無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

ココスの朝食バイキングに行ってみた

   

投稿日:2014-01-15 更新日:

表題の通り、ファミリーレストランのCOCO'S(ココス)の朝食バイキングに行ってみました。
(2014年1月15日の話です)

前回の旅は軽めの朝食が多かったので、久々にガッツリと食べてみたい気持ちになりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ココスです

IMG_3201
↑メニュー

ドリンクバー付きだと、税込み703円でした。

ぼちぼちお手頃価格です。

「いつもやってる店」と「土日祝だけの店」があるので、公式サイトからご確認ください。
http://menu.cocos-jpn.co.jp/menu/cat12_item221.html

IMG_3190
↑料理

それほど品数は多くありませんが、少ないとも感じませんでした。

「ちょっといいビジネスホテルの朝食」と同レベルくらいだと思います。

IMG_3191
↑揚げ物

ちなみに「バイキング」は和製英語です。

「北欧といえばバイキングだよね!それにバイキングって豪快でいいよね!」

という理由で帝国ホテルの人が、食べ放題の事をこう名づけたそうです。

海外では「ビュッフェ」の方が通じると思います。
(これも厳密にいうとちょっと違うらしいのですが)

IMG_3192
↑表示

オススメは焼きたてパンだそうです。

IMG_3193
↑パン

確かに美味しそうですね。

クロワッサンとか、甘そうなパンが6種類くらい並んでいました。

IMG_3194
↑朝食

1回め。

バイキングを楽しむコツは、「他種類を少量ずつ」だと思っています。

でも端からひと通り取ってきたら、ややカオスな感じになってしまいました。

味はなかなかよろしいと思います。

評判通り、クロワッサンはとても美味しかったです。

ヨーロッパのホテルで出てきても納得なくらいです。

IMG_3195
↑うどん

「うどんすき」のコーナー。

自分で調理するコーナーは楽しくて好きです。

IMG_3196
↑うどん

でもちょっと鍋が浅いかなぁ、、、

もしかすると、ちょっどどころじゃなく浅いかなぁ、、、

IMG_3197
↑朝食

2回めは、うどんとご飯とハッシュドビーフです。

ハッシュドビーフがやけに美味しかったです。

肉がとろとろでした。

IMG_3199
↑朝食

3回目は気になったものを再度取りました。

「ポテトサラダ」っぽいものを良く見てみたら、細かく刻んたマカロニが入っていました。

エジプトで食べた「コシャリ」を思い出して懐かしくなりました。

参考記事:11/16ピラミッドとカイロ ムハンマドと名乗ってみたら、、、

クロワッサンはとても美味しいです。

スパゲティは微妙な感じでしたが、個人的にはむしろちょうど良いくらいです。

IMG_3200
↑朝食

食後はカフェラテ。

残念ながらカフェ・フローリアン(ヴェネツィア)には遠く及ばないですが、これはこれで美味しいです。

こういう朝食を食べると、「ちょっと特別な日」っぽい感じがしていいですよね。

値段もお手頃ですし、けっこうオススメでございます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.