気になるカフェを発見した

   

投稿日:2014-01-23 更新日:

今日も適当雑談です。

東急ハンズに用事があったので、池袋に行ってきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ラーメンとか

IMG_3254
↑昼食

まずは油そば(大)を食べました。680円です。

私は汁無し麺が大好きです。

最初に撮影するのを忘れてしまったので、これはかき混ぜた後の状態です。

けっこう美味しいです。

東京名物だそうです。

そして東急ハンズに行き、革紐を購入しました。

これでおじいちゃんのカバンを修理できます。

IMG_3257
↑飲食店

買い物のあとは、近所をぷらぷらしました。

このお店、ビックリするくらい安いですね。

IMG_3258
↑飲食店

入店しなかったので味は不明ですが、この安さは やりすぎのような、、、

たまにブログにも書いていますが、日本の外食は異様に割安なことが多いです。

 

カフェ発見

IMG_3256
↑カフェ

そしてとても気になるカフェを見かけました。

ロールプレイングカフェだそうです。

「◯◯カフェ」ってのも多種になってきましたが、これは初めて見かける業種です。

名前の通り、お客さんが何かを演じるのでしょうか?

料金区分が、
「男性」、「女性」、「女子学生」となっているのも、
なんだか気になりますね。

 

色々と気にはなったのですが、日本に帰ると途端に消極的になってしまうので、

入店には至りませんでした。

でも帰宅後も気になったので、
「アカシウス寄宿舎学園」
でググってみたら、公式HPが出てきました。

予想を遥かに超える凄さでした。

カフェのHPなのに、ストーリーとか職業とかクエストとかが書いてあります。

 

いや、、、これは、、、凄いっすね、、、

とんでもなく本格的でございます、、、

生徒(従業員さん?)にも、ひとりひとりストーリーがあるようです。

竜騎士とか人魚の方もいらっしゃいます。

 

初めて来店した場合は、「旅人」として扱われて、『旅のお方』と呼ばれるそうです。

リアルに旅人な私としては、ちょっと気になるところです。

でもって2回目以降は別の職業も選べて、そのうち男爵(中級)とか騎士(上級)とかにもなれるみたいです。

 

さっきから「気になる」って書きまくりですが、これは皆さんも気になりますよね???

日本でこんなに好奇心を刺激されるとは思いませんでした。

とりあえず、
「実際に店内もガチ(真剣勝負)なのか」
という事が、一番気になります。

いつか心・技・体ともに充実したら、入店して確かめてみるかも、、、

 

ではこんなところで。

明日あたりから旅っぽい話も再開します。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.