無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

1/15日本食と雑談

   

投稿日:2014-01-15 更新日:

こんにちは。

旅から帰国後、初めての雑談となります。

最近やけにブログのアクセス数が増えてきたので、「しょうもない雑談」をするのがなんとなく怖いのですが、まあ気にしないで……というか勇気を出して書いてみようと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ラーメンとか牛丼の話

IMG_3162
↑とんこつラーメン

帰国後はたびたび外食をして、日本食を楽しんでいます。

ラーメン730円+替え玉160円☓2回で合計1050円。

ユーロに換算すると、7.3ユーロくらいです。

そう思うとけっこう高いですね。

でもかなり美味しいと思います。

海外(特にヨーロッパ)でもたまに、「日本のラーメンファン」に会うことがあります。

IMG_3167
↑すき家の牛丼弁当

並だと280円なので、2ユーロ弱ですね。

今までに何回も書いていますが、この内容でこの値段はビックリです。
(安すぎます)

「ミスターワッタナーの10バーツラーメン」と同じくらい凄いです。
(最近復活したらしいですね)

IMG_3174
↑二郎系ラーメン

これは700円。

ラーメン中に全マシ(ニンニクはマシマシ)してます。

冷静に見ると、凄いインパクトですよね。

外国人がどんなふうに思うか気になるところです。

IMG_3182
↑回転寿司のシーフードサラダ

参考記事:サンクトペテルブルク⇒タリン

以前ロシアに行ったときに食べたのを思い出しました。

「寿司の本場:日本」でも、回転寿司だと珍妙なものが意外と多いですよね。

IMG_3187
↑スーパーマーケット

インスタント麺が充実しすぎていて驚きました。

同じような商品(どん兵衛とマルちゃんとか)もあるし、消費者に優しすぎだと思いました。
(選択肢が多いので)

ってなところで、オチとかまとめとかなく、リハビリ的雑談記事は終了です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.